たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


Spring has come!! - 2011.02.04 Fri

      桜咲く♪

長女がずっと頑張ってきたことが、ついに実を結びました
お正月に長女が書いた書初めのダルマさんに、先ほど目が入りました

『Spring has come!!』
我が家に桜が咲きました~~



            クローバーライン・キュート


こんにちは~~^^♪
やっと冬眠から目覚めたpopolino*です(笑)
いや~、春が来るまで長い道のりでした・・・

長女が3年生の時に始めた受験勉強。
転校が多い娘に、『ゆったりとした中学・高校生活を送らせてあげたい!』
そんな思いで、長女と決めたことでした。
途中、体調を崩して塾をやめたり、色々なことがありました^^;
それでも、「ママと同じ学校へ行きたい!」と言ってくれて・・・。
志望校を1本に絞り、娘に合う塾を求めて、クルマで走り回った数年間でした(笑)

もともと、私の母校は偏差値を重視するような学校ではなく、
我が家はかなりのんびりとした受験生一家だったと思います(笑)
それでも、あと3ヶ月・・・2ヶ月・・・と近づくに連れて、胃の痛みに悩まされ、
最後の1ヶ月は、不安で眠れなくなったり、不意に涙があふれたり・・・。
傍から見たら、「なんで親が??」っと思われそうなダメな母親でした~
ほんとに、困ったものですね

娘の方がとてもしっかりしていてね。
入試前日に『肺炎』と診断されていたのですが、とにかく「受ける!!」と・・・。
私も、せっかく何年もやってきたのだから、受けずに後悔して欲しくなかったので、
「とにかく出来る限り頑張って、どうしても苦しかったら途中で止めていいよ。」
と言って送り出し、控え室から祈るしかありませんでした。

なので、合格発表の掲示に娘の受験番号を見つけた時は泣いてしまいました。
「・・・よかったぁ・・・!!!」
自分の大学受験でも、落ちた時も受かった時も泣かなかったのに(笑)、
今回ばかりは涙があふれて、娘に知らせるメールを打つ手が震えていました。
親バカですが、本当によく頑張ったと思います^^

『娘が生まれたら、母校に通わせたい』
密かにそう思っていたことが実現し、嬉しい限りです
お姉ちゃん、ママの夢を叶えてくれてありがとう!!!
これから6年間、充実した学校生活を送って欲しいと思います♪


     ハートライン・うすいグリーン


ブログをお休みしている間も、見にきて下さってありがとうございました!
入学手続きも済み、長女の具合もだいぶ良くなってきたので、
作った服や小物を、これから少しずつアップしていこうと思います~^^

お友達ブログへも、長くご無沙汰しちゃってごめんなさい!!
心配してメールをくれた方々、本当にありがとうございました♪
色んな方に支えてもらっているのだな~と、改めて実感しています
ゆっくりになってしまいそうですが、お邪魔しに行きますね~!

そういえば、ちょうど今日は立春でしたね^^
今年は三女も入園し、母としての仕事も一段落です。
私も心機一転、ソーイングの腕に磨きをかけていきたいと思います♪
これからも仲良くしてやってくださいね~

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

popolino*さん、おかえりなさい~!^^
そして、娘さんの中学合格、おめでとうございます!!!
本当に、ホッとされたでしょうね^^
私も、読ませていただいて、胃の痛みや喜びを一緒に感じさせてもらいました^^;
ご本人ももちろん大変な時期だったでしょうが、
サポートするpopolino*さん達も、本当に大変だったでしょうね(><)
本当に本当にお疲れさまでした。
そろそろ日差しが春めいてきましたし、
いつもの年よりさらに輝く季節に感じられそうですね!!!
popolino*さんの作品をこれからも楽しみ待っています♪
私も、幸せな気分になりました♪♪♪

長女ちゃん合格おめでとうございます!!
popolino*ちゃんが元気にブログ復活して良かった♪
親になると子供の頑張りに感動で受験生本人よりも心配だし色々気になっちゃうね。
読んでいて「うん、うん」ってうなずいてました。
popolino*ちゃんお疲れ様でした。

子供に自分の母校に通わせたいだなんて素敵な学校なんだね。
引っ越しが多いと転校のない私立の方が子供にとってもいいね。


popolino*さんお久しぶりです。

長女ちゃんの合格おめでとうございます。
長女ちゃんが行きたいと思うんだから
素敵な学校なんでしょうね。
本当にお疲れ様でした。

おっ、おめでとうございますぅぅ~(T_T)

ぅぅぅ・・・うぉぉぉぉ~(T_T)
よかった~!本当によかったです!!
心からおめでとうです!!!
そしてそして・・・。
おかえりなさいっっ(>_<)
待ちわびておりました♥

そして、何とまぁ書初めの可愛いこと!!
娘ちゃん、ぬいぐるみといい、絶対に芸術系の素質もってますよね!
感性豊富なのが一瞬で伝わりますよ~♪
デザイナーとかむいてそう~!
この書初め、私だったら額に入れて飾ってると思います(笑)
一生の宝物ですよね*^-^*
私もいつかGETしたいです!(何年先だ??)

