たんぽぽ日和

2017-04

 - --.--.-- --


トレーナー&レッグウォーマー風レギンス♪ - 2010.12.13 Mon

      トレーナー&レギンス

先日作った、Mahoe Anelaさんの「シンプルラグラントレーナー」と、
ANNOKIさんの「レッグウォーマー風レギンス」を作りました
合わせたらかわいいだろうな~と、数日妄想しておりました(笑)

        ラグラントレーナー

生地は、昨年の予約販売だったモカさんのキルトニットに、
2年前に購入したOrangenaさんのアラン風ニット【チョコレート】。
裾リブの継ぎ目を前身ごろに持ってきて、レースを付けました

ギャザータグ

今回もタートルネックにアレンジして、前回の【パープル】と同じ補正にしました。
ギャザーは・・・またしても均等ではありませんね~^^;
まぁ、いつもこんな感じです(笑)

        レッグウォーマー風レギンス

こちらは、ANNOKIさんの「3WAYレギンス」からレッグウォーマー風です。
吊るすとかなり長く見えますが、履いてみたらそれほどでもなく、かわいいです♪

生地は、ボーダーのジャガードに、トップスと同じチョコレートのアランちゃん
ボーダーのジャガードは、どこかのSHOPさんのおまけ生地だったのですが、
90×90cmくらいあったので、他にも色々使えそうです^^

              着画
 うしろ姿

お姉ちゃんたちと飾りつけたツリーと一緒に・・・♪
ミニハチ(右) 追記です。(2010.12.14)
  ご参考までに、三女は身長106cm・体重17kg。
  上下ともに110サイズを着ています。

トレーナーのタートルアレンジは、1枚で着せても心配ないので、
とても気に入りました~
ぴったりめのレギンスとだったら、もうちょっと丈を伸ばしてもよかったかな?
今度は、姪っこセットを作ろうと思います♪


     ハートライン・うすいグリーン


うぅ~~・・・画像が暗くてすみません~

先週、我が家はトラブル続きでして・・・^^;
いつも写真を撮っているケータイが壊れ、不便な代替機生活になりました
カメラの画素数が普段の1/4しかないので、デジイチを使ってみたのですが、
雨模様の室内では、暗い画像しか撮れずがっかり・・・。
もっと上手に撮れるようになりたいな~・・・。

で、ケータイが壊れた日は、他にもいろいろありました~><
その日は三女が入園する幼稚園のお遊び会が予定されていたのですが、
行ってみたら、なんと中止→日程変更になっていました・・・

そして、その夜・・・
前から調子の悪かった洗濯機が、うんともすんとも言わなくなり・・・。
修理は「最短で4日後」と言われ、コインランドリー通いの週末となりました~
ケータイも洗濯機も保証期間内だったので、修理代はタダらしいんですけどね。
毎日使うものがいっぺんに壊れるなんて、どぉーいうこと??って感じです~

夫の厄年のせいか??私の扱いが荒いだけか??
・・・これ以上トラブルが起きないことを祈ります~(笑)

● COMMENT ●

poppo*ちゃん、はろ~~☆

今日は東京も雨かな~? 月曜日なのに、なんともどんよりな一日でした。
でもここへきて、またまたかわいい作品が見れたよ~♪ レッグウォーマー風レギンスいいね~。私も作ってみよ~。アレンジで^^; タートルのトレーナーもかわいい☆☆ リボンがなんともいえない^^

・・にしても大変だったね。洗濯機が壊れるのが冷蔵庫に続いて困るよね~。我が家も結婚10年目で早くも3代目だよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

makoちゃんへ

makoちゃん、コメントありがとねー♪
昨日は、冷たい雨が降って、さむ~い1日だったよ^^;

画像が暗くてごめんね~!!
makoちゃんみたいに、明るくて素敵な写真を載せたいよぉ~e-263
トレーナーもレギンスも、最近初めて作ったパターンだけど、
どちらもまた作りたいな~と思うかわいいデザインだったよ♪
レッグウォーマー風は、アレンジでも出来そうだよね^^
ぜひぜひ作ってみて~。きっとhonoちゃんに似合うと思うよ♪

・・・ね~、なんてこっただよぉ~v-356
え~!makoちゃんちは3代目なのぉ~??
家電の寿命は10年と思ってたけど、そんなに持たないのね~(笑)
明日には修理に来てくれる予定だから、なんとかなるかな?
今は買い換える余裕はないから(笑)、がんばるわー!!

鍵コメさま♪

キャ~!!コメントありがとうございます~~♪
こちらこそ、嬉しくって舞い上がっております(笑)

そして・・・勝手な補正やアレンジ、すみませんe-263
あくまでも我が家の娘が着やすいように・・・という素人意見なので、
どうかスルーしていただけたら有難いです~^^;
ハンドメイド歴も2年半ほどで、ご参考になるかわかりませんが、
また遊びに来ていただけたら嬉しいデス!!

私も、いつもブログを楽しみに拝見させていただいております♪
大人用2wayワンピ&6wayふりふりワンピ(予約)も購入済みなので、
手元に届くのを、とぉーっても楽しみにしています^^
またお邪魔させていただきますね。
本当に、ありがとうございました~♪

こんにちは^^
かわいい生地続きで目の保養になってます♪
お買い物、お上手ですね!!
タグもかわいいです♪

このスパッツ、欲しいんだけど
買いたいサイズがいつも売り切れてて(笑)
ちなみに三女ちゃんは何㎝で作りましたか?!
やっぱり既成パターンの方がバランスがいい気がする^^;

家電系って、ダメになる時が重なりますよね><
修理で直るといいですね!!

Greenさんへ

こんにちはー^^
ありがとうございます~♪
このりぼんのキルトは、一目惚れでしたv-344
生地のままより、仕立てた方がかわいいと感じる生地でした。

ANNOKIさんのレギンス、人気ですものね~^^
これは110サイズで、三女は106cm・17kgです。
書いてないと、参考になりませんよね~^^;すみません!
たしかに、スパッツをアレンジすれば簡単に出来そうですが、
きっと計算されたラインなんでしょうね~。さすがですね!!

ほんと!故障や買い替えって重なったりしますよね~v-356
今ね、修理してもらってるのですが、すでに動いてる音がするわ~^^♪
今日からお洗濯できると助かります~!
またご報告します。

コーデ可愛いですね~。
好きです^^。
このリボンの生地めちゃ可愛いです。
あそこのかな?
私もANNNOKIさんのは何枚も作ってます(笑)
可愛いですよね~。

かいままさんへ

こんばんは☆
レッグウォーマー風レギンスは、かいままさんが作られていて、
とぉーってもかわいかったので購入しましたよ~^^
たくさん作られてましたものね。
コーデも参考にさせていただきました♪

リボンのキルトはモカさんのものですが、
もう売り切れだったようです~。
かいままさんが購入されてたリボン柄も素敵でしたね!!


管理者にだけ表示を許可する

またまたシンプルラグラン^^♪ «  | BLOG TOP |  » シンプルラグラントレーナー♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

