たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


くまちゃん??な三女の服♪ - 2011.02.08 Tue

      くま耳トレーナー110

今回は、三女のくま耳ちゃんをご紹介しますね~
パターンは、ANNOKIさんの「9wayフード付きトレーナー」110です。
こちらは春らしい色使いにしてみました♪

フード内側さくらんぼ

ポケットとフード口に、slowboatさんのハイジ(コーマスムース)を使い、
フードの内布は、ねこの隠れ家さんのベロアニットを♪
身ごろの生地もねこさんの裏毛セットのもので、リブはanimoさんのものです。

         ハリーの着画??

あれれ??またしてもクマではなく、カバさんっぽい??
この配色だったら、うさぎ耳にすればよかったな~~
まぁ、三女は気に入っていて、『くまさん』だと言い張って着ています(笑)

      パジャマ

こちらは、同じトレーナーのパターンをアレンジしたパジャマです
もともと大きめなラインのパターンでしたが、さらに丈を伸ばしています。

        くまちゃん♪

半円のはぎれを使って、切りっぱなしのアップリケです♪
パジャマなので、くまちゃんの顔は油性ペン(笑)
こちらは、クマに見えますよね??

生地は、購入先がわからないのですが、ドットがかわいいミニ裏毛です。
slowboatさんのドット柄のところは、ポケットになっています♪

パンツフロッキー

パンツは、MammyJewelBoxさんの「ベルボトムパンツ」110にしました。
前印しにリボンのワッペンを付けて、裾にはフロッキーを付けました♪

      ふりふりスカート

こちらは、NOOTIE*AGOGOさんの「スカッツ」のフリルスカートのみ。
mocamochaさんのキルトニットに、RRさんのブラウニーのリブを合わせました

巻きロックボタン

濃い茶色のウーリーで巻きロックして、貝ボタンを付けて完成♪
普段、スカートは履かないのであまり作らないんですけどね。
あるものを見ていたら、すごぉーく作りたくなって(笑)
それが、こちら^^↓

         モコちゃん♪

ぬいぐるみのモコちゃんに作ったスカート
三女が、「これでスカート作って~~!!」とはぎれを持ってきてね。
縦に細長~いものだったので、巻きロックをかけてみたのです。
とっても簡単なスカートなんですが、なんだか気に入ってしまって♪
ちゃんとリボン柄の方向があってるものを作りたくなったのでした(笑)

         着画

以前に作ったANNOKIさんのレッグウォーマー風レギンスと合わせて♪
おてんば三女が、ちょっとおしとやかに見えました~(笑)
スカートはほとんど持っていないので、気に入ってくれたようです

● COMMENT ●

poppo*ちゃんこんばんわ~♪

今日はメールありがとう☆☆ いつもの感じでまったりと楽しんできました^^

昨日の二女さんのも今日の三女ちゃんのもどれもかわいいね~。poppo*ちゃんが帰ってきた~!って感じです。フリフリの巻きロックもかわいくって~~♪ 巻きロック、なかなか上手にできません・・。生地にもよるんだろうけど、今年こそは挑戦して、成功させたいことです!!

たくさんUPされてる~^^嬉しいです♪♪♪
次女ちゃんのクマ耳もかわいいかったですが、
こちらのクマ耳、配色が春っぽくてとっても好きです~!
リブの色が、ハイジとぴったりで、かわゆい~~♪
ふふふ、ぬいぐるみにかぶせたら、カバさんにも見えますね^^v
パジャマにアップリケ!!凝ってますね~!!!
ここにもハイジが~!!(*≧ロ≦*)ノ
使い方、すごく参考になります!!
キルトでフリルスカート、思い浮かばなかったんですが、
あったかいし、軽いし、かわいいし、とってもいいですね!!
モコちゃんとおそろい~♪

おはようございます^^
きゃ~、かわいい><
ハイジ、やっぱりいいですね~♪
ポケットのお遊び、センスがいいです!!
手が込んでますね?!

あー、フリフリスカートだー♪
今まさにUPしようかと思っていたところ^^
これ、キルトニットでも作れちゃうんですね?!
暖かそうだな~と思ったんですが
厚みに負けそうで挫折してました(笑)
チャレンジしてみようかな?!
それにしても巻きロック…
私のとは雲泥の差だわ~><
とっても綺麗ですう~~~♪

makoちゃんへ

makoちゃん、こんにちはーー^^♪
昨日は、お疲れ様でした!
楽しめたようで、よかったね~!

ありがとね^^ カムバックよ(笑)
巻きロックね、私もまだそんなにやったことなくて^^;
糸調子なんかは試行錯誤なのよ~e-263
私は、薄い布帛よりも、今回みたいな厚手の方がやりやすかったよ♪
makoちゃんにもぜひぜひおすすめでっす^^

みかん箱さんへ

こんにちは~^^
ウフフ♪喜んでもらえて、私も嬉しいわ~!!

三女のトレーナーは、今季はシンプルラグランがあるので、
ちょっと春らしいものを作ってみました~。
三女の幼稚園は私服なので、春物を量産しなくてはならないの^^;
ハイジは、コーマスムースしか持ってないのだけど、
とってもかわいいので、ちょこっと使いで満足してます~(笑)
パジャマは、気ままにアップリケしてみましたが、
顔がマジックって辺りが手抜きでしょー?あはは!

フリルスカートは、巻きロックはかけやすかったんだけど、
ギャザー部分は、かなりモコモコっとしてますよ~^^;
でも、おしりあったかでいいかもしれませんね♪
そうそう、娘はぬいぐるみとのお揃いを喜んでます^^

Greenさんへ

こんにちはーー♪
ハイジ、ほんとにかわいくってe-349
ちょこっと使いでも、良い仕事してくれますね(笑)
パジャマのアップリケは、↑のくま耳の裁断ミスなの^^
パジャマだから切りっぱなしでもいいやー♪っと遊んでみました。

フリフリスカート、Greenさんも作られてたんですね~♪
生地選びは、何も考えずにキルトにしちゃいましたが(笑)、
キルトニットは針通りがいいので、とくに問題なく・・でした。
きっと厚手の裏毛なんかだと、ロックがきついかもしれませんね。
巻きロックは、私も試行錯誤なんです~^^;
うちの娘たち・・・あんまりフリフリ着ないですし(笑)
でも、薄い生地よりは、きれいに出来た気がします♪
Greenさんのフリフリちゃんも見に行こうっと^^

おはよ~♪

くま耳も、パジャマも、フリフリスカートも全部かわいいっ!!
キルトニットでフリフリできるんだね~。
来年やってみよう!!

昨日雪がチラついたけどpopolino*ちゃん家は春がきてるね!!

kikuちゃんへ

kikuちゃん、お返事遅くなってごめんね!
キルトニットのフリフリもいいよ~^^
私は、スムースより巻きロックがやりやすかったよ~。

今年は雪が多いのかな?
こちらも今はパラパラ降ってるけど、積もるのかな~??
子どもたちは、なんだか楽しみにしているみたい^^;
服はもう春物を作りたい気分だよね~♪


管理者にだけ表示を許可する

MahoeAnela トレーナーワンピ♪ «  | BLOG TOP |  » カウプレ当選♪くま耳ベスト☆

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

