たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


おけいこバッグ♪ - 2011.11.16 Wed

      おけいこバッグ

RRさんの麻デニムで、二女のおけいこバッグを作りました^^

留め具バッグ・うしろ

ちょっと見えにくいですが、中には星柄のコットンを合わせました。
すべて、↓の注文書に忠実に作りましたよ~(笑)

注文^^バンビちゃん

使用したのは、コッカさんのechinoシリーズ「縦長ショルダーバッグ」。
パターンでは、カブセではなくファスナータイプだったのですが、
二女のご要望どおりに、カブセ仕様にアレンジしました~。

完成したバッグを見て、自分の書いた図の通りだと喜んでおりました(笑)
まぁ、そんなことでやる気が出るのなら、お安い御用です^^

        マフラー

こちらは、三女につくったマフラー
起毛ガーゼで作ったので、ふわふわの肌ざわりです♪

        マフラー

こちらは長女用
すっかり緑好きは卒業してしまい、ハハ用に作ったマフラー(ストール?)
を気に入ったのか、貸したら返してくれないので作りました~^^;


      ハートライン・グリーン


先週はかなり気温が下がり、秋も終わりだな~と感じました
子どもたちの注文は、まだいくつも残っているのですが(笑)、
毎日気の向くままに、自分のものも作っております^^♪

今週は、幼稚園の保育参観やパトロール当番(周辺の掃除つき)などがあり、
週末には小学校の展覧会も・・・。
昨日は幼稚園の参観2日目で、なんと5時間も立ちっぱなしだったのですが、
お気に入りの参観グッズで、ちょっと気分もアップできました~(笑)
でも、さすがに園庭開放までは体力が持たず、娘を引きずって帰ってきました

行事を通して子ども達の成長を感じられるのは、親として楽しいことですが、
とっても疲れる秋の行事ラッシュです~^^;

● COMMENT ●

poppo*ちゃん、おはよぉ~♪

二女さんの要望を忠実に再現できるなんて! poppo*ちゃん、ほんとにすごい!!! 私ならきっと自分のテイストが入っちゃうか、スキルがついていかない^^;

秋は学校行事が盛りだくさんなんだね~。うちは一辺に済むことが多いので、三兄弟、三姉妹のお母さんはほんとにすごいな~っといつも見てます^^
風邪などひかないように、がんばれ~poppo*ちゃん☆☆

makoちゃんへ

makoちゃん、こんばんはー☆

いやいや^^;
そんなたいそうなバッグではないのよ~(笑)
二女は好き嫌いがはっきりしているから、
気に入らなかったら「また作って!」とか言いそうだし^^;
それに、私が持ってる資材とかもよく見てるんだよね~。
バンビちゃんのアクリルパーツ、ずっと狙ってたみたい(笑)

学校行事とかお仕事って、なんだか重なることが多いよ~。
まぁ、子どもの数だけあるのは仕方ないよね~(笑)
そんなに苦ではないんだけど、疲れます^^;
でもお昼寝もしてるし(笑)、元気!元気だよ~!
makoちゃん、ありがとね~♪♪

おはようございます^^
すご~い、リクエスト通りだ~!!
Dカンをここに付けて飾りを…って
すっごくいいアイデアですね!!
ポイントにもなっていてかわいいです♪

あはは、やっぱり色の好みって変化しますよね?!
いろんな成長が見られるんだなあ。

わかります~、なんか秋って行事が多いですよね><
うちも今月は、振替がバラバラ過ぎて
なんともまったりしてますわ~(笑)

Greenさんへ

Greenさん、こんばんはー^^
このDかんにパーツを付けるのも、二女のアイデアです(笑)
今までに作ったものや、手持ちの資材とか、
なんだかちゃっかりチェックしているようです^^;

そうそう、長女はすっかり好みが変わっちゃって、
「君のために買ったグリーンの布はどうしたらいいのかい??」
って感じです(笑)
まぁ、パジャマ用には使っちゃいますけどね~^^

Greenさんのところも、中学校・小学校・幼稚園と、
いろいろありますでしょ~?
おまけにチビちゃん連れじゃ、大変でしょうね~^^;
最近こちらの学校は、土曜に行事があっても振替がなくってね。
それもなんだかつまんないな~という感じです><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま♪

おはようございます~!!
朝からびっくりしちゃいました~^^
まさかブログを見つけて下さってたなんて思ってなかったので。
ちょっとお恥ずかしいですが・・・e-263

こちらこそ、運動会の時はお会いできて嬉しかったです♪
週末は学芸会があると娘から聞きました。
こちらも展覧会&習い事があり、今回は行かれそうにありません^^;

お知らせもありがとうございました♪
さっそく応募してみようかな~^^
もしイベントとか行かれるようでしたら、ぜひぜひ誘ってください!!
三女が幼稚園に上がり、私も暇にしていますので^^♪
ほんとにコメントありがとうございました~!
よかったらまた遊びにいらしてくださいねーー♪


管理者にだけ表示を許可する

参観グッズ «  | BLOG TOP |  » キルトAラインジャケット&キャスケット

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

