たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


パンダちゃん♪ - 2011.11.03 Thu

        パンダ×パンダ

遠足のために作ったパンダちゃん服 
行き先が上野動物園だったので、三女の希望でこんなことになってます(笑)
でも、↓のように園服を着ることが前提ですので~

         遠足コーデ

これなら、パンダ柄のハイネックTにパンダ柄のスカッツでも、
なんとかなったかな~と思っているのですが・・・^^;

うしろ姿リボン

うしろ姿はこんな感じです。
・・・ハイネックの布目線が、曲がっていたようですね~
このハイネックは、Milimiliさんの「女の子Tシャツ」のアレンジで、
生地は、Sun&Leafさんの接結ニット(リバーシブル)になっています。

合わせたボレロカーデはCandyFlossさんのパターンで、
ColorDropさんのダンボールニットに、RRさんのスパンフライスを使用。
縫い代は、5ミリのステッチで押さえるのが気に入っています♪

 巻きロックボタン

パンダちゃんのスカッツは、NOOTIEAGOGOさんのスカッツのスカートに、
ANNOKIさんの「3wayレギンス」をドッキングしました。
キルトニットの厚みで、モコモコスカートになってます(笑)


      ハートライン・うすいグリーン


他にも、先週は娘たちの服をたくさん縫いました^^
今回は三女のものを載せちゃいますね~。
ちょっと画像もいまいちなんですが・・・

ボートネックTうしろ・タグ
パターン:ANNNOKIさん「ボートネックTシャツ(USスリーブ)
ギャザーハーフパンツ・ピンクワッペン
パターン:hibi+さん「ギャザーハーフパンツ」
ギャザーハーフパンツ・いちごいちご
パターン:hibi+さん「ギャザーハーフパンツ」
モカ色のスパッツスパッツ・ボタン
パターン:CandyFlossさん「スカッツ2」のパンツのみ

どれも通園用なので、短時間で出来るパターンばかりですが・・・^^;
それでも、幼稚園に送り出したあとは、誰にもジャマされることなく(笑)
好きな音楽を聴きながらミシンが踏めるので、はかどります

残念ながら、今週はお片づけ週間で(笑)、ミシンには触っていません
色々と生地を引っ張り出すと、どうしても散らかってしまいまして・・・^^;
ミシン部屋の奥にある三女のお絵かき机が使えない状態が続き、
我が家の環境大臣である二女から「お片づけ命令」が出た次第にございます(笑)

結局、今の収納方法に問題があるという結論に達しまして、
収納ケースを大量に搬入し、大掛かりな布整理が行われることになりました。
全部で数百キロもの布を移動させるのは、かなりの重労働で・・・
いったい誰がこんなに集めたのか・・・恨めしい気持ちになります(笑)
でも、今度こそ使いやすいミシン部屋にするべく、あと一息頑張りマス^^♪

● COMMENT ●

おはようございます^^
あ~、こちらも来週上野動物園です~♪
お弁当をパンダにしようと思っていましたが
上には上が(笑)

スモック着ても、ちゃんとパンダは見えてるし
すっごくかわいい~~~♪
これはいいですね~~~^^

あはは、環境大臣がいるのね(笑)
生地って重いけど、数百キロって…^^;
まだまだポチれちゃいそうだな、なんて
変な安心感をもらちゃったわ~><
いかんいかん(笑)

Greenさんへ

おはようです~^^♪
いつも朝からコメントありがとうですv-344

Greenさんのところも上野動物園なんですね!
やっぱり「パンダ」ですよね~^^
4月に入園した幼稚園で「パンダ組」だったので、
パンダ生地を集めてあったのですが、
転園したらパンダに興味なくなっちゃって^^;
(今は「ばら組」になったの)
なので、これは遠足に使うしかない!!と思って(笑)
予想通り食いついてくれたのですが、
上下ともパンダ!!というので、困りました~^^;
ボレロと園服でなんとかなったでしょうか~?

そうそう、厳しい環境大臣が居るんですよぉー(笑)
部屋を散らかす人には、容赦ないです><
でも、私が家事苦手なので、頼もしいかも(笑)
生地ね~、ほんとよく集めたな~と自分で思います^^;
男の子が使えそうなものもありますが、いかがです??
Greenさんさえご迷惑でなければ、送り付けちゃいますが(笑)
↑本気ですよぉ~~^^
ほんとお店が出来そうなほどあります・・・><

かわいい!!

popolino*ちゃん、がんばってるね!!
巻ロック、すごい上手!!

今、委託用に何の服作ろうか悩み中・・(^^;)
kikuちゃん、センスないから・・(^^;)

うちも日曜日、上野動物園行こうかとおもったら・・雨!!
ふえ~ん・・

kikuちゃんへ

こんばんは~^^
元気にしてるかな?

しばらく作ってなかったから、サイズアウトばっかりで
まだまだ足りてないよー^^;

巻きロックは、メス使用で一周して、メス固定でもう一周してるよ。
二重にすると、かなりきれいに見えるよ♪

今の時期だったら、ベストやタートル、トレーナーとかは?
布合わせを気にしないでいいものが気楽でいいよね~^^

今日はあいにくの雨だったね
気候がいい時期だから、週末はお出かけしたいね~♪
…と言いつつ、日曜日は家に篭りがちなんだけどね^^;


管理者にだけ表示を許可する

おんなのこシリーズ~for mom~ «  | BLOG TOP |  » HALLOWEEN&おべんと♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

