たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ネックホルダー×4 - 2011.03.06 Sun

こんにちは。
三女の発熱で、しばらくご無沙汰してしまいました~。
コメントのお返事も遅くなってしまってすみませんでした!!


     ハートライン・うすいグリーン


先週、magnet-councilさんに納品したものがあるので、ご紹介しますね。
今回は、ネックカードホルダーを4点作りました♪

 カードホルダー・パープルカードホルダー・ブルー
 ラミネートネックホルダー・グリーンラミネートネックホルダー・ピンク

C&SさんのリバティNancyAnn(ナンシーアン)ビニールコーティングと、
ホビーラホビーレさんのテンダーコレクション2010ラミネートの生地です

        ナンシーアン・うしろ

        テンダーコレクション・うしろ

うしろはこんな感じ♪
ネックストラップと同じ生地を貼ってみました^^
カードケースは、合皮で出来たINAZUMAさんのものです。

 カシメ・表カシメ・裏

私のストラップは、カシメがぷっくり丸みのある方が表側で、
裏側のカシメはぺったんこになっているのです^^
あまり表裏の関係なさそうなケータイストラップでもそうなっています(笑)
いちおう私なりに、柄の出方などで表を決めておりまして・・・♪
ちょこっとこだわっているところ・・・なのであります

うしろはやわらかい綿テープを使用しておりますので、
直接、肌に触れても安心してお使いいただけると思います^^
ネックストラップのみでも使えますので、お子さんにもおすすめです♪

      カードホルダー

      テンダーコレクション

どなたかのお気に入りに加えていただけたら嬉しいです
また掲載されたら、こちらでお知らせさせていただきますね~!


     ハートライン・グリーン


先週は、火曜日から三女が風邪を引いて(インフルエンザではなかった)、
一時は40度まで熱が上がってしまい、5日間で3回の病院通いでした・・・
おまけに膀胱炎にもなってしまい、何度も抱っこでトイレへ送迎(笑)
たいした距離ではありませんが、18㌔の三女を抱っこするのは大変でした^^;

そんな中、二分の一成人式、保護者会×2、卒業を祝う会、PTA委員会と、
小学校の年度末イベントラッシュで、ほんとに忙しかったです~><
でも、二分の一成人式や卒業を祝う会では、子ども達の成長を感じられ、
すっかり泣かされてしまったハハでありました
まだ卒業式と謝恩会もあるんですよね~・・・^^;
タオルを持って参加しようかな(笑)

● COMMENT ●

こんにちは^^
すご~い、バージョンUPしたネックホルダーですね!!
このホルダーは、このまま売ってるんですか?!
これに似たある物を作ってみたくて
ない頭を絞っているんですがね~(笑)
カーブしている形がいいですね♪

カシメへのこだわり、わかります~^^
このカシメ、かわいいですね♪

三女ちゃん、落ち着きましたか?
うちも長男→二女→三女…と
熱風邪やられました~^^;
インフルではなかったの?!
はやってるんですかね~。
お大事にして下さいね。
お忙しいpopolonp*さんもお気を付けて!!
最後に母が…ってありがちですから><

Greenさんへ

おはようです♪
あはは!バージョンアップですかね^^
ほんとはSONGBELLさんのパターンでカードケースも
作ろうと思っていたのですが、あまり時間がなくて^^;
この合皮のケースは、このまま売ってますよ♪
INAZUMAさんのものですが、az-netさんで安く売ってました!
色の展開も多いので、楽しめそうですよ~^^

カシメね、フツーのものなんですよ(笑)
ただ打ち方をちょっと変えてみただけなんですが。
ちょこっとのこだわりって楽しいですよね^^

三女ね、もう熱は下がったのですが、
すっかりわがままになっちゃって、扱いに困ってます^^;
Greenさんのお宅は3人もですか??
大変だったでしょうね~><
Greenさんは?お元気かしら?
うちは、三女以外は何ともなかったので助かりました~!
心配してくれて、ありがとです♪

popolino*さん、こんにちは。
三女ちゃん、もう良くなられましたか?
また行事続きでお忙しかったようですね。
大変でしたね。
popolino*さんが倒れないようにですよ~。

ウチも何かと病院続きで・・・トホホホホ。参ってます。

ネックスホルダー、可愛いですね。それにしてもpopolino*さんっ、ホントに縫い目がキレイ~。素晴らしい~♪♪

ありがとう♪

popolino*ちゃん、先日はバッグの内布アドバイスありがとうね~!!最近、差し上げるものを作ることが多くてね~。バッグとかポーチとかを量産してます。
なるほど~!縫い代を調節ですね!やってみます(*^_^*)

もうすぐ、今年度も終わりですね!いろいろ、学校や幼稚園に出向く機会が多いです。花粉が多くて外出は、つらいです(>_<)
popolino*ちゃんは大丈夫?わが家は三女以外はみんな、ぐずぐずしております。

ネックストラップ、いいですね!
リバティーがきいてます~!ホントに、きれいにしあがってますね!

Mamiさんへ

Mamiさん、こんにちは~^^
ご心配いただき、ありがとうございます。
やっと三女が元気になったと思ったら、
今度は、長女が発熱中です~e-263
せっかくのお出かけの予定がぁーーー(笑)

Mamiさんのところも病院通いなんですね。
Mamiさんもお疲れでませんように!

ネックホルダーは、新学期の必需品かな?と思いまして^^
うちの小学校は指定の物があって、作ったものを使えないのです~。
どなたかに使っていただけたら嬉しいです。
縫い目、Mamiさんに褒めていただけて嬉しいな~~♪
まぁ、体調や気分によって、ガタガタな時もありますけどね(笑)


moriちゃんへ

moriちゃん、こんにちは~^^
いえいえ♪よかったら試してみてね~!

moriちゃんもプレゼント作りに励んでいるのね^^
私も色々とお礼をしなくてはならない方がいて、ちょこちょことね。
でも、簡単なものばっかりだよぉ~(笑)
バッグのプレゼントなんて、moriちゃん太っ腹だわ~♪

ほんと、年度末は忙しいよね~><
昨日でやっと今年のPTAの仕事が終わったところよ~♪
行事のデーターを作り直してて、大変でした^^;
あとは4月の引継ぎのみなんだけど、今度は二女の学年で受けなくちゃe-263
幼稚園も下の子がいる家庭が多くて、役員は避けられないかも^^;
また頑張らなくちゃね~!!
そうそう、花粉症の話。
うちも三女以外みんなだよ~!!なんで~??(笑)
末っ子はたくましいのかな^^

ネックストラップ、ほんとは自分も使いたいの(笑)
うちの学校は指定のストラップでないとダメなんだよね~><
つまんないなぁ~(笑)
どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです^^



管理者にだけ表示を許可する

キッズポシェット♪ «  | BLOG TOP |  » 斜めがけショルダー&お財布

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

