たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


mocamochaセット♪ - 2011.02.20 Sun

      mocamochaセット♪

三女のアンティークピンクセット
全部mocamocha(モカ)さんの生地で作りました♪

  生地たち♪

おととい10月予約の生地たちが届き、一気にモチベーションUPです
前回の予約で一目惚れしてしまった、フルーツカシェちゃん
今回は、キルトニットとオーガニックコットンを購入しました♪
 
        NancyAnnと比較

奥のパープルがmocamochaさんの[フルーツカシェ]で、
手前の3色が先日ご紹介したリバティタナローンの[NancyAnn]。
小花やフルーツが散りばめられていて、よく似ています
大きく違っているのは、モカさんの生地にはかわいい動物が隠れていること

リスうさぎちゃん

小さなリス&ウサギちゃんがたまりません~~
三女の入園グッズは、この色のコットンで作ろうと思っています^^♪

      ヨークカットソー

さて、まずはpetit etalageさんの「タック入りヨークカットソー」110サイズ。
またしても「タック」は入っておりません(笑)

生地は、[シンプルキルトニット・フルーツカシェ花柄【リネンベージュ】]に、
[ナチュラルスパンテレコ【リネンベージュ】]を合わせました。

 ボタンうしろ・タグ

ヨークにスパンテレコを使ったので、ちょっとピンタックっぽいでしょ?^^
そのうち・・・タック入りも作ろうと思います~(笑)

        袖

半袖を作ったのは初めてでしたが、ぷっくりした感じがかわいいです♪
ほんとはギャザーを寄せるんですが、やっぱり伸ばし付けしてます^^;
あはは・・・ギャザー、苦手なんですよね~

      タートル

こちらは、Milimiliさんの「女の子Tシャツセット(廃盤)」のアレンジです。
生地はモカさんの[オーガニックコットンPOTI接結【アンティークピンク】]
ちょっとテンションが低くて、頭が通りにくいタートルになってしまいました^^;

 フロッキー・うさぎリボン

RRさんのフロッキー【ベージュ】が大活躍です♪

      切り替えハーフパンツ

こちらは、hibi+さんの「切り替えショートパンツ」110サイズ。
幼稚園はショートパンツ指定(紺色)なので、まずはこの色で試作してみました。
ロックの差動を変更しなかったので、ちょっと伸びちゃった感じ・・・
幼稚園パンツはミニ裏毛で作る予定なので、たぶん大丈夫かな^^
毎日のことだから、たっくさん作らなくっちゃ♪

生地は、モカさんの[ナチュラルネップテレコニット【アンティークピンク】]に、
切り替えに[ナチュラルスパンテレコ]を使い、ベルトは[スパンフライス]です。

        着画・前
        着画・うしろ

三女の着画です。ただいま107.5cm・17kgくらいかな?
あまり着たことのない色の服に、なんだか嬉しそうな様子でした^^

● COMMENT ●

すごい!

早速形になってる!
popolino*さんの記事を見て、
ようやく10月予約がどんな生地発売されていたのか
記憶が甦ってきました(笑)
でも、まだ何をポチッたのかが思いだせない(>_<)
写真見て可愛いと思ったからきっと同じのは全部買ってる気がします(笑)

おはようございます^^
10月の予約が今?!
そんな感じでしたっけ~?!

こちらではお買い物したことないんですけど
素敵な生地が多いですよね~♪
三女ちゃんセットもすっごくツボ!!
ツボ過ぎです~~~♪

動物モチーフが隠れてるの、かわいいですね^^
あー、やっぱりお洋服も作りたくなってきた^^;

おこんばんは(^^)

ちょっと不幸がありまして、なかなかメッセ送れなくてごめんね(:-;)
ちょこちょこのぞいていたけどね~♪
10月分のがもう形に!?
仕事早いですね~♪奥さん~♪
私も見習ってモチベーションあげるか!!

coconeさんへ

こんばんはー^^
お忙しいのに、コメントありがとうございます~♪

やっと届きましたよ~~!!
待ち遠しくて、首がなが~く伸びてました(笑)
注文から時間がかかっちゃうから、忘れちゃいますよね^^;
ものキルト、coconeさんはご存知かも知れませんが、
薄い生地なので、まだまだこれからも使えそうですね♪
かわいくって、見てるだけでウキウキしちゃいます^^
coconeさんの素敵な作品も、楽しみに待ってますe-266

Greenさんへ

こんばんはー♪
そうそう(笑)10月予約がやっと!到着なんです^^;
モカさんは、おまけやサンプルも沢山ついてくるんですが、
そのせいか待たされちゃうんです~。
でも、ほんとかわいい生地が多くって♪
男の子向けの車柄や飛行機柄なんかもありますよ~^^

ツボですか??嬉しい~~♪
Greenさんにそう言っていただけて、よかったわ^^
娘も気に入って着てくれてますe-415

わかります~(笑)
小物が続くと洋服が作りたくなりますよね^^
今は・・・糸を紺色に替えちゃったので、しばらく紺色ソーイングです。
きっと、その後はカラフルなのが縫いたくなりそうです(笑)

kikuちゃんへ

おこんばんはでっす☆
お疲れのところ、ありがとね~^^
娘ちゃんは落ち着いたかな?

10月予約、すっごい待ってたんだよぉ~!
めちゃくちゃかわいくって、モチあがっちゃいました♪
kikuちゃんにもお裾分けできたかしら??(笑)
疲れているだろうから、あんまり無理しないでね^^


管理者にだけ表示を許可する

パンダちゃんチュニック&パンツ♪ «  | BLOG TOP |  » NancyAnn♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

