たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


小さなプールバッグ♪ - 2011.07.01 Fri

こんにちは。
しばらくミシンからもPCからも離れ、のんびりと暮らしておりました^^
娘たちの笑顔と、草花にたっぷり癒されて、FULL充電完了です(笑)
ご心配をおかけして、すみませんでした。
また、気ままにゆっくり綴っていこうと思います。


     ハートライン・うすいグリーン


        プールバッグ

引越し後、初めてのミシン。
三女のプールバッグを作りました

生地は、slow boatさんで購入したYUWAさんのラミネート。
内側は、薄いラミネート【白】になっています。

  名前入れワッペン

裏には、名札を入れられるように、透明なビニールでポケットを♪
登降園のときには、名前が見えないように名札を裏返しています^^


     ハートライン・グリーン

             
毎日、このバッグを持って、幼稚園まで手をつないで歩くのが、
今の私には、とてもとても大切で楽しい時間です

ハンドメイドを始めてからの3年間、ミシンが楽しくて楽しくて・・・、
時間がもったいなくて、ほんとに走ってばかりいました
着るものも、買ったのは自分のジーンズのみ。
すべて手作りにこだわり過ぎていましたね(笑)

少しのんびりして、娘たちとショッピングをしたり、
おいしいものを食べたり、ゆっくり散歩する楽しみを思い出しました。
色々と生活を見直す、いい機会になったと思います。
今度の家には、ミシンを常設できるスペースもないことだし(笑)、
それ以外の時間をもっと大切にしていきたいな~と思っています。

委託販売は、有り難いことに完売状態ですが、
ゆっくりペースで製作も進めていきますので、よろしくお願いします。

お友達ブログへも、長いことご無沙汰してすみません!
みんなに迷惑をかけることがあってはいけないと思い、
しばらくリンクも外させてもらっていました。
ことわりもなく、ごめんなさいね。
またリンクを貼らせてもらいましたので、よろしくです!
これからも仲良くしてくださいね♪

popolino*

● COMMENT ●

おかえりなさい♪

popolino*ちゃん、おかえり♪
ひさしぶりで嬉しいです!

かわいいプールバッグだね(*^_^*)
内布もラミネートなのね♪
毎日暑いのでプールがうれしいね♪

そうそう、楽しみながら♪
それにしても、ジーンズだけだったのね~!
すごいわぁ!

moriちゃんへ

moriちゃ~ん♪お久しぶり^^
コメントありがとね!

プールバッグ、生地のおかげでかわいく出来たかな?
どちらもローン生地のラミネートなので、
軽くてやわらかくて、三女にも扱いやすいみたいです^^
暑いからプールは気持ちいいだろうね~♪
ただ、毎日のお洗濯はちょっと・・・ね^^;

ほんと、なんであんなにこだわってたんだか(笑)
パターンと生地代の方が、よっぽど高かったと思う・・・。
今はね、娘に見立ててもらった既製服がお気に入りです♪
肩の力を抜いて、楽しく・・・が一番だよね^^
いろいろありがとね!



はじめまして

初めてコメントします。cafelatteと申します。
娘2人の母です。
以前からブログを拝見しており、最近のご様子が気がかりでしたが、少し回復されたようで安心しました。
これからも無理をなさらず、お嬢様たちとの生活を楽しんでいかれてください♪

cafelatteさんへ

はじめまして。こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

ご心配をおかけして、すみませんでした。
ちょっと立ち止まっておりましたが、
また、ゆっくり前に歩き始めました。
走って息切れすることのないように、心がけますね^^;

どうもありがとうございました!
よかったら、また遊びに来てくださいね♪

popolino*さん、お帰りなさい。

ご無沙汰してました。
popolino*さんらしい「優しい気持ち」と「頑張り屋さん」がフル稼働していたので・・・遠くから心配していたの。
メールしようかどうしようか・・・忙しいかな・・・なんて思い悩んでおりました。
でも、popolino*さんの気持ちが沢山の方に届いてますよね。ホントお疲れ様でしたね。

それから色々と環境が変わり大変だったようですね。
体にはホント気を付けてね。

プールバック、可愛い~♪

Mamiさんへ

Mamiさ~ん♪ ただいまです^^

こちらこそご無沙汰してすみませんでした!
温かいコメント、ありがとう。
もう、すっかり元気なので安心してね^^

プールバッグ、なんとか作れてよかったです(笑)
まだダンボールが積み上がってる部屋から、
ミシンも生地も引っ張り出してきたんです~^^;
まだまだやらなければいけないことだらけですe-263


管理者にだけ表示を許可する

おべんと♪ «  | BLOG TOP |  » 「みんな元気になぁれ」

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

