たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


リハビリ中(笑) - 2011.09.24 Sat

こんにちは^^
またまたご無沙汰しております~

9月も後半に入り、ようやく遠ざかっていたミシンを再開いたしました♪
リハビリが必要な腕前だったので(笑)、まずは小さなものから・・・。

 10cmバネポーチ・ピンク10cmバネポーチ・ブルー

snowwingさんの「10cmバネポーチ」を作りました♪
ピンクが三女で、ブルーは5歳の姪っこに
ピンクの方は、ポケットのゴムを寄せ過ぎてしまいました~^^;

         バネポーチ・うしろ

こちらはうしろ側。
生地は、どちらもYUWAさんのいちご柄やパッチ柄を使っています。

 内側ボタン

内側は、バレエシューズ柄のかわいい綿麻にしてみました
二人とも喜んでくれて、ぬいぐるみのバッグに使ったり、
キャンディーやティッシュを入れて、持ち歩いていました^^

        キーホルダー&ストラップ

こちらは、C&SさんのリバティCapel・ビニールコーティングの小物。
【シックラベンダー】のキーホルダー&ストラップは、実家の母に♪
【ネイビー】は、私の自転車のキーにつけました。

じつは、どちらも委託品やオーダーの小物といっしょに作ったので、
柄がうまく出ていない部分だったり、縫い目が脱線したり・・・ね
いつものアウトレットものなんですけどね~(笑)
それでも喜んで使ってくれる母に、感謝デス

        ハンドタオル×2

こちらも母に贈った、ガーゼのハンドタオル。
リバティ・Poppy&Honesty(C&Sさん)を、ちょこっとだけ使っています(笑)

 カチューシャハンドタオル・NancyAnn

こちらのリバティカチューシャもつけて、誕生日プレゼントにしました^^
右のハンドタオルは、NancyAnnを使った自分用です♪


     ハートライン・うすいグリーン


なかなかミシンを踏む時間もなく・・・と言っていたらキリがないので(笑)、
1日1個は何かを作る!!っと自分に課して、課題に取り組んでいます
まぁ、クリアできない日もあるんですけどね~
まずは、短時間で作れるものから少しずつ・・・と思っています。

それと、娘たちが二人で使っていた机を、私のミシン机としてもらったので、
これからは、2台のミシンを常設できることになりまして 
(娘たちには、それぞれ一人用のものを買いました~^^;)
いちいち重たいミシンを運んで仕舞わなくて済むので、嬉しい限りです!
久しぶりに、洋服も縫えたらいいな~♪

少しずつPCにさわる時間も持てるようになってきたので、
お友達ブログにも遊びに行きたいな~と思っています^^♪
これからもよろしくデス!

● COMMENT ●

おはよぉ~♪

poppo*ちゃん、おはよぉ~^^

リハビリ・・だなんて、poppo*ちゃんには必要ないような^^ 1日1個! できそうでなかなかできない目標であります。ミシンスペースの確保はいい条件が揃ったよね~。私もがんばります。
poppo*ちゃんの楽しみにしてるよ♪

こんにちは^^
お久しぶりでした!!

本当、リハビリだなんて><
小物とは言え、バネポーチって
裁断が結構大変ですもんね^^;

一日1個かあ?!
作れそうで結構難しいですよね><
私はまとめて裁断するものの
縫うのもちょっとずつでまとめて…
だったりするので
完成までは時間がかかるのよね(笑)

また素敵な作品、楽しみにしてますね♪

makoちゃんへ

おはよ~♪
コメントありがとね^^

いやいや・・・まだ手際が悪すぎよ~(笑)
生地や副資材の場所も覚えきれてないし^^;
でも、部屋を行ったり来たりしなくていいので、
狭いけどミシンスペースが出来てよかったよ~♪
やりだすと、やっぱりミシンは楽しいね^^
またがんばるよ~!
ありがとね^^

Greenさんへ

おはようです^^
コメントありがとう~♪

いや~、久しぶりに作っていると、
裁断って一番面倒だな~と思います^^;
とにかく1個ずつ・・・達成感をかみしめてます(笑)
Greenさんみたいにたっくさんは縫えないけど、
いつも刺激をいただいてます♪
ありがとです^^

popolino*さん、こんにちはっ。
ご無沙汰してました~。
お元気そうでなにより。
一日1個だなんて、凄いなあ・・・私は何日に1個だろ??(汗)
涼しくなっきたので、何をするにもはかどりますよね・・・きっと。私も頑張りま~す。笑

Mamiさんへ

Mamiさん、こんにちは~^^
コメントありがとうございました♪

いや~、やっと動き出しましたよ~!
もう、永遠にミシンを踏まないんじゃないか??
というくらい、まったくやる気が起きなくて^^;
山脈のような布も減らさないといけませんしね(笑)
すこしずつ、がんばります^^

Mamiさんは、イベントが終わってほっとされてるところかしら?
また覗きに行きますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

ビニコ修行! «  | BLOG TOP |  » 新学期♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

