たんぽぽ日和

2017-07

もひとつデジカメケース - 2008.07.26 Sat

画像-デジケースBR

昨日の夜、もう一個作ってみましたよ~!
今度はブロックチェックのラミネート×麻のドット生地で。
パターンはRickRackさんです。

 画像-BRオープン  画像-モチーフ

トーションレースの上に、大事にとってあった本皮のモチーフをつけました。


          画像-BRサイド


でも・・・今回の大失敗(^^;

縫い合わせる前にタグをつけたら、変な位置に・・・。
サイドのマチを忘れていたんですね~!

おまけにレース下のカーブもきれいに出てないのです(TT)
ラミネート生地のカーブはむずかしい・・・。
針穴が目立ってしまうので、縫い直しもできないし。

なので、これは自分用になりました。
バッグの中の細かいものを入れてみたら、すっきり♪

三姉妹&姪っ子のもラミで裁断してしまったので、リベンジするぞー!


● COMMENT ●

こんにちは☆

たくさん作ってますね~!!私は小物類が苦手なので上手なのがうらやましいです☆

夏休み明けに提出する娘の幼稚園のバザーに出すものを考えてますがやっぱり小物類だよなぁ…とブルーになってます(笑)

nanakusaさんへ

こんにちは。
いつもコメント下さってありがとうございます!

私もバザーに出すものを意識して、小物類のパターンを集めだしました(笑)

幼稚園の時は、エプロンセットやスモックは人気商品でしたよ~!
あとはこの間いただいた髪飾りなんかは、子どもでも買い物出来て好評でした♪

nanakusaさんの作品がバザーで頂けるなんて…うらやましいですね~!
ご無理のないように頑張ってくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

久々に… «  | BLOG TOP |  » デジカメケース

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR