たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


FROMサンタ♪ - 2010.12.28 Tue

FROMサンタ♪

クリスマスの朝、私の枕もとに届いたプレゼント
なんと!12歳のサンタさんから手作りの編みぐるみをもらいました~
トイストーリーに出てくる、「リトルグリーンメン」です♪

        ミツオくん^^

かっ、かわいい~~
私に気付かれないように、長女がこっそり編んでいたようなのですが、
あまりのサプライズに、朝から泣かされてしまいました
私は編物が苦手なので、わが娘ながらすごいな~と感心してしまいます!!

「3つの目を持つ男の子」なので、その名も『ミツオ』くんです(笑)
なんてセンスのないネーミング!!もちろん私が付けました^^;

        編みツリー♪
        
こちらも長女が編んだもの
学校で行われた、お楽しみ会のプレゼント交換用に1日がかりで作っていました。
「形が納得いかない」と、何度も編んでは解き、完成したのは日付がかわる頃
私もやっと寝られる・・・と思ったら、「今から宿題やるね!」と・・・
もうちょっと考えて行動出来るようになって欲しいな~と願う母です(笑)

さて、子ども達のプレゼントは?というと・・・
三女は、シルバニアの幼稚園&園バス&園児のお人形
二女は、Wiiのソフト「Wiiパーティー」。長女がDS本体のみ(笑)
それぞれ希望していたものすべてと言うわけにはいかなかったようですが、
それはサンタさんの思うところあっての結果のようです^^

クリスマスディナー

今年のクリスマスディナー♪
いまだにダイニングテーブルではなく、折りたたみ式で食事しています(笑)

       3人のサンタさん♪
         
二女&三女が作ってくれたケーキのアップです♪
とってもかわいい娘色のサンタさん いつまでも仲良しでいてね


ハートライン・グリーン
     

冬休みに入り、なんだかバタバタと年末らしくなってきました~!
先週の土曜日から、二女&三女は冬合宿in実家へ参加中(笑)
心配していた三女は、泣かずに過ごせているようです。
ちょっと寂しい気もしますが、楽しく過ごせているのはなによりです

家に残り、久しぶりに一人っ子となった長女^^
最近は、美味しいものを食べているときが一番幸せそうなので(笑)、
そんな育ち盛りの娘と、昨日は築地へ行ってきました♪

      築地本願寺      

こちらは、築地本願寺です。
せっかくなのでご本堂にお参りしてきました^^
もう何日かしたら、初詣の人でものすごぉーーーく賑わうお寺さんです。
お寺ですが、建物が洋風?でとても素敵ですよね~♪

その後、ウニの大好きな長女の希望で、築地でも有名なお鮨屋さんへ
目の前で板さんに握ってもらう美味しいお鮨に大喜びでした~♪
じつは私も好きな食べ物は?と聞かれると、即答で「お鮨!!」なので(笑)、
二人で楽しいデートになりました~^^
お仕事だったととちゃん、ごめんね~(笑)

やっと年末気分になってきたので、そろそろお片づけ開始  
まだクリスマスツリーも出しっぱなしなので(笑)、今日こそ片付けよう!!
いつもギリギリにならないと動き出さない、相変わらずなpopolino*でした~

● COMMENT ●

こんにちは^^
えー、これ長女ちゃんが作ったのお???
す・凄いです!!
私はあみあみは全然ダメなので
尊敬しちゃう~~~?!
嬉しいプレゼントでしたね♪

クリスマスメニューもおいしそう♪
ケーキがかわいいですね^^

そっかあ、長女ちゃんは参加してない合宿なのね?!
たまにデートもいいですよね~^^

popolino*さん、こんにちは~。
きゃ~、凄い、凄いっ。
グリーンメン、すっごく可愛いくて、すっごくキレイに出来上がっていて、すっごくすっごくもらい泣きです。笑
あ~、やっぱりpopolino*さんの娘ちゃんだな~って。

私も編み物出来ないので・・・娘ちゃんに教えていただこうかしらっ。

次女ちゃん、三女ちゃんは合宿!でしたね。
長女ちゃんはママとデート。
皆それぞれ楽しい時間を過ごせているようですね~。


クリスマスケーキ、可愛いデコにしあがりましたねっ♪
愛情溢れるpopolino*家・・・素晴らしい~っ。

わぁぁぁ~~めっちゃかわいいリトルグリーメン!
本物よりも淡い感じでかわいい~~~v-238
おめめがボタンなのも、ナイスアイデアですね!
いつもpopolino*さんが作品作りをされているのを見て、
長女さんも何か感じとってらっしゃるんでしょうね♪
すごくうらやましい母子関係です^^
どうすれば長女さんみたいにやさしい子に育つのか、
ご教授いただきたいです~v-344

今は、夕食食べてお腹もいっぱいなはずなんですが、
popolino*さんのクリスマスチキンを見て、
またお腹がすいてきました^^;
サンタさんも3人♪とってもかわいいです♪♪♪

Greenさんへ

おはようございます^^
ウフフ・・・そうなのです♪
私も、まったく編めないのでビックリです~。
編み編みのお師匠さん(実家の母)も感動してました(笑)

クリスマスは、チキン・サラダ・スープが定番です。
もうちょっと変わったものも作れるといいのですが^^;
ケーキはスポンジだけ用意して、あとは好きなように作ってもらいました。
メレンゲのサンタさんは、あまり美味しいものではないですけどね(笑)
見た目はかわいらしくなって助かります^^

今回は習い事などもあり、長女は不参加なんです。
多少、特別なこともしてあげたいな~と美味しいものを食べに行き、
その後は大掃除を手伝わせてまーす^^♪

popolino*さん、おはようございいます♪
すご~くお久しぶりです><
なかなかゆっくりとパソコンに向かえず携帯やiPodで見させて頂いてました。
毎回、素敵な作品に沢山の刺激を頂いてました~!