でも、私もいづれ経験する気持ちなんだぁって、
親になっていくという事は大変なんだなぁって
そんな風に自分をかぶらせながら読んでいました^^
すごく心に響いてきました・・・。
貴重な体験を綴って下さり有難うございました。
これから沢山の素敵な作品を楽しみにしています♥

鍵コメちゃんへ

鍵コメちゃん♪待っててくれてありがとぉーーe-266
長女のことも、ずっと応援してくれて有難かったよ~!
ほんとにありがとね~~e-349

あはは!そんな風に言ってもらえて照れちゃうな~(笑)
でも、精神的にもっとしっかりしないと・・・って反省してるところ^^;
もっとどぉぉーーんと構えたカアチャンになりたいデス!!
体型だけはクリアしてるんだけどね~(笑)

ほんと、鍵コメちゃんにはいつも支えてもらってるよ~。
感謝しても足りないくらい^^
今年はもっと更新できるように、がんばるね~♪

みかん箱さんへ

みかん箱さん、ただいまぁ~~^^
お祝いメッセージ、ありがとうです♪
娘のことなので、受験が終わるまではブログに書けなくてね~。
でも精神的に参ってる様子が伝わってしまいそうで、
しばらくお休みさせてもらいました^^;

子どもが成長していくと、親には支えることしかできなくて、
ほんとにもどかしい思いでいっぱいになります。
自分もこうして育ててもらったのだなぁ~と気付かせてもらいました。
親にも娘にも、感謝ですね^^
またすぐに二女の受験が控えているのですが(笑)、
しばらくは『春』を楽しみたいと思います~♪

みかん箱さんの温かいメッセージ、ほんとに嬉しかったです^^
ありがとう!!

neneちゃんへ

neneちゃん、ありがとぉ~♪♪
いや~、親って大変だね(笑)
娘のことなので、受験が終わるまではブログに書けなくてね~。
でも精神的に参ってる様子が伝わってしまいそうで、
しばらくお休みさせてもらいました^^;

体調管理だけは私の仕事!!っと思って気をつけていたんだけど、
まさか肺炎になっちゃうなんて・・・参りました><
まぁ、その分大きな感動につながったんだけどね~。
まだかなり私の胃もやられてるわ~^^;

私の母校は・・・卒業生に愛される素敵なところデス♪
娘にも「この学校に入ってよかった!」と思ってもらえるといいな^^
そうそう、長女には小学校を4回も転校させてしまったからね~。
中学・高校では、じっくり素敵なお友達を見つけて欲しいと思いますe-267


yokkoさんへ

yokkoさん、こんにちは~^^
コメントありがとうでした♪

いや~、終わりました(笑)
今まで、体育祭・文化祭・学校説明会・・・と何度も足を運び、
母校の雰囲気を娘にたっぷり感じてもらいました(笑)
私の作戦が功を奏したようですね~^^
こうなったら、二女・三女と続いてもらうように頑張らなくちゃ!^^

coconeさんへ

coconeさぁぁ~~ん!!ほんとにありがとうです~~v-344
精神的に参ってる時にcoconeさんからメールをいただいて、
お悩み相談みたいになっちゃって(笑)、ほんとすみませんでしたv-356
でもでも、とぉーーっても嬉しかったです!!
一緒にドキドキしてもらって(笑)、ありがとうでした~^^♪

おっ!書初めにも目を留めていただけました??
私もすんごく気に入っているんです~(笑)^^
そうか~、普段から気の向いたことだけはすごい集中力を発揮する子で、
『芸術家タイプ』と言われることが多いんですよ~(笑)
ほんとにマイペースで困ったなぁ~と思っていたんですが、
芸術系の素質があると言ってもらえて、嬉しいわ~~^^♪
ちょっと安心しました(笑)
そうそう!私も額に入れようと思って(親バカですね!)、
「乾くまでピンチハンガーで。」と言いつつ、ずっとこの状態^^;
最近とくに有言不実行が多い、大雑把な性格なんです~e-263

そうなんですよね~。
子どもを育てながら、自分も親にさせてもらっているんだな~と実感ですね。
そして、私もこうやって育ててもらったんだなぁ~と、親に感謝すると同時に、
自分ひとりで大きくなったように振舞っていた頃を思い、反省します^^;
『子を持って知る親心』・・・その通りですね!
私なんて親としてまだまだで・・・、ほんとお恥ずかしい限りなんですがv-356
「ダメ親成長記」と思って参考にしていただけたら嬉しいです(笑)

