たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


フード付きポンチョ♪ - 2010.12.18 Sat

      ボタン

RRさんのキルトニット 「ゆきうさぎ」で姪っこのポンチョを作りました♪
こちらの色は予約で購入した【ライトブルー】です

フード付きポンチョ・うしろ

パターンは、こちらのページを参考に作図して、リバーシブルにアレンジしました。
サイズは100~110くらいにしてあります。
用尺は、148cm幅のゆきうさぎ1mでちょうどくらいでした。
残りでキャスケットやネックウォーマーくらい作れそうかな?^^

ファー生地
                  フード

裏はパンドラハウスさんで購入したなみなみ模様のファー生地。
しっとりとした手触りで、とぉーっても気持ちいいです♪
リバーシブルといっても、ファー生地が内側になるように考えて作ったので、
フワフワあったかで着てもらえるといいな~

フードにはうさぎのタグをつけて、ボタンは雪の結晶にしました
アップで撮れなかったのですが、透明なプラスチックにラメが入っていて、
とっても素敵なボタンです♪・・・どこのだったかな~^^;

        着画♪

姪っこの着画です 
くぅ~~~!!! おばちゃん、メロメロです(笑)
身長は、たぶん103cmくらいかな?
ちなみに、姪の左奥に三女が座っていて、おもちゃを散らかしています~^^;

このポンチョは、幼稚園バスに乗るときにさっと脱げるように・・・と、
実家の母に頼まれたのですが、これだったらリュックを背負ってても大丈夫かな。
冬休み前ギリギリになってしまいましたが、なんとか届けることが出来ました
さてさて、色違いの【ピンク】で三女にも作ってあげなくてはね~^^

● COMMENT ●

poppo*ちゃんおはよ~♪

姪っ子ちゃんかわいいね~。よく似合っています。三女ちゃんとのお揃い画像も楽しみにしてるよ~☆
あったかそうで、私が着たいわ~^^

makoちゃんへ

おはよう~^^
お返事遅くなってごめんね!

かわいいでしょ~~♪(おばバカよん^^♪)
姪っこも妹もとても気に入ってくれてね~。
妹も「自分が着たい!」と言ってたわ^^;

まだ三女のは作ってないんだけど、
週末からみんなでお泊り会in実家なので、
その時にお揃い着画が撮れたらいいな~♪
今回はほんとにママなしお泊りなんだよぉ~^^;
どうなることやら・・・e-263

おはようございます^^
きゃ~、かわいい!!
参考に製図して作れる物…なんでしょうか???
確かに確かに、バス停までの送迎に便利そう!!

中のファー、すっごくよさそうな感じです♪
模様が入っていてかわいい^^
タグ使いやかわいいボタンなど
やっぱりpopolino*さん、ポイント高いです~^^

めちゃかわいいです~~~♪
生地も、素敵な色ですね!
色違いのピンクも、とってもかわいいのが想像できます^^

ポンチョって、思っていたより生地をどーんと使うんですね。
なんだかドルマンにイメージが近いです^^
脱ぎ着しやすいし、あったかそうで、この季節大活躍ですね!

Greenさんへ

こんにちはー^^
いつもありがとうです♪
これね、製図は思っていたよりも簡単でした!
それにパーツが少ないので、おすすめですよ~。
バスに乗るときに脱がせるのって、けっこう手間ですものね^^;
さっと羽織れて、さっと脱げて・・・便利かも♪

中のファーは、モコモコべストの表に使ったときはどう??っと
思ったのですが、ほんとに手ざわりがよくって♪
内側だったら気にならず、フワフワ感が楽しめそうです^^
いえいえ~^^;生地が素敵なので助けられてます!

みかん箱さんへ

こんにちはー^^
またまたコメントありがとうです!!

生地はね~、大好きなスノーキルトにウサギちゃん♪
予約で見たときは、目がハートになっちゃいました~(笑)
ピンクも落ち着いた色味で、大人でも使える感じです。
三女のポンチョも完成したので、また観てやってください^^

そうそう!私もこんなに用尺が要るとは思ってなくてe-263
生地が足りてよかったです~(笑)
ドルマンスリーブは作ったことがないのだけど、
たしかに!用尺要りそうですね~!
ポンチョは、寝ちゃったときでも脱がしやすいですものね^^
うちは駐車場が離れてるので、そんな時も活躍しそうです♪


管理者にだけ表示を許可する

大人用トレーナーワンピ♪ «  | BLOG TOP |  » またまたシンプルラグラン^^♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

