たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おべんと♪ - 2011.07.05 Tue

こんにちは~^^
今日は、お弁当の記録日記です(笑)

4月に始まったお弁当作り。
毎日のことなので、今はかなり手抜きになってきました~
当初は夫のも・・・と、早起きして作っていたのですが、
最近は、バタバタと長女に作り、三女のは後からちょこっと時間をかけて♪

 お弁当①お弁当②
 お弁当③お弁当④
            お弁当⑤

このあたりは、5月に幼稚園のお弁当が始まった頃のもの。
⑤のゾウさんは、引越しの数日前にあった遠足のお弁当でした~

キャラクターものは作れませんが、動物ならそれなりに見えますよね??
さすがに、お姉ちゃんにこんなお弁当は持たせませんが(笑)、
おかずはほとんど同じ物を入れるので、それほど時間はかかりません^^
楽しんでお弁当を作れるのも、末っ子ならでは・・・かな♪

         遠足にて

5月中旬、遠足で行った公園にて。
右上でピースしてるのが、我が家のおてんば三女です(笑)

やっと幼稚園に慣れた頃に転園になってしまいましたが、
送別会も開いていただき、親子共々楽しい思い出が出来ました♪
以前の幼稚園のみなさん、お世話になりありがとうございました!
(と言っても、誰もブログのことは知りませんけどね~^^;)

毎日、お弁当の写真を撮っているわけではないのですが、
また6月編もアップしてみようと思っています。
よかったら、お付き合いくださいね~^^

● COMMENT ●

popolino*さん、おかえり~~~~?!
とっても心配していましたが
充電も完了した様子?!
無理せず、またおしゃべりできるのを
楽しみにしていますね♪

↓のプールバッグ、かわいい~~~♪
やっぱり内布も付けてるんですね。
RRさんで頂いたプールバッグのレシピは
一枚仕立てだったので
う~ん…と考えちゃっているところです^^;
そう思っているうちに来年になっちゃいそう~(笑)

お弁当、かわいい!!
食欲がわいてくる感じです^^
ソーセージにまで顔が><
細かい作業ですね~~~?!

poppo*ちゃん、おはよぉ~♪ てか、もうお昼か~・・。最近時間の経過が早くって^^;

お弁当もがんばってるのね~^^ 一口ゼリーが逆さむいてるのは、凍らせて保冷にしてるの? そのアイデアいただきま~す☆ 逆さにして入れちゃえばいいんだね~。私は外に出してました・・。
動物のピックも同じだ~^^
夏休みからお弁当が始まるので、大変だけど、poppo*ちゃん見習って楽しむわ~~☆☆

三女ちゃん、ほんとにお姉さんになったね~。poppo*ちゃん、悲しんじゃってない?^^

おかえり~(:-;)

待ってたよ~♪

お弁当、手抜きですか??まじで?
そしたら私の方がちょ~手抜きです!!v-406

もうネガティブkikuになってるからpopolino*ちゃんパワーわけて(:-;)

Greenさんへ

Greenさん、ただいまです^^
心配かけて、ごめんね!
またおしゃべりしましょうね~♪

プールバッグね、厚みのあるラミネートだったら、
1枚仕立てがいいのかもしれませんね。
ただ、内側が濡れてしまうから、ビニール袋が必要かな?
2枚仕立てだったら、ローン生地のラミとか、
撥水ナイロンがおすすめですよ~♪
Greenさんだったら、あっという間に出来上がりですって^^

お弁当、ちょっと面倒ですけどね~(笑)
幼稚園に楽しく通ってくれたらいいな~と思って^^
じつは、まだ「行きたくない」と泣く日もあるのでね。
三女なりに頑張っているので、母もちょこっと頑張ってます(笑)

makoちゃんへ

makoちゃん、おはよー♪

そうそう!ゼリーは凍らせて入れると、ちょっと保冷効果よ~^^
プラス抗菌シートで、夏のお弁当対策です♪
動物ピック、同じだった?嬉しいわv-344
そっかぁ、学童はお弁当持ちなんだね^^;
きっとhono・taroちゃんは楽しみにしてるだろうね~!
毎日だと大変だから、手も抜きつつがんばってね。
こちらは、夏休みはお弁当屋さん休業でっす(笑)

三女、すっかり口も達者になってしまったわよ・・・^^;
幼稚園に行っちゃったら、もっと寂しいかと思ってたんだけど、
今年は忙しすぎて、保育時間があっという間に感じます。
バタバタしてるうちに、少し子離れできたかな?(笑)

kikuちゃんへ

kikuちゃん、ただいま~♪
待っててくれて、ありがとね^^

このお弁当たちは、一応手抜きじゃないわよ~(笑)
手抜きの日は、写真撮らないって~!あはは^^;

kikuちゃん、体調悪いのかな??
私は、やっと空を見上げるゆとりが出てきたよ~。
暑いけど、晴れた空を見てると元気出るよ~♪
でも、あんまり無理しないでね。
気分が晴れるまで、待つしかないときもあるもんね^^



管理者にだけ表示を許可する

亘理町からのお手紙 «  | BLOG TOP |  » 小さなプールバッグ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

