たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


slowboat戦利品(笑) - 2011.02.17 Thu

こんにちは~^^
14日のslowboatさんのオープン、みなさんはいかがでしたか?
今回はとっても欲しい生地があって、19時からずっとPCに張り付きました(笑)
結局、カートがオープンしたのは21時20分くらいだったかな?
その間、数秒ごとに『更新』ボタンをクリックしつづけ、なんとかGETです

      slowboatさん

上から、  ダンボールニット・ハイジ【ラベンダー】
       裏起毛スウェット・ブルックナー【ピンク】
       裏起毛タイプ・@font
       裏起毛スウェット【チャコール×ドット生成り】
あとは、オリジナルメートライン【グリーン】【ネイビー】とレザー工具も♪

更新と同時にカートに入れたにも関わらず、売り切れで買えなかったものも
ほんとにあっという間の争奪戦に、心身ともに疲れ果てました~(笑)
でも、一番欲しかったブルックナーの【ピンク】が買えたので満足です

今年は、布は買わずに消費するぞ!!っと目標を立てていたのですが、
他にも次々と届きはじめてしまいまして・・・^^;

        RRさん

こちらも同日発売で、かなりの人気だったRRさんのりんご×りんごちゃん
中でも一番人気だったと店員さんがおっしゃっていた【ガーリーピンク】
はじめ見たときはすでに売り切れになっていて、一度は諦めたのですが、
sbさんの更新を待つ間にもう一度覗いてみたら、おっと!あるじゃないの~!!
っという訳で、速攻ポチってSHOPに取りに行ってきちゃいました^^♪

同じシリーズのハート×ハートも持っているのですが、めちゃくちゃかわいい
今のところ観賞用になっていますが(笑)、近々ハサミを入れたいと思います!

      CSさん

こちらは、C&Sさんの入園・入学ぷち予約のNancyAnn(ナンシー・アン)
ビニールコーティングを2色(0.5m)ずつと、タナローンを1色(1m)でしたが、
さすがにリバティはお値段が張りますね~
また月末には、12月予約の布さんも到着予定です・・・^^;

      JBさん

こちらは、jack&beanさんの生地たち。
私の中では、無地といえばこちら♪ 主に、長女の服用です^^
無地は4色とも裏毛&ミニ裏毛で、一番上のボーダーは天竺。
色が飛んでますが、発色がとてもきれいなイエローグリーンでした~

長女の学校は、入学式の2~3日後に泊りがけのオリエンテーションがあるので、
バッグや服など、色々と用意しなくてはなりません!
在学中の私を知っている先生方も多いので、ちょっと頑張らなくちゃ~

 SUNLEAFさん

こちらは、SUN&LEAFさんのパンダちゃんキルト~~
以前から再販を待っていたのですが、なんだかタイミングが合わなくて
今年、三女が幼稚園の「パンダ組さん」になるので、どうしても欲しくって(笑)
ちょこちょこ覗いていたら、カート戻しに遭遇し手に入れました~♪♪

ついでに、かわいいタグと大好きないちごのデニムニットもリピート^^
このピスネームね、パンダの裏はゾウさんになっていてね。
じつは、幼稚園は「パンダ組」の次は「ゾウ組」なんです(笑)
なんてちょうどいいタグ&ピスネームなのかしら~
娘の幼稚園は私服なので、このタグを使った服をたくさん作ろうと思います♪

すでにパンダちゃんでサロペットチュニックを作り、
それを着て、今週は体験入園に参加してきました~^^
またご紹介しますね

● COMMENT ●

おはようございます^^
あー、ハイジのラベンダー!!
これ欲しかったあー><
再販されてたんですね^^;
ブルックナーのモスグリーンも
もしかしてあったのかしら…
もう予約でいいや~と今回は参戦せず(笑)
いいお買い物ができましたね~~~♪

