たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


カウプレ当選♪くま耳ベスト☆ - 2011.02.07 Mon

こんにちは~^^
前回の記事へ、お祝いコメントありがとうございました
そして、「更新待ってたよ~!」の温かいお言葉がとっても嬉しくって♪
やっぱりブロ友さんの存在ってありがたいな~~と感じています。
みなさん、これからもよろしくお願いします


     ハートライン・うすいグリーン


さてさて、タイトルの通り、お休み中にいいことがあったんです^^♪
お気に入りのパターンSHOP『MahoeAnela』さんのカウプレがありまして。
130件ほどの応募から、「cocone&kizuna賞」に当選しちゃったんです~~

      カウプレ♪

MahoeAnelaさんのパターンを一つ選べるという、なんとも嬉しい賞でね♪
何をいただこうか??・・・1時間以上も悩みまして(笑)
結局、二女が「くま耳ちゃんを着てみたい♪」というのでこちらに決定しました

         くま耳ベスト140

他にも、かわいいボタンやレースの副資材も入ってまして♪
「サンプルに使われてたものと同じ~~!!」っと嬉しくなりました

 ボタンレースなど

こんなに素敵なプレゼントに当たってしまって・・・
受験の前に『運』を使って大丈夫かしら??と心配になったほどでした(笑)
でも、店主のcoconeさんに「こんなに強運な方の娘さんだから大丈夫♪」と、
プレゼントをいただいた上に、励ましていただきまして・・・
本当に素敵な方との出会いに感謝しております
coconeさん、kizunaさん、ありがとうございました♪♪
ご紹介が遅くなって、すみません!


     ハートライン・グリーン


いただいた型紙で、さっそく作ってみましたよ~~
MahoeAnelaさんの「くま耳ベスト」140サイズです。

      ハリー着画(笑)

あれ??クマじゃなくて、ねずみっぽい??
ハリネズミのハリーが着ているからかと思ったら、二女が着てもねずみちゃん
耳の布選びが失敗だったみたいですね~^^;

      くま耳ベスト♪

全体はこんな感じ↑
ねこの隠れ家さんの「ビーンズチェック」に、RRさんの「しもふりリブ・ブラウニー」
フード口のドットは、ねこさんの「ベロアニット」。
とっても肌ざわりが良くって気に入っているのですが、
生地端がクルっと丸まって、裁断も縫製もちょっとやりにくい感じがあります^^;

 さくらんぼくまタグ

パターンにあった、かわいいポケットは省略しちゃいましたが、
クマのピスネームを挟んで、さくらんぼのワッペンを付けて完成♪
このピスネームは、お友達のmakoちゃんにいただいたものでした~^^

ぬいぐるみが大好きな二女はね、このベストを着てクマになりたかったそう(笑)
ちょっとねずみっぽくなっちゃったけどね~。
学校に着ていく勇気はないので、喜んでパジャマの上に着て寝ています 
いったいどんな夢を見ているのかな~?^^♪


      ハートライン・うすいグリーン


他にも、二女に作った服を紹介しちゃいますね。
どれも写真がいまいちなので、さらっと流してください~^^;

      シンプルラグラン140

      【パターン】 MahoeAnelaさん 「シンプルラグラントレーナー」140
             (タートルネックアレンジ)
      【生地】 Coco me`reさん キャンディー柄キルトニット
           RRさん しもふりリブ・つくし

      シンプルラグラン・ゆらら

      【パターン】 MahoeAnelaさん 「シンプルラグラントレーナー」140
             (タートルネックアレンジ&丈補正)
      【生地】 ColorDropさん ゆらら柄キルトニット
           RRさん しもふりリブ・つくし

      ガウチョパンツ

      【パターン】 CandyFlossさん 「ガウチョパンツ」140
      【生地】 ねこの隠れ家さん デニムニット/アラン風ニット

シンプルラグランも、ガウチョパンツもすっかり娘服の定番なのですが、
簡単に作れて、ちょこっとギャザーがかわいくって大好きです♪
シンプルラグランは、胸の切り替えに名札かけも挟めるのでおすすめです~^^

今回はまず、二女に作った服をアップ出来ました
中には12月に作ったものもあって、写真ファイルを捜索しながらの作業でした(笑)
でも、次は何をアップしようかな~と考えるのがとても楽しいpopolino*でした♪

● COMMENT ●

popolino*ちゃん、
お姉ちゃんの合格おめでとう♪
復活して早々いろいろUPしててすごいわ☆
お姉ちゃんの受験で気を使ってるなかでも
色々作ってたんだぁ(*^_^*)

カウプレ合格もすごい!!
今年は良い事がいっぱい起こりそうだね☆

可愛い~♪

ご紹介頂き有難うございます♪
そして早速作って下さったのですね~!
ねずみですか?全然見えないですけどね(笑)
色によってはねずみ耳ベストにも変身??ハハ^^

でも、シンプルラグランの丈ですが、
長いのいい感じですね~!!
いっぱい作って下さって有難うございます!
名札かけとかすごいアイデア☆
いろんなアレンジこれからも楽しみにしています♪

あぜちのちゃんへ

あぜちのちゃん、ありがとね~♪
やっと長女も登校して、ほんとに終わったな~と実感です^^
試験前もいろいろと縫っていたんだけどね。
PCをやらないと、1日がとっても長く感じました(笑)

カウプレ『合格』かぁ~(笑)
ほんと飛び上がるほど嬉しかったんだけど、
『運』を使ってしまった・・・っとちょっと不安になっちゃった^^;
受験が終わって、私の気持ちも落ち着いてきたので、
良い運気を逃がさないように(笑)、行動あるのみ!!
がんばるわ~~^^♪

このところ、こういう抽選に当たったーっていうブロガーさんが
と~っても多いなあと感じているところです~^^
popolino*さんも、凄い凄い!!
好きなパターン選べるって、嬉しいですね♪
やっぱりこういう耳付きってかわいいです~^^

いろいろ作られていたんですね^^
怒涛のUP、楽しみにしてます(笑)

coconeさんへ

coconeさん、こんにちはーー^^♪
コメントありがとうございます!!

なんだかバタバタな中つくったので、布あわせがビミョーな感じ^^;
耳がグレーっぽかったのがいけなかったですかね??
でもパターンがかわいいので、娘のお気に入りですe-266
ぬいぐるみにもクマ耳ちゃんの洋服をリクエストされて、
ちょっと頭を悩ませているハハでした・・・(笑)

シンプルラグランは、スカートと合わせたら絶妙な丈ですよね~e-349
残念ながら、お姉ちゃん達はパンツしか履かないので、
ちょっと長めに作らせていただいております~^^;
名札かけは、小学生に必須アイテムなんです(笑)
coconeさんのサンプルに、タグが挟んであったのを見て、
「おぉ~!!」っと気付いた次第であります^^♪
三女の幼稚園も、普段着に直接名札を付けるらしく、
このパターンが大活躍だな~っとニマニマしています♪
これからもたっくさん作らせていただきますね~^^
パターンのプレゼント、ほんとにありがとうございました!!

Greenさんへ

こんにちはーー♪
Greenさんの周りでは、プレ企画当選者が多いのですね~!
ではでは、次はGreenさんかな??^^
朗報、お待ちしています♪

耳つき、ほんとかわいいですよね~!
Greenさんのキャスケット、かわいい~!!っと覗いておりました^^
ただ、布あわせに悩んじゃいます~^^;
次回も、ちょっと失敗な耳つきトレーナーが出てきますよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

くまちゃん??な三女の服♪ «  | BLOG TOP |  » Spring has come!!

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

