たんぽぽ日和

2017-04

 - --.--.-- --


パーカー&タートル - 2011.12.01 Thu

      タートル×パーカー

CandyFlossさんの「ロングパーカー」を作りました♪
こちらは、150サイズで二女のもの。

生地アップ見返し

パーカーと言いつつチュニックみたいなのは、用尺不足の結果です
たぶん1mくらいしか買っていなかったこのミニ裏毛。
クリスマスっぽい柄なので、使うなら今しかない!っと裁断し始めたのですが、
フードが取れず、このような感じになりました(笑)

まぁ、二女が気に入ってくれたので、これでいいかな^^♪
袖口と裾はアラン風ニットを使い、見返しはねこの隠れ家さんのベロアニットです。
今度はちゃんと用尺を確認してから、リトライしてみようと思います(笑)

タートルフロッキー

合わせたタートルは、Milimiliさんの旧パターンで作ったもの。
茶色の生地は、RickRackさんのスムースです。

      キッズラグランパーカー

こちらは10月に作っていた、二女のパーカー
ちょっと画像が悪くて申し訳ないのですが、
久々のファスナー付けに、かなり苦戦した1枚でございます~

パーカー・うしろタグ

パターンは、MammyJewelBoxさんの「キッズラグランパーカー」。
150サイズの丈を[+7cm]補正しています。
生地は、ベージュ色のダンボールニットです。

      エプロン&三角巾
 
こちらは、YUWAさんの生地で作ったエプロン&三角巾♪
エプロンは手芸店で買ったパターンで作り、三角巾は適当に^^

これは、最近オレンジ好きを卒業しつつある二女用なんですが、
ベージュや茶系を好むようになり、私用だった布たちが狙われています(笑)
まぁ、お姉さんらしくていいですけどね~。
長女に続き、ちょっと寂しい気もするハハでありました

● COMMENT ●

poppo*ちゃん、おはよぉ~♪ 家族の皆さんは元気ですか~? これから冬本番! お互い気をつけようね~^^

クリスマス柄のパーカー(フードは残念~v-356)かわいいね~。これからにぴったりだし☆
ファスナーパーカーもさっさっと作れるpoppo*ちゃんの腕が欲しいわ~! エプロンも素敵^^
好みが変わっていくのも成長の証しだね~。寂しいけどね~。きゃわいい姪っ子ちゃんにたっくさん作ってあげてね~。うらやましぃ~です♪♪

makoちゃんへ

makoちゃん、こんにちはー^^
そちらは元気??
うちは、三女の風邪が長引いてて・・・と思ったら、
どうやらアレルギー症状かもしれないって。
私の掃除が行き届いてないからか??やばっ!(笑)

クリスマス柄の生地ね、もう2~3年前に買っててね。
娘がサイズUPしてたから、用尺が足りなくなってたわ^^;
注文は「フード付き」だったので、またトライします(笑)

ファスナーは、やっぱり難関だよー><
でも、ボタンホールも苦手なので、困ったもんです。

そうか~、成長の証だよね~。
でも、オレンジやグリーンの布はどうすんの??なんて(笑)
姪っこはプリキュアやAKB48が大好きでね~。
ちょっと好みが違うんだよね~^^;
チビちゃんもそういうのが好きになったら、
おばちゃん、付いていかれないかもぉー(笑)


管理者にだけ表示を許可する

うさぎジャガードプルオーバー♪ «  | BLOG TOP |  » トレーナーワンピ&タートル♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

