たんぽぽ日和

2017-05

 - --.--.-- --


デイリーリュック♪ - 2011.10.25 Tue

        デイリーリュック

久しぶりに、パターンレーベルさんの「デイリーリュック」を作りました♪
こちらは長女用で、サイズはLです。
今回は、校外学習用に作ったので、制服に似合う感じに仕上げました^^

持ち手ポケット

生地は、C&Sさんの「ブラックウォッチネルのキルティング」に、
デニムのラミネートを合わせました。
タグもC&Sさんのものでしたね~^^

このリュックは、リクエストには入っていなかったのですが(笑)、
我が家には、女子仕様の紺色や黒系のリュック(学校指定色)がなくて、
夫のリュックを持たせるのはかわいそうだったので、慌てて作りました~。

最後に作ったのは、2年以上前()のことだったのですが、
やはり今回も5時間くらいかかりましたね~
でも、娘の喜んだ顔を見たら、疲れも飛んでいっちゃいました


      ハートライン・うすいグリーン


        ティッシュケース・二女

こちらは、バザー小物の製作中に、娘にも作ったものです^^
まずは二女のティッシュケース&ストラップ

         ティッシュケース・三女

それから、三女のもの

         クマちゃんゴム♪

こちらは試作で作ってみたものです。
ピンクのゴムがこれしかなくて、バザー用は黒になってしまいました
でもクマちゃんボタンがかわいいので、大丈夫かな??
三女はとても気に入って、日替わりで選んで結わいています^^


      ハートライン・グリーン


先週、幼稚園のランチ会があり、幹事の仕事をしておりました~。
順番で幹事が回ってくるようなので、仕方なく・・・という感じだったのですが、
出席率90%以上という、とても楽しいランチ会になり、ひと安心♪
たくさんのママたちとお話することが出来ました^^

小学校の方でも、茶話会など頑張って(笑)出席しているのですが、
どうにもお名前が覚えられません~~
まぁ、校内では保護者用カードを提げているのでチラ見でなんとか(笑)

長女の中学校なんて・・・
40~50代のお母様ばかりの中で、名札を覗き込む余裕もありません><
じつは今度、部活の母親ランチ会もありまして・・・。
何を着ていったらいいのやら??・・・不安だらけです~。
三女にいっしょに来てもらおうかなぁ~~^^;
↑かなり本気で悩んでます(笑)

● COMMENT ●

おはようございます^^
おお~、素敵なリュック♪
既製品のようでハンドメイド
っていうのが理想なので(笑)
まさにそんな感じでいいわあ~♪
これは大喜びでしょうね^^

新しい場所で、いろんな会にご主席で偉いです!!
私そういうの結構苦手で><
長男みたいなチビを連れてだと
ますます遠のいてますです^^;
でも、いたらいたで助かる時もあるんですけどね(笑)
サラッと頑張って下さいね~?!

poppo*ちゃん、おはよぉ~♪
今朝は寒くって、子供たちはくしゃみを連発してましたっ! poppo*ちゃん家も気をつけてね~^^

おぉ~! 「デイリーリュック」かっこいいね~。制服にキリッと似合いそうだわ~。喜こぶ笑顔を見たら疲れも吹っ飛ぶよね。こちらも幸せ~^^☆

学校関係は・・私も苦手^^; 影をひそめてますが・・ これからが本番かな~って思ってます。嫌だ~^^;

Greenさんへ

Greenさん、おはようです^^

嬉しいお言葉、ありがとです♪
これなら娘にも長く使ってもらえそうかな?
いろいろとお年頃なお姉ちゃんなので(笑)、
「母親の手作り」っぽくならないよう、気をつけてます^^;

ほんと、転校するたび張り切ってはみるのですが、
色んな人とお話するのは、もともと大の苦手デス><
でもぉ~、なかなか【不参加】で返事を出す勇気もなく(笑)
たしかにチビちゃんがいると大変ですけど、
それを理由に早めに退席したりもできていいですよね♪
一人でも、サラッとお話できるようになりたいです~^^;


makoちゃんへ

makoちゃん、おはよー^^
ほんと、昨日も今日も寒いね~!
寒くなると、娘たちの寝相が良くなってくるので、
ハハは安眠できますが(笑)

そうそう、うちは旦那も娘たちも喘息でさ~。
この時期は、誰かしら咳き込んでいます><

このリュック、久しぶりに作ったら疲れたよ~(笑)
すっかり手順も忘れてて、仕様書のページを
あちこちめくりながらなんとか作りました~^^;
ほんと、喜んでくれてよかった♪

学校もね~、ちょっと気が重いよね><
転校するたび名前と顔を覚えるのに必死だわ(笑)
だんだん物覚えも悪くなってるし~^^;
makoちゃんちは、これからだね~!
役員とかは、早めにやっておいた方がいいらしいよ。
重要なポジションは5.6年の保護者だもんね~。
うちは・・・来年いろいろやらされそうです><

popolino*さん、こんにちは。
ご無沙汰をっ。
リュック、いいですね~。
こちらに伺うと、ホントpopolino*さんの愛情が伝わって来ますよ~。ステキなママ・・・見習わなくちゃ・・・by 鬼母


ね~、自分の友達ってワケではないので緊張しますよね~。
私も意外と人見知りなので(え?いやホントですよ。笑)、ドキドキものです。笑

Mamiさんへ

Mamiさ~ん♪
こちらこそご無沙汰でした。

Mamiさんたら(笑)、何をおっしゃいます~^^
Mamiさんのおやつやパンを見て、
いつも反省させられておりますですよ~!

私も人見知りのくせに、場を盛り上げなくては!と、
なんだか疲れ果ててしまいます~^^;
娘が居てくれれば、勇気100倍なんですけど(笑)
どうしようかな~・・・><
気が重いです(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

HALLOWEEN&おべんと♪ «  | BLOG TOP |  » 水玉シンプルラグラン♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