先月、カウプレでいただいたものもご紹介できてなくてごめんなさい!
完成品とともに、紹介させていただきますね~~^^♪

おめでとう!!

popolino*ちゃん、そして長女ちゃん!!おめでとう!
popolino*ちゃん、これから落ち着いて縫い縫いできるね!!
ママって子供のことで強くもなれるけど、弱くもなっちゃう・・

春の入学式楽しみだね!でも三女ちゃんも入園・・
popolino*ちゃんママ大忙し!!がんばれ!!

合格おめでとうございます。
そしてpopolino*さんおかえりなさい。
体調でも悪いのかと心配してました。
受験生がいると大変ですもんね。
みなさん、お疲れ様でした。
ほっと一息ですね。
popolino*さんの作品が見られると嬉しいです。

おめでとう!

popolino*ちゃん、おかえり~♪

受験、合格おめでとう!良かったね~!
お疲れさまでした!
そうかぁ、なんだか私も嬉しいやら、ほっとするやら。

なんだか、この後ソーイングに遊びに爆発しちゃいそうな予感!また、アップを楽しみにしています(*^_^*)

kikuちゃんへ

kikuちゃん、ありがとね~~♪
やっとやっと!終わりましたよ~^^;
ほんとに、自分でもどうしたらいいのかわからないくらい、
精神的に不安定になってしまったよぉ・・・e-263
もっともっと強いママにならなくては!と反省中デス(笑)

春からは、長女も三女もお弁当だしね~^^;
しかも娘の学校は週6日制なので、土曜の朝寝坊もできないわ(笑)
でも、一人の時間が持てるから、子離れして楽しまなくてはね♪
落ち着いたら、日暮里へ布買いに行くのが楽しみです^^V

かいままさんへ

かいままさん、ありがとうです~♪
娘の受験のことは、なかなかブログには書けなくて^^;
余計な心配をおかけして、すみませんでした~!
ほんとに、やっと終わったな~という感じです。
まぁ、すぐに二女が控えているのですが(笑)

お休みしている間も、作ったものは結構あるので、
よかったらまた見にきてください^^♪
かいままさんの作品&かわいい着画も楽しみにしていますv-344

moriちゃんへ

moriちゃん、こんばんはーー!
コメント、ありがとね~~^^♪

そうなのよ~!ほんと、長かったわ(笑)
受験は結果がすべてとは思っていないんだけどね。
がんばってる姿を見てきた母としては、ほんとにほっとしました~!
いっしょに喜んでくれて、嬉しいよぉ~^^

今は、まだ娘たちが本調子ではないので(二女も風邪で欠席^^;)、
学校へ行けるようになったら、レジャーも楽しまなくてはね!
ミシンはちょこちょこ踏んでいたので、また紹介するね~♪
moriちゃんも忙しそうだけど、身体に気をつけてね^^

お久しぶりです!!
そして長女ちゃん、合格おめでとうございます!!
受験生だったんですね~><
ご本人もそうですが
きっと支えるご家族も大変だったと思います。
ほっとできてよかったですね♪

作り貯めていた(?)作品紹介、
楽しみにしています^^

長女ちゃん、合格おめでとうございます!!
今まで頑張った成果が出せてよかったね。
お疲れ様!! ゆっくり体を休めて残りの小学生生活を楽しんで沢山思い出を作ってね~

popolino*さん、お久しぶりです~
合格おめでとうございます。
よかったですね。
眠れない夜。。。わかります。
でもこれからぐっすり眠れますから長女ちゃんとゆっくり体を休めてまた可愛い作品を作って下さいね。

Greenさんへ

Greenさん、ご無沙汰してました!
コメントありがとうです♪
受験のことは、「習い事」という曖昧な言い方をしてました^^;
無事にみなさんにもご報告できてよかったです(笑)

だいぶ前からアップできていなかったので色々あるのですが、
気持ちに余裕がなかったので、なんだか下手な写真ばかりなの><
記録として、ご紹介していきますね~(笑)

sachiさんへ

sachiさ~ん♪ありがとうございます!!
やっと解放されました(笑)
自分でもびっくりするくらい精神的に参っちゃって^^;
大好きなお昼寝でも寝付けない日々でした~。

しばらくはゆっくりと過ごせるので、
気ままにミシンを踏んで、楽しみたいと思います^^
長女へのメッセージもありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

カウプレ当選♪くま耳ベスト☆ «  | BLOG TOP |  » 冬眠中・・・

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

