たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


新学期♪ - 2011.09.01 Thu

すっかりご無沙汰しました~^^;
元気いっぱい、子ども達との夏休みを満喫しておりました♪

 富士山

今年のメインイベントは、家族5人でのキャンプ
まずは、富士山五合目からの日の出を拝み、河口湖の湖畔にテントを張りました。

 釣り

近くの川で魚釣りをしたり、湖でボートに乗ったり・・・

 大空へ

こぉーんな乗り物にも乗っちゃったり 

本当は、長女の受験が終わったら・・・と約束していた遊園地でした。
遅くなっちゃったけど、約束が果たせてほっとしています
でも、まだまだ乗りたかったものがたっくさんあるそうで・・・(笑)
またそのうちね~^^;

今年で4年目のキャンプは、お姉ちゃん達も頼もしくなり、
みんなで仕事を分担して、食事の準備や後片付けも楽になりました♪
釣った魚も、夕飯でおいしくいただけたし~
キャンプを通して、生きる力を少しでも身につけて欲しいと思っています。


それから、おまけの1枚・・・

      ミニーちゃんと♪

じつは、二人目を妊娠していた妹が、入院→緊急手術になりまして
キャンプ前後は、姪っこを預かって4姉妹ママをしておりました♪

そして、このTDSに行った日が、姪っこちびちゃんのお誕生日
1ヶ月以上早く生まれてきてしまったため、まだNICUにいますが、
ちっちゃくてかわいくって、姪っこにそっくりの美人ちゃんですっ!
完全におばバカになりそうです(笑)

姪っこにとって初のTDSは、大雨に降られた上、昼食後に帰宅という、
ちょっと残念な思い出になってしまったかもしれませんが(苦笑)、
妹の誕生という、大切な大切な記念日となりました♪
姪っこよ、やさしいお姉ちゃんになってね~

そんな訳で、いつもよりちょっと張り切って母業に専念しておりました^^
ずっと更新できず、すみませんでした

まだ今後も、ちびちゃんの病院へ通う妹のサポートをしたいので、
しばらく気まぐれ更新が続くと思います。
子どもたちの学校・幼稚園も始まってしまいますし・・・^^;
私は元気にしていますので、どうぞご心配なさらないでくださいね~♪

● COMMENT ●

おめでとう!!

姪っ子ちゃん、誕生おめでとう♪
私も妹にcha-とuiにいとこ作って~
kikuが面倒みるから、仕事いっていいよ~(笑)といっておりますが、「無理!!」の1点張り・・v-406
私も姪っ子バカにあこがれるわ~♪

popolino*ちゃんも無理せず、妹さんのサポート&4姉妹(笑)育児がんばって!!
お互い妹大好きだからね~♪ウフ♪

kikuちゃんへ

コメントありがとね~♪
お返事遅くなってごめんね!

姪の幼稚園が始まってからは、
妹の家とチビちゃんの病院に通う日々が続いています。
大好きなドライブも出来るし、楽しんでるよ~^^

ほんとに、妹も赤ちゃんも無事でなによりだったよ!!
お守り、ありがとね~~♪
大好きな妹や家族のために、してあげられることがあるって、
とっても幸せなことだよね^^♪
お姉ちゃん、がんばるよぉーー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま♪

こちらこそご無沙汰してました。
昨日、メールにてお返事させていただきましたので、
確認してくださいね。
お気持ち、嬉しかったです^^
ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

リハビリ中(笑) «  | BLOG TOP |  » 夏休み♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

