たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


トレーナーワンピ&タートル♪ - 2011.11.27 Sun

こんにちは!
先週は、三女が風邪を引いてしまい、家に引きこもっておりました。
更新が気まぐれペースで、ごめんなさいね^^;

金曜日には長女も体調を崩して欠席してしまい、にぎやかな1日でした
仲良く遊んでいたかと思えば、ケンカして三女が泣きついてきたりね(笑)
8歳も離れていても、姉妹ってこんなもんなんだな~といつも思います^^
それでも、私の自由時間は格段に増えるので、ほんとに助かっちゃいました♪

そんな合間に、作ったのがこちらです(笑)↓

      おんなのこタートル

MahoeAnelaさんの「おんなのこタートル~for mom~」
RickRackさんのやわらかいスムースで作りました。
袖の先だけ、同色スパンフライスを使用しています。

こちらは私の妹用なので、【170・M】サイズを袖&身ごろの丈を補正しました。
たぶん【160・M】サイズくらいになってると思います^^;

      トレーナーワンピ

もう一つ、妹にMahoeAnelaさんの「2wayトレーナーワンピ」も作りました。
こちらはサイズ設定が、【S~M】・【L~LL】×【small】・【tall】の4サイズで、
そのうち【S~M・tall】と【L~LL・small】の2種類を持っているので、
2つのパターンを部分ごとに比べて、【S~M・small】くらいに補正してみました。
ちょっと時間はかかりましたが、なんだか楽しい作業でした♪
ほんとは、ちゃんとパターンを買えばよかったんですけどね~
coconeさん、kizunaさん、すいません~!

生地は、Orangena*さんのピッサキルト【ベージュ】に、
ポケットには、ColorDropさんのゆらら柄のキルトニットを使いました。
(ColorDropさんは、10月末で閉店しています。)
合わせたアラン風ニットは・・・どこのかな??


      ハートライン・うすいグリーン


どちらの生地もやわらかくて、肌ざわりがとてもいいので、
妹が姪っこチビちゃんを抱っこするのにも安心だと思います^^
未熟児だったチビちゃんもプクっとしてきて、めちゃくちゃかわいいんです~
チビちゃんのことを書くと、おばバカ全開になりそうなので(笑)、
また今度、popolino*家族の新メンバーとしてご紹介しようと思います

● COMMENT ●

こんにちは^^
う~ん、このパターンやっぱりかわいいね♪
あはは、わかるわかる、微妙な補正(笑)
うまくいくと嬉しいですよね♪
きっと喜んでもらえたでしょうね^^

ベビちゃん、成長が見られて楽しいですね♪
おばバカ、是非全開して下さい^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Greenさんへ

こんばんはー^^
コメントありがとうです♪

タートルはね、私が着ていたのを妹が気に入ってね^^
やっぱりギャザーがかわいいですよね~。
補正は、たぶん上手くいったと思います(笑)
まだ本人に聞いてないんですけどね^^;

チビちゃん、久しぶりのベビーなのでかわいくってたまりません!!
明日(今日)も会いに行ってきまーす^^♪

鍵コメさんへ

初めまして!こんばんは^^
コメントありがとうございました。

そんな風にいつも見てくださってたと知り、とても嬉しいです♪
ありがとうございます^^

どんなことでも、落ち込んでいる本人にとってはつらいですよね。
あまり考え過ぎないでくださいね^^
私も、なかなか気持ちを切り替えられない時もありますが、
普段はとても楽天家のO型です(笑)

鍵コメさんが、またお仕事や子育てを楽しめるように応援しています!
よかったら、また遊びにきてくださいね^^
お待ちしています♪

鍵コメさんへ(追伸)

先のお返事に書き忘れましたが、
MahoeAnelaさんのパターンはおすすめですよ^^

カットされていたり、紙質が良いのもありますが、
やはりデザインが女の子らしくてかわいいですよね♪
娘さんが三人だったら、長く使えますしね^^

鍵コメさんへ(さらに追伸)

すみません!
「初めまして」ではありませんでしたね^^;
きちんと調べず、携帯からのお返事でしたので、
気が付かないまま送信してしまいました。
本当に申し訳ありませんでした~!


管理者にだけ表示を許可する

パーカー&タートル «  | BLOG TOP |  » 参観グッズ

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