あはは、新着のりんごちゃんまで^^
そっかー、取りに行けちゃうんでしたよね~♪
羨ましいなあ^^

たくさん到着しているんですね♪
最近あまり買ってはいないのですが
小物では消費が少なくて^^;
どかーっと服を作らなくちゃだわ。

↓のビニコトート、
持ち手を変えるだけでかなり印象変わりますね!!
こちらのほうが好みかも~♪
今度やってみたいです^^
参考にさせて下さいね♪

プレ企画、はずれちゃってごめんなさいでした~><
コメント頂けて嬉しかったです♪
お忙しいのにありがとうございました^^
こちらこそ宜しくです~♪

poppo*ちゃん、おはよぉ~~♪

たくさん更新してて・・でもコメントのタイミングを逃してました~。ごめんね~^^;
私の名前もちょこちょこ登場していて^^ ありがとぉ☆☆

poppo*ちゃんもいよいよ新しい生活に向けて動きだしているんだな~っと実感してます。まるで自分のことのよう^^
三女さんの、パンダ→ぞう、ってすごいな~。っと変なところで楽しくなっちゃって♪ しっかりしたんだろうな~っと成長を思い浮かべていました。長女さんに二女さんに三女さんっとそれぞれ平等に「愛」を注いで、poppo*ちゃんはすごいな~っと思います!!

ところで~、この布買いはうらやましくって、よだれが・・^^ 年末にもリバティ軍団で目のホヨウをさせてもらったのに、今回もです。
リバティのナンシーアンって素敵だね~。どこかすぐに買える店、知ってる? よかったら教えてほしいです♪

洋服に小物に楽しみにしてるよ♪

私は、実はロックが修理中で、小物をちまちま作っています^^

Greenさんへ

こんにちはー♪
今回は、張り切って参戦しましたよぉ~(笑)
でも、2時間以上も更新ボタンを押しまくって、
肩も目も限界~~って感じでした(笑)
みなさん、毎回そんなことされてるのかしら??
そうそう、ブルックナーのモスグリーンもありました!
私も長女に使えるかな?っと狙っていたのですが、
あっという間に売り切れでしたよぉ~e-263
ほんとにすごい人気なんですね~!
私も今度から予約だけにしようと思います^^;

りんごちゃんもね、ついポチっと(笑)
でも送料がもったいないので、行って参りました^^
いつかGreenさんとお買い物ご一緒したいな~e-349
生地は1月にほとんど買わなかった分、反動が来てます(笑)
そうそう、小物じゃなかなか消費できないですよね~!
おまけに副資材もけっこう増えませんか??
うちは、もう部屋中布や資材でごちゃごちゃです~^^;

ビニコトートは、持ち手が面倒で(笑)
ラミネートじゃないと、なんだかよれちゃって^^;
皮革の持ち手だと簡単だし、おすすめですよん♪
ぜひやってみてください~^^

プレ企画ありがとうございました♪
楽しませていただきました^^

makoちゃんへ

こんにちはー^^
今日は楽しかったよん♪

いやいや、私も自分の更新だけで精一杯だよ~^^;
最近、なんか老眼っぽいし(笑)、嫌になっちゃうe-263
私もmakoちゃんがたくさん更新してて、嬉しく読ませてもらってるよ♪
お互い、気にせず時間のあるときに・・・ね^^

ほんと、makoちゃんのところも大きな節目だよね!
しかも二人同時だから大変だよね~^^;
makoちゃんこそ、いつも真剣に双子ちゃんと向き合ってて素敵よ~♪

三女もね、かなりお姉さんになってきて助かったよ~。
幼稚園で問題児になるんじゃないかと心配したわ(笑)
そうそう、ちょうどパンダ(年中)とゾウ(年長)なんだよ^^
三女もパンダ組になるのを楽しみにしていて、
パンダちゃんの生地にはニコニコでした~♪
ナンシーアンのことは、メールの通りでっす^^
想像しただけでおしゃれBOYだわよ~!
また決まったらメールしてね♪


管理者にだけ表示を許可する

NancyAnn♪ «  | BLOG TOP |  » ビニコトート♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

