たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


うさぎジャガードプルオーバー♪ - 2011.12.07 Wed

      うさぎジャガードプルオーバー
          
Coco mereさんの「いちごとうさぎのジャガード」で作った三女の服。
ジャガードで作ると、セーターみたいな仕上がりで気に入ってます^^

シンプルラグラン・うしろ袖口
      
パターンは、MahoeAnelaさんの「シンプルラグランプルオーバー」。
120サイズをパターン通りに作りました。
合わせたスパンテレコは、mocamochaさんのもので、
【リネンベージュ】色がジャガードの地色と合っていて、いい感じです^^

ハイネックT120フロッキー

合わせたハイネックTシャツは、パタレさんの本のパターンで作りました。
120サイズの身ごろ丈を伸ばし、ネック幅は[+5cm]補正しています。
このパターンは、我が家の娘にはこのくらい補正しないと頭がきつくて、
一人で着脱できない結果になります^^;

生地はRickRackさんの水玉スムースで、数年前に二女に作ったカットソー(
の残りをきれいに使い切りました♪

      シンプルラグラン140

こちらは、色違いのうさぎジャガードを使った、二女のもの。
パターンは同じくシンプルラグランプルオーバーですが、
140サイズの見頃丈を補正しています。

         うさぎちゃん

↑の三女のと同じく、前ヨークはうさぎが向かい合うようにしました♪
二女はこれが気に入ったようでね~^^
鏡を見るたびにニコニコと眺めておりました(笑)

生地は、うさぎのジャガード以外はRRさんのもので、
リトム無地【モカグレー】と、しもふりリブの【ブラウニー】を使っています。


      ハートライン・うすいグリーン


このところ、写真を撮ろうと思うと天気が悪かったり、
部屋に太陽光が入らない時間だったりと、なかなかタイミングが合いません
ちょこちょこ縫ってはいるのですが、その分お昼寝も多くなってね~(笑)
もともと、冬眠体質なのか?冬は眠くてたまらないのですが、
気がついたら辺りは真っ暗・・・なんて日が増えてきました^^;

それに今週からは、保護者会・授業参観・ランチ会・・・と続き、
ちょっと苦手な学期末の行事ラッシュが始まりました~><
あぁ・・・気が重い(笑)
毎日、何を着て行こうか?とっても悩むところです・・・。

長女に作った服もいくつかあって、10月から溜まっているので(笑)、
次回は、そちらをアップ出来たらいいな~と思っています^^

● COMMENT ●

おはようございます^^
ジャガードでうさぎって初めて見たかも~♪
トナカイや雪柄が多いですけど
この生地かわいいですね!!
本当、セーターみたいな感じになって
でもチクチクしないので
子供にはぴったりですよね♪

popolino*さんも行事ラッシュなんですね~^^;
私もそんなに人懐こい感じではないので(笑)
人疲れしちゃうこと、あります~^^;
でも、何となく綺麗にして出かけるのは楽しいですよね♪
寒いけど頑張って下さいね~^^

popolino*さん、こんにちは♪
昨日はコメントありがとうございました^^
久し振りにこうしておしゃべりできて嬉しいです^^

うさぎのジャガードかわいい!
いつも材料を探すのが上手ですよね~。
とっても参考になります^^
確かにジャガードで作るとセーターみたいですね。
とっても素敵です♪

学校行事、続くと落ち着きませんね><
緊張もするし・・・。
頑張ってください!!

Greenさんへ

お返事遅くなりました~><
早くにコメントくれてたのに、ごめんなさい!!

うさぎ柄、めずらしいですよね~。
私は昨年購入したのですが、一目惚れでした^^
ほんと、チクチクしないのが一番いいですよね~♪
お洗濯もジャブジャブ出来ますしね!

Greenさんのところも、学校関係で忙しくないですか?
うちは先週がピークで、時間を気にしながら、
あちこち走り回っていました~^^;
なかなか疲れが取れず、今日はゴロゴロしてました(笑)
早く、冬休みにならないかな~・・・。

nicoさんへ

こんばんはー☆
せっかく早くにコメントいただいたのに、
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさいね><

うさぎのジャガード、私も一目惚れでした♪
でも買ったのは昨年で、生地を眠らせてばかりです^^;
ジャガードだと、あまり手作りに見えない感じで、
お出かけにも重宝しますね。

いや~、先週は行事ラッシュでした~^^;
1日に2~3件の予定が重なってる日もあり、
移動だけで何時間もかかり、疲れちゃったわ~(笑)
とりあえず、残りは幼稚園なので近所です^^
あと一息、がんばります~!


管理者にだけ表示を許可する

よいお年を・・・^^ «  | BLOG TOP |  » パーカー&タートル

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

