たんぽぽ日和

2017-05

 - --.--.-- --


最近のお買い物報告^^; - 2010.12.29 Wed

今年もわずかになりましたね~!早すぎる~~
歳を重ねるごとに、月日の経過があっという間に感じられます^^;
みなさんはいかかですか?

さて、12月に届いた布ちゃんたちをご紹介します♪
ちょっと買いすぎたかな??・・・と反省しております~

HHさん

まずはホビーラホビーレさんのリバティ
春色のポピー&デイジーに、ナンシーアンを少し^^

         HHさん・プチコレクション

それからプチモチーフコレクションのラミネートを2色
リバティ・イザベルにも似た感じで、かわいいです~♪

      C&Sさん・ビニコ

こちらはC&Sさんのリバティ10月予約のビニールコーティング
大柄がポピー&オネスティで、小花柄はエロイーズ。

      C&Sさん・布帛

ポピー&オネスティのタナローンとキルティング♪
ちょっと渋めのカラーを選びました^^

       カペルラミネート

こちらは、リバティ・カペルのつや消しラミネート
同じお店でアリスのかわいいラミネートも見つけて購入したのですが、
どこのSHOPかわからなくなってしまいました^^;

リバティ・エミリー

そしてこちらは、オークションで購入したリバティビニコ 
C&Sさん限定カラーのエミリーです♪

      ねこさん・縦

さて、お次はニットちゃんです^^
こちらは、ねこの隠れ家さんの生地たち。
接結・ベロア・リブ・アランちゃん・ポンチ・裏起毛デニムにおまけのスムース。
今回は、ほとんどがリピ買いのニットばかりです♪

 生地・slowboatさん

こちらはslowboatさんの10月petit予約のニット
コーマスムースのハイジ【カフェ】に、ダンボールニットのブルックナー【パープル】。
娘には似合わないかな~??と躊躇っていた生地(笑)
みなさんの素敵な作品を見て、とうとう買ってしまいましたね~^^

Coco me‘reさん

こちらは、初めて買ったCocome`reさんのキルト&ジャガード
オリジナルのキャンディー柄のキルトとかイチゴ柄がかわいくって~~♪
ウサギのジャガードもとても人気らしく、更新時間に張り付いて買いました(笑)

あとは・・・モカさんの予約が届く予定 たぶん年明けかな?
明日から長く実家にお世話になるので、ミシンはお休みなんですけどね。
縫い縫いのモチベーションが継続してくれるといいのだけど~
年内に、もう1回更新したいな~と思っています^^

● COMMENT ●

いやはや。
素敵な生地ばかりで^^
またどんな作品に生まれ変わるのか楽しみです♪
リバティを裏地に使ってコート作りたいなぁって
思っている今日この頃です。
裏地に使ってしまうのは勿体無いかな?
でも、裏地がさりげなくリバティって素敵かな?って^^
用尺考えると生地代がおそろしいですがいつかチャレンジしてみたいです♪

coconeさんへ

またまたコメントありがとうです♪
いつも遅くまでお仕事されてるのでしょうね~。
ブログも覗いて来ましたよ~^^

リバティが裏地のコートですか~~e-266
ぜったい!!素敵ですよ~~♪
私も、服だったらチラッと見える方が好きなんです^^
ビニコはバッグにするのが好きなのですが、
タナローンを服に使うのは勇気が要りますね~^^;
用尺考えたら・・・ほんとにこだわりの1着!!になりますね。

昨日は、やっとミシンを踏む時間が持てて、
シンプルラグランの140を2着作りましたよ~^^
あと大人用のタートルワンピも♪
写真が撮れなかったので、アップは年明けになっちゃいますが、
また貼らせていただきに行きますね~!!

きゃ~~~!
かわいい生地がたくさんっ!!!
ひと月の購入生地を一気にUPすると、大量ですね♪
popolino*さんの購入された生地、私の好みとかぶりすぎです~*^^*
popolino*さんは、バッグとか小物も作られるので、
ビニコが多いんですね♪
Cocome`reさんの、うさぎとイチゴ、わたしもPCに張り付いちゃいましたよー!!
ブラウン、購入迷ってやめたのですが…かわいいですね≧ロ≦
素敵な作品になるんだろうなぁ~~来年の楽しみが増えました!
来年も、どうぞよろしくお願いします^^

みかん箱さんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなって、すみません!

そうなの!まとめてアップすると多く感じますね~^^;
ちょっと反省です
リバティは集め出して半年くらいですが、
すっかり魅了されてしまいました~♪
しかも『限定』と付くと余計に手にしたくなります(笑)

ウサギのジャガード、みかん箱さんも張り付いてゲットしたのですね^^
私もブラウンは悩んだのですが、かわいかったです♪
まだ何にするか、決めてないんですけどね(笑)
よかったら、これからも仲良くしてくださいね~♪
では、よいお年を^^

popolino*さん、こんばんは♪
かわいい布さんたちですね~^^
囲まれているだけでハッピーな気持ちになれそうです♪

来年も楽しく縫い縫いしましょう♪
よいお年をお迎えくださいね☆

naholyさんへ

こんばんは~^^
ほんとに、布を見てるだけで幸せです~
でも、がんばって形にしないといけませんよね

こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね♪
naholyさんのかわいい四姉妹服、楽しみにしています^^♪


管理者にだけ表示を許可する

ご挨拶^^ «  | BLOG TOP |  » FROMサンタ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