今回は長女ちゃんの作品!!
とってもかわいい~~~。
どちらもとっても上手にできていますね♪
お母さんにもサンタさんが来るなんてとっても素敵です^^

ディナーもとってもおいしそう^^
我が家は簡単なお子様プレートと、
子供たちがデコレーションしたケーキでした^^;
今回は手抜きしてしまったので来年こそ!!
・・・と思ってしまいました~。

長女ちゃんとの時間楽しんで下さいね♪

Mamiさんへ

おはようございます~!
エヘへ~^^ かわいいプレゼントをもらっちゃいました♪
長女に編物を教えてくれた実家の母も、
「いい子に育って・・・e-263」と泣いてしまいました^^;
親が至らなくても、反面教師でいい子に育つんですね~(笑)

編物は、私も「へ~~!どうなってんの??」なんて(笑)
Mamiさんも一緒に編み編み講習会でもしてもらいましょうか~?
じゃあ、うちはかわいいお弁当を伝授していただこうかしら~^^♪
それとMamiさんの美味しいスイーツも食べたいですっ!!(笑)

合宿組も、電車やバスでお出かけしたり、楽しくやっているようです。
三女もすっかり成長して、まったく泣いてない様子・・・。
こちらはそろそろ、プニョプニョほっぺが恋しいです~><
明日には合流するので、それまでの辛抱です!!(笑)

ケーキは子ども達に任せたので、気が楽でした~^^
Mamiさんの素敵なケーキも見せていただきましたよ~~♪
画面を見ながら、なめらかクリームだけでもぺロッとしたかった・・・(笑)

みかん箱さんへ

おはようございます^^
えへへ♪ミツオを褒めていただいて嬉しいデス~!!
そうそう、目は白いボタンをマジックで塗ってあるんです。
私には思いつかないようなアイデアでした~。
子どもたちはね~、同じように育てたつもりでも、
それぞれの個性があって、教えてもらうことばかりです^^;
いまだに至らないことだらけの母ですが(笑)、
反面教師でいい子に育ってくれることを願ってます~^^♪

あはは!おなか空いちゃいましたか~?
チキンは子ども達のリクエストで、毎年焼いています。
骨付きをガブっとしたいそうです~^^;
ケーキは下の子たちにお任せだったのでちょっと不安でしたが(笑)、
かわいく仕上げてくれてよかったです~^^

nicoさんへ

nicoさ~~ん♪
どうしたのかな~??っと心配してました~!!
お元気そうでよかったです^^

長女が作ってくれたミツオくん(笑)
そういえば「ママはサンタさんにもらえないの?」と聞かれたんです。
そのときは「あたりまえじゃな~い!」なんて言ってたので、
きっと気を遣ってくれたんだろうな~と思います。ありがたいです^^

ディナーといっても、全然オシャレじゃないんですけどね(笑)
いつも骨付きのチキンがいいと言うので、ほとんどメニューも一緒かも^^;
私だってそんなに手間はかけていませんよ~(笑)

明日から実家に行くので、それまで長女と二人です♪(夫は仕事です。)
大掃除も手伝わせながら楽しく??過ごします~^^

こんばんは^^
可愛い~!!
ミツオ君に一目惚れです( *´艸`)
ブログを拝見しながらいつかcocoもこんなサプライズして
くれたりするのかなぁ?って、自分をかぶらせていました。
想像しただけで涙ものです。
宝物ですね!羨ましい~^^
最近cocoはトイストーリーが大好きで♪
私も好きで1~3まで持ってます!
いつかこんな日が来る事を夢見ていっぱい見せるぅ~!

coconeさんへ

こんばんは~☆
coconeさんも夜更かし組ですね^^
私は寝ようか、縫おうか悩んでいるところです(笑)

娘たち、誕生日や母の日にいろんなサプライズを考えてくれます♪
夫があまり考えていないので、その分頑張ってくれるのかも(笑)
やっぱり女の子の方がそういうことには気が利くみたいですね^^
きっとcocoちゃんも大きくなったら・・・ねっ♪
楽しみですね~!!

トイストーリーは、うちの娘たちも大好きです!
coconeさんのお宅は3本揃っているんですね~♪
うちは「3」はレンタルしてきました^^;
「1」「2」もBS放送の録画なんですけどね(笑)
いい映画は飽きることがないですよね~!
ぜひぜひいっぱい見せましょう^^♪


管理者にだけ表示を許可する

最近のお買い物報告^^; «  | BLOG TOP |  » ピンクのポンチョ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

