たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


ビニコトート♪ - 2011.02.16 Wed

      ビニコトート

C&Sさんの予約のリバティ、Poppy&Honesty(ポピー&オネスティ)で、
chikuchikuhappyさんの「コバステッチが決まるビニコトート」を作りました。
持ち手は、INAZUMAさんの合皮の持ち手を付けました♪

      ビニコトート・ゼンタイ

A4が入る大きさの「Btype」です。
書類を入れたり、スリッパを持って学校へ行く時にも大活躍です^^

こちらは、今年の初縫いだったのですが、1ヶ月ぶりのミシンだった上、
しわ取りのアイロンが高温すぎたのか、すっごく縫いにくくって
液体のシリコン剤を使っても上手くいかず、かなり苦戦しました~><
ステッチも曲がってしまったり、解いた跡が残っていたり・・・
でも、せっかくのリバティビニコだし~!!っと、なんとか完成に至りました^^;

   ペンケース

こちらは、長女のペンケース
つや消しのラミネート(いすずさんorマツケさん)なので、縫いやすいです^^♪
内側には、クローバー&てんとう虫のラミネートを使っています。

      お泊りトート

こちらは、三女のお泊り用の着替え入れ
RRさんのギンガムキルト【チェリーピンク】に、スージー・ズーを合わせました。

   口布

パターンは、fabricsさんのおまけかな?「ナチュラルバッグ・Lサイズ」です。
しじみちゃんがとっても大きくなったみたいなラインが気に入りました~
口布だけ、柄に合わせて幅広にしています。

タグリュック

ラミネートのひよこちゃんをタグのように縫い付けて、三女のイニシャルレースを♪     
以前に作ったリュックと合わせて、お泊り会セットが完成しました~


     ハートライン・うすいグリーン


冬休み中、私たちが帰宅するときにも実家から帰ってこなかった三女^^;
本人いわく、姪っことおばあちゃんと暮らした(笑)のが、楽しかった♪
・・・そうで、先日の3連休にも姪といっしょに実家へお泊りに行っておりました。
あんなにママちゃん子だったのに、すっかり大きくなっちゃって・・・

4月からは、幼稚園(2年保育)だし、ほんとに子育ても一段落ついたな~と
実感しているpopolino*です。
まぁ、幼稚園は徒歩での送り迎えだし、親の出番も多いですけどね^^;
子どもと1日中べったりの生活は、もう卒業ですね~。
これから、ちゃんと子離れするぞぉーー!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

slowboat戦利品(笑) «  | BLOG TOP |  » 長女の勝負服!!(笑)

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

