たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


通園服♪ - 2011.02.24 Thu

      ブルックナーセット♪

簡単なスモックブラウスとショートパンツを3枚ずつ作りました♪
シンプルなTシャツやタートルと合わせて着まわせそうです。
元気に園庭で遊ぶのにぴったりかな^^

        スモックブラウス・フルーツカシェ

スモックブラウスのパターンはCandyFlossさん
今回からサイズアップして110サイズで作りました。
布帛で作れるパターンなので、ゆったりとしてとても気に入っています♪

生地は、ねこの隠れ家さんの[アラン風ニット【生成り】]に、
mocamochaさんの[フルーツカシェ花柄【バニラ】]を合わせました

 袖・フルーツカシェ袖口

優しい色の生地に合うように、淡いピンクのリボンを縫い付けて、
レースで名札かけを作りました。

        スモックブブラウス・りんご&りんご

こちらは、slowboatさんの[ラッチパイル【コローレ】]に、
RickRackさんの[りんご&りんご【ガーリーピンク】]を合わせました

         袖・りんご&りんご

名札かけのワッペンも、しつこくリンゴで(笑)

        スモックブラウス・ブルックナー

こちらは、1枚目の画像のブルックナーちゃん♪
合わせた生地は、モカさんの[ポコモコ裏毛【杢ベージュ】]です。
どちらも裏起毛なんですが、4月にとても寒い日もあるかな?と・・・(笑)
ほんとは、ブルックナーのパンツとお揃いにしたかっただけなの~

         袖・ブルックナー

こちらもおこちゃまっぽいワッペンで♪
かわいいのを喜んでくれるうちに使っておかないとね^^

      ショートパンツ×4

こちらは、hibi+さんの「切り替えショートパンツ」110サイズ。
前回のパンダちゃんも合わせて4枚出来上がりました~^^

         パンツ切り替え
       
今回は、slowboatさんのブルックナー3色でポケットを付けました
こちらにも、すべてSun&Leafさんのパンダちゃんピスネームを・・・
パンダちゃん、とぉーってもかわいいです~♪

一番上のピンクは裏起毛で、他の2色はダンボールニット。
やっと手に入れた生地なので(笑)、ちょこっとずつ使っています^^
本体の生地は、jack&beenさんの[綿コーマスウェット【マリーン】]です。

あとは、Tシャツ類を作れば普段着はしばらく大丈夫かな?
三女の幼稚園は、スモックを着せないようなので、服がどれだけ汚れるか??
・・・今のところ、想像がつきません~
うちは転勤が多く、3人とも違う幼稚園なので、いつもわからないことだらけ^^;
ただ、同じ敷地に二女の小学校があるので、ちょっと安心です


     ハートライン・うすいグリーン


しばらくニットの服を縫っていたので、今日は布帛のバッグを作りました♪
これから長女の卒業遠足用のバッグにも取り掛かろうと思います^^
行き先は、なんとディズニーシー!!お姉ちゃん、いいなぁ~~♪
行動グループも、仲良しのメンバーと組めたと嬉しそうにしています
長女以外はみんな男の子なんですけどね(笑)
楽しい思い出に、ママのバッグで入り込もうと思います^^♪

● COMMENT ●

おはようございます^^
かーわーいー♪
そうそう、お子ちゃまっぽいのを
喜ぶうちは思い切りね~^^

スモック、袖の切り替えがすっごくかわいい!!
ねこさんのアラン、これ持ってる~^^;
リブ使いに…と思って買ったけど
やっぱりこう使うのが素敵かも^^

パンツも素敵ですっ。
ブルックナーはちょこっと使いでも
ポイントになっていいですよね^^

うちの幼稚園もスモック着ないけど
そんなに汚してこないかな~。

卒業遠足がディズニーシーなんだあ!!
いいなあいいなあ♪
いい思い出になりますね~^^

Greenさんへ

こんにちは~^^
いつもありがとうです♪

そうよね~!まだ今ならおかしくないですもんね。
さすがに小学生になると好みも変わっちゃうかな~^^;
ラグランのスモックは、袖を切り替えるのが好きです♪
大事なブルックナーも、ちょっと使いで済むし(笑)
パンツもポケットしか使ってないですね^^;

アラン風ニットは、私もリブ使いしかしてなかったのですが、
MahoeAnelaさんのサンプルで、身ごろに贅沢使いしていて、
とっても素敵だったんです~~♪
さすがに大人服では出来ませんけどね^^;
Greenさんにもおすすめしちゃいます♪

そっか~。スモック着ないところも多いのかしら?
上二人は、絵の具やら泥んこやら、スモックが犠牲になってくれてたので、
なんだか心配になっちゃって(笑)
そういえば、ゴムの園庭なので泥んこにはならないか^^;あはは!

卒業遠足、最近はディズニーとか行くんですね~!
私自身はスケートだったので、うらやましくって(笑)
まぁ、費用の負担は大きくなってるんでしょうけどね^^;
本人は楽しみでしょうがないという感じで、イキイキしちゃってます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして♪RRさんのお客様掲示板から飛んできました!

RRさんのりんご&りんご、なるほど~、こういう使い方を
すれば可愛いのね!って目からウロコです!!
りんごちゃん、可愛いな~と思いつつ、私が仕立てると
クドくなりそうで、手を出せなかったんです・・・。

popolino*さんの生地あわせは、とってもセンスがいいですね♪
私も姉妹の母なので、参考になります!
また遊びに来させていただきますね(^^)

鍵コメさま♪

え~!ほんとですか??
ものすごぉーーく嬉しいですe-266
本当にありがとうございました!!
もし、修理が必要になったらご連絡くださいね~^^

みけさんへ

みけさん、はじめまして^^
コメントありがとうございました♪

RRさんから来ていただいたのですね~!
りんご&りんご、かわいいですよね^^
私も身ごろにどぉ~んと使う勇気はありませんが(笑)、
袖やポケットとかに、ちょこっと使ったらいいかなと思いまして。

センスがいいなんて言っていただけて、とても嬉しいデス~^^
みけさんも娘さんがいらっしゃるのですね~!
私も後ほどブログにお邪魔させていただきますね♪
よかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうもありがとうございました!

popolino*ちゃん、こんばんは♪

今日は横浜にお出かけしたのですが、偶然「鎌倉スワニー」を発見しました!
もう~!!素敵過ぎる~!!
大興奮の一日でした。
poponino*ちゃんに報告しなくっちゃ!と思いました。

かわいい通園服だね(*^_^*)
きっとお気に入りで、元気に通園してくれる事でしょうv-238
今日は温かかったね!春はすぐそこだ♪

moriちゃんへ

moriちゃん、こんばんはー☆
なになに?鎌倉スワニーって横浜にもあるの??
え~~!!そんな大興奮な素敵なお店なのね~♪
moriちゃんてば、私に散財させる気~?!(笑)
何をお買い上げしたのかしら?気になる~!!

通園服ね、このくらいあればしばらく平気かな?
三女の幼稚園、私服のまま遊ぶんだよね~^^;
本人は幼稚園に行くのを楽しみにしてるんだけど、
二女の時も毎朝泣かれたし・・・心配だよぉ~><
あと毎日のお弁当も(笑)
夜更かしして寝坊しないように気をつけなくちゃ~!




管理者にだけ表示を許可する

新商品掲載のお知らせ♪ «  | BLOG TOP |  » パンダちゃんチュニック&パンツ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

