たんぽぽ日和

2017-04

 - --.--.-- --


2012 - 2012.01.10 Tue

お正月♪

こんにちは^^
子どもたちの冬休みも終わり、今日から新学期のスタートです!
私も、そろそろ動き始めなければ・・・とやってきました(笑)

まずは、クリスマスにサンタさんにもらったものをご紹介しますね

みつ丸

じゃ~~ん♪
羊毛フェルトで作られた、『みつ丸くん』です

2010年は、長女サンタ作のミツオ君だったので、
2011年は二女サンタが頑張ってくれたようです
娘に急かされながら数日悩んで、『みつ丸』と名付けました(笑)

みつお&みつ丸&よつこちゃん

じつは、もう一人??
三女サンタからも折り紙のお友達をもらいました^^
その名も『よつこちゃん』(笑)

お姉ちゃんたちが計画しているのを見て、
自分もミツオ君のお友達を作ってくれた模様です。
ありがとね~♪

おせち(笑)

こちらが、↑でみんなが食べているお節料理(笑)
和小物のお店で見つけた、ちりめんのもの。
とぉーってもよく出来ていて、一目惚れでした♪

娘たちのプレゼントは、私にとっては宝物なので、
きちんとおもてなししなくてはね(笑)

笑う門には・・・

そして、おまけの二女作品^^
トイレにギャラリーを作って楽しんでいます(笑)
先月は、クリスマス仕様だったのですが、
写真を撮り忘れてしまいました

今月は、『笑う門にはふくろう来たる』
・・・ダジャレですね(笑)
でも、見る度に笑わせてもらってます^^

ほんとに、笑顔が一番ですね!
今年は本厄で、ちょっと怯えておりますが、
なるべく笑顔で過ごせるよう、心がけたいと思います。

皆さんにも笑顔の多い一年になりますように・・・
今年もよろしくお願いします^^

● COMMENT ●

poppo*ちゃん、今年も仲良くしてね^^ poppo*ちゃんの作品楽しみにしてるね。
娘さんたちの作品も毎回グレードアップしていて、と~っても楽しみだよ~☆☆

poppo*ちゃんは本厄なんだ。笑顔!大切だよね。私もpoppo*ちゃん見習って、笑顔忘れずに今年一年がんばります^^♪

makoちゃんへ

makoちゃん、こんばんは~^^♪
コメントありがとう!
今年もよろしくね♪

みつ丸君もいいでしょ?
あっ、よつこちゃんもね^^

そうそう、本厄なんだよ~。
夫も厄年だし、気をつけようと思って。
笑顔で災いを吹き飛ばしたいです^^

おめでと☆

娘ちゃんたち、優しい~♪
さすが、popolino*ちゃんが育ててるからだね!
うちは、自分がもらうことだけ考えてました・・^^;

メールありがとう!!
今年はちょっとでも前向きに生きることができたらいいな・・とおもった矢先にまたネガティブに・・
波が激しくてこまっちゃう・・(T-T)

仕事も毎日が違うことばかり?で振り回されて、疲れちゃってハンドメイドができていないの~^^;

でも8か月前よりは成長してるはず?だから、時間見てストレス解消しなきゃね!!


こんなkikuですがよろしくお願いします☆

popolino*さん、ご無沙汰してます~。お元気?
そして、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
popolino*さん、本厄?若~い。笑
ウチは夫が本厄です・・・怖いわ~。苦笑

娘ちゃん達からの贈り物・・・可愛いですね。
popolino*家は今年もあったかく包まれてますね。ウフフフフ
私もpopolino*家の一員になりたい・・・(←かなり本気。笑)

kikuちゃんへ

おはよう(^-^*)/
今日は元気かな?

お姉ちゃんたちは、そろそろサンタさんの秘密に
気づいているからだと思うよ^^;
にしても、夫には何もなし(笑)
私が夫を立ててないのが、バレるわね!

気持ちに波があるのはつらいよね。
それでもお仕事を続けてるのはすごいよ!!
ただ、無理しすぎてないか、心配です。

またいつでもメールくださいな^^
ケータイなら、すぐにお返事するよ♪
これからもよろしくね!

Mamiさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございました^^♪

今日は保護者会で、明日は保育参観日・・・。
新学期のバタバタで、ごあいさつが遅くなりました^^;
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!

そうそう、本厄なんです・・・。
夫は昨年が本厄で、かなり大変な一年だったそうで(笑)
今年も揃って厄払いしてきました~!
早く厄年を脱出したいです^^;

娘たちは反抗期もなく、私とは仲良しなんですが、
最近とくに夫に冷たくて困ってます。
うまく間に入るのも、大変ですよ~^^;


管理者にだけ表示を許可する

リバティEloise♪ «  | BLOG TOP |  » よいお年を・・・^^

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

