たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


パンダちゃんチュニック&パンツ♪ - 2011.02.22 Tue

     パンダセット

先週届いた、Sun&Leafさんのパンダちゃん~~
フワフワのキルトニットなので、これからの季節にも使えるパターンを探し、
Milimiliさんの「サロペットチュニック」にしました~♪

      サロペット♪
      うしろ

このサロペットチュニックは、おしりまですっぽり隠れる丈なので、
ベストのように使えて、どんなパンツにも合わせやすいパターンです^^
ただ・・・これで滑り台をすると、裾リブが真っ黒になります~

 見返しポケット

ここのステッチは、仕様書では2ミリ以内となっているのですが、
幅をとらないと見返しが表に出てきてしまうことがあり、私は5ミリにしています。
動いても見返しが見えるようなこともなく、いい感じだと思います^^

見返しには、パンダちゃんとよく似た色の接結(RRさん)を使いました。
ポケットには、ストレッチレースをたたきつけています。

      タートル

中のタートルもMilimiliさんの「女の子Tシャツセット(廃盤)」のアレンジで、
衿にストレッチレースを挟み込み、袖口と裾は巻きロックにしました♪
生地は、slowboatさんの[30コーマスムース【生成り】]です。

   ショートパンツ・パンダ

こちらのパンツは、hibi+さんの「切り替えショートパンツ」110サイズ。
幼稚園用なので、切り替え部分にポケットを付けてみました~
生地は、jack&beenさんの[綿コーマ厚手スウェット【マリーン】]です。

         パンダタグ♪

くぅ~~~ パンダちゃん、かわいいです~~
三女の幼稚園は年中さんがパンダ組で、年長さんがゾウ組なので、
120にサイズアップしたら、タグのゾウさん側を縫い付ける予定です^^

幼稚園指定のパンツは、紺色で体操着のような素材なのですが、
入園式や遠足などの行事以外は、他のパンツでも大丈夫だそうなので、
指定のパンツは1枚だけ買い、紺色のショートパンツをあと3枚縫いました!
そちらは、slowboatさんの生地で3色の色違いなの~
またご紹介しますね^^

MahoeAnelaさんの「サロペットパンツ」のショートパンツも量産予定なのですが、
モカさんのお正月予約で注文してしまったので、届くのがまだ先で・・・^^;
予約特価に負けてしまい(笑)、ちょっとおあずけになってしまいました
coconeさ~ん、届いたらたっくさん作らせていただきますね~
ポケットがとってもかわいいデザインなので、そちらも楽しみです~♪

● COMMENT ●

ぱんだv-10
上野にぱんだちゃんが到着しましたし、パンダブームでこれからパンダモチーフがふえるかも♪それにしても!かわいいね~!やさしいピンクいろで、三女ちゃんがきたら似合うだろうな♪

そうそう、jack&beanさんの綿コーマスウェット!長女のニットベスト用に購入しようかどうか考え中でした。縫いやすいですか?こうして形になったものをみせていただくと、ポチッといってしまいそう。あんまり丸まらないといいなぁと思っているのですが(>_<)

moriちゃんへ

こんばんはー☆
コメントありがとね~^^

そういえば、上野にパンダちゃんが来たね~♪
前回パンダを見たときは、三女がまだ小さかったから、
公開になったら連れて行ってあげようと思ってたところ^^
そっかぁ、パンダブームね~!
うちは、たまたま「パンダ組」なので、
入園までに三女のテンションを上げようと思って(笑)
またパンダ柄の接結も届いたところよ~^^;

jack&beanさんの綿コーマスウェット、いいよ~♪
端も丸まらないし、カットもしやすかったよ!
厚みはしっかりしてるけど、縫いにくさもなかったし。
よくパタレさんのサンプルにも使われてるものね^^
たぶん洗濯の耐久性もあるんじゃないかな?
おすすめだけど、散財させちゃうかしら?(笑)
こちらは・・・ちと財布の紐が緩んでます~e-263

おはようございます^^
えー、もう出来上がってる~♪
パンダの来日に合わせたようで凄いっ!!
クラスのモチーフだし、すっごくかわいくていいですね♪

SBさんで私もキナリの無地のスムース買ったんですが
まだ形にしてなくて…
柄物が多いので、無地だとテンションが上がらずにいましたが
こんな感じのタートル、すっごくいいです~♪
ふむふむ、巻きロックにするとよさそうですね^^
縫いモチ、頂きました~、ありがとうございます♪

順調ですね^^

ピンクが春っぽくて可愛いですね♪♪
サロペット、届く前から予定に入れて頂けて嬉しいです(笑)
股下オープンじゃないタイプならほんとサクサク縫えますよ♪
でも、11月の予約販売分が今からの発送なので、
お届けはまだまだ先ですね~(>_<)
早くお届けしたいです~♥

Greenさんへ

おはようです~♪
あはは!パンダの来日に合っちゃいましたね~(笑)
三女が「パンダ組」と聞いて、パンダ好きになってね^^
少しでも楽しく通園できたらいいな~と思ってます~。

私もつい柄物に目が行ってしまいますね(笑)
ただコーディネートする時に合わなくって苦労します^^;
生成りだと何にでも合わせやすいし、大活躍ですよ~♪
巻きロックだと1枚で着てもいいですしね~。
sbさんのスムースは厚みがあるので巻きロックもやりやすかったです^^

coconeさんへ

おはようございます^^
ありがとうございます~♪
パンダちゃん服で、入園気分を盛り上げています(笑)

サロペットのショートパンツe-266
サンプルがほんとにかわいくって、早く作りたいです~~><
じつはHAPPY裏毛も手に入れちゃいました(笑)
coconeさんの裏側使いもとってもツボでしたので~♪
届くまで、色々な布合わせを考えて楽しみます^^


管理者にだけ表示を許可する

通園服♪ «  | BLOG TOP |  » mocamochaセット♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

