たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


おべんと・その2♪ - 2011.07.19 Tue

こんにちは。
台風の被害も出ているようですが、みなさんのところは大丈夫ですか?

こちらは、やっと!やぁーーーっと!本日で幼稚園終了しました♪
色々なことがありすぎて、長い長い1学期でした~~(笑)
お弁当作りとも、しばらくお別れです~

 お弁当⑦お弁当⑧

このお弁当たちは、6月に転園してからのもの。
新しい幼稚園はゼリーなどが禁止なので、フルーツを入れますが・・・
毎日となると悩んでしまいます~ お値段も張るしね^^;

 お弁当・運動会(姪っこ)お弁当・運動会

こちらの2つは、二女の小学校の運動会のときのもの。
なんと、転校して5日目に運動会!!というハードなスケジュール><
踊りもその他の競技もきちんとこなし、よくがんばりました

【左】が見にきてくれた姪っこと三女に作ったお弁当で、
【右】が二女用で、大好きなぬいぐるみの『モルちゃん弁当♪』です♪
白いハチマキのうずらのたまご応援団もいますよ~(笑)

 お弁当⑨お弁当・お散歩♪

そして、こちらが運動会の振替休日のお弁当。
【左】が三女の幼稚園用で、【右】は二女のリクエストでもう一つ・・・。
↑と同じ冷凍食品が入っているような気もしますが(笑)
あまり細かいことを気にしてたら、毎日続かないので~~

この日は、お弁当を持って、二女と二人で公園デートをしてきました♪

        えいっ!

        はっぱ3姉妹

お姉ちゃん達と二人っきりになる時間は、普段なかなか取れないので、
振替休日は貴重なデート日和です

今年は、幼稚園・小学校・中学校と、行事もそれぞれ忙しいですが、
娘たちの頑張っている姿を見ることができ、振替えも楽しめて(笑)、
終わった後には、「参加してよかった♪」と思えます。
・・・行く前は、気が重いんですけどね~^^;

とりあえず、夏休みの間は平穏な日々が送れそうなので(笑)、
引越しダンボール0(ゼロ)作戦に取り掛かろうと思います!!
目標は今月末まで~~!がんばるぞ 

● COMMENT ●

うふふ、元気そうでなによりですo(^-^)o

台風すごいですね~

夏休み突入ですね~

三食が迫りくる・・・ヒィ~

ミシンも少しは上達したいな~

では、また遊びにきます^^

こんにちは^^
幼稚園、毎日お弁当なんですね?!
気が遠くなる~~~^^;
かわいく作っていらして脱帽です…

↓のポーチ、かわいいです^^
斜めレースが新鮮ですね~♪

台風も来ているし何だか暑い夏だし
ダンボールと格闘するのもぼちぼちにして下さいね~(笑)

ubiimさんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

台風、お住まいの地域はいかがかな?
こちらはあんまり・・・これからでしょうか??
被害が少ないといいですね~。

夏休みも・・・やっぱり忙しいですね^^;
ごはんも、毎日のことなので悩みますよね~。
でも、まだまだ始まったばかり・・・。
お互い頑張りましょうね~^^

Greenさんへ

こんばんは~^^
そうそう!幼稚園のお弁当は週4回なんだけど、
長女は週6回だからね~><
まぁ、お姉ちゃんだけの時は買ってもらうことも(笑)
手を抜くところは抜いて、冷凍食品も利用してまーす^^

↓のポーチ、Greenさんも以前に作ってましたよね?
これは少し大きめなので、レースで遊んでみました^^

ほんとに。猛暑だし、7月なのに台風もひどいしね。
熱中症や体調管理には気をつけないといけませんね~。
でも・・・ダンボールもこれ以上ほっとけないわ(笑)
涼しい時間帯に格闘しまっす!!^^


管理者にだけ表示を許可する

夏休み♪ «  | BLOG TOP |  » オーダー品♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

