たんぽぽ日和

2017-04

 - --.--.-- --


オーダー品♪ - 2011.07.14 Thu

   うしろ♪

こちらも、3月はじめに作っていたもの。
委託先のmagnet-councilさんを通して、オーダーをいただきました。

   表側

反対側は、レースに響工房さんのタグを合わせて♪
口布以外は、すべてラミネート生地を使いました。
苺柄はホビーラホビーレさんで、右はHARUさんのガーデンリング
たしか・・・内布も薄いラミネートにしたと思います。

パターンは、うねうねごろごろさんの「10cmバネポーチ」の拡大版。
何%拡大したか・・・忘れてしまいました(笑)

   コップ袋

こちらは、オークションにリクエスト出品させていただいたコップ袋。
小さな男の子が使ってくださるというので、あれこれ悩みながら作りました^^

歯ブラシも入るサイズとのご希望だったので、少し縦長になっています。
内側は、いつも通りラミネートです。


     ハートライン・うすいグリーン


どちらも、震災直後にオーダー主様と連絡を取り合って、急いで発送しました。
国内の配送が混乱していた時期だったので、納期に間に合うか心配しましたが、
無事にお手元に届き、喜んでいただけて何よりでした^^
ご紹介が遅くなってしまいましたが、オーダーいただきありがとうございました!

現在は、ショップへの納品も出来ていないので、オーダーはお休みですが、
委託先を通してのオーダーや、オークションへのリクエスト出品(匿名取引)を
ちょこっとだけ行っておりました。
またオーダーが再開出来るようになりましたら、お知らせさせていただきますね。

じつは・・・お友達からいただいたオーダーが手付かずのままなの
oさん、ほんとにごめんね~^^;
もうしばらくお時間くださいませ~!!おまけも付けるからね~(笑)

     ドットライン・きみどり

未だに、引越しの荷物が片付かず、どこに何があるのやら・・・??
今は、学期末の保護者会・茶話会・行事ラッシュなので(笑)、
夏休みに入って落ち着いたら、ぼちぼち片付けようと思います~^^;

結局、引っ越してからのミシンは三女のプールバッグのみ・・・。
もっともっと、ミシンを踏む音をこの家にも響かせたいな~
笑顔でがんばろうっと!!

● COMMENT ●

poppo*ちゃん、おはよぉ~♪

作品がupされていると、なぜか落ち着く私です^^

ラミネート師匠っと呼びたいくらい~! きっと細かいミシンだと思うのに、すごいね~poppo*ちゃん☆☆
ラミネートで作りたいものがあるので、またアドバイスお願いします。カーブってやっぱりラミネートは難しい?? なにかコツがあれば、お願い~~v-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

popolino*ちゃんの・・

作品は落ち着くよ(^^)
私も作っていて気にいっていただけるお洋服を作りたいとおもう。

これからゆっくりミシンを踏み踏みしてね☆
あまり無理はだめよ!!

makoちゃんへ

makoちゃ~ん♪ありがとね^^
また、どんどん作品アップできるようになりたいわ♪
それには、まず片付けなくっちゃだね(笑)

ラミネート、カーブは手ごわいね~^^;
小さいものや、角度のきついものは失敗も多いのよe-263
とくに、厚みのしっかりしたラミネートは角が出やすいので、
パターンと生地の相性に気をつけてみて~^^
あとはテフロン押さえでゆっくり縫えば大丈夫よん♪
チャレンジあるのみ(笑)がんばって~!

鍵コメ・mさんへ

コメントありがとうございます^^
作品を楽しみにしてくださって、とても嬉しいです!

支援活動にも参加していただき、ありがとうございました。
心から感謝!感謝!です。ありがとう。
mさんも色々な思いを持って参加してくださっていたのですね・・・。
思いが伝えられないというのは、とてもつらいと思いますが、
きっと良い方向へ向かうことを信じていたいですね。
その子が、強くやさしく育ってくれることを願っています。
どうか、mさんのお気持ちが届きますように・・・!

私も・・・今回のことでは、色々と勉強になりました。
かなりダメージは大きかったですが(笑)、
有難いことに、得たものもたくさんありました^^
それに気付けただけでいいと、今は思っています。
心配かけてごめんなさいね。

また、ミシンが日常に戻ってこれるよう、片付けがんばります~^^;
お気持ち嬉しかったです。ありがとうございました!

鍵コメ・oさんへ

こんばんは~♪

もっちろん、あなた様のことです~(笑)
ほんとにごめんなさいね><
でも、そう言って待ってもらえて、ほんとに嬉しいデス!!
いつも気遣ってくれて、ありがとね^^

みんなの優しさに後押しされて・・・、
なんだかミシンが恋しくなってきたよ~♪
まずは片付け、がんばるね^^;

kikuちゃんへ

kikuちゃん、いつもありがとう♪
やっぱり、気に入っていただけるのが一番だよね^^
また頑張ろう!って思えるもんね。

こうして作品をアップしてたら、
不思議なことに、製作意欲が湧いてきたよ~♪
生地もたっぷりあることだし(笑)

でも、ゆっくり無理なく・・・だね。ありがと。
kikuちゃんも、頑張りすぎないでね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ・mさんへ

こんばんは^^

本当によかったですね。
『奇跡』は、きっと偶然ではありませんよ^^
「元気にしてるから、心配ないよ!」とのメッセージ。
mさんの思いが、届いた証だと思います。

自分の思いだけでは、どうにもならないこともありますが、
そんな思いが、どこかで『奇跡』を起こしてくれていたら・・・
ほんとに素敵なことですね^^
そうであったらいいな~と、嬉しく読ませていただきました。
どうもありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

おべんと・その2♪ «  | BLOG TOP |  » 「ありがとう」の気持ち

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

