たんぽぽ日和

2017-04

 - --.--.-- --


ボーダースウェット♪ - 2010.12.08 Wed

いただきもの~♪

先日、「hono&taro+家族」のmakoちゃんからいただいたプレゼント~~
生地のプレ企画に応募して、もらっちゃいました^^♪
RRさんの「蛍光ボーダースウェット グリーン」に、おまけもいろいろ~
makoちゃん、ありがとね~!!

 フラッグ動物くん
 クリスマスフラッグ

スノウキルトで作ってくれた「クリスマスフラッグ」
C&Sさんのゆきだるまちゃんが付いていて、とってもかわいいです~♪

動物の置物は、リス&バンビ&うさぎちゃん
3つだから、たぶん娘たちに・・・って思ってくれたのかな?
人数が多くて、いつもごめんね~^^;
さっそく誰がどれをもらうか、話し合ってましたよ~(笑)

makoちゃんは、ブログを始めた頃にコメントをくれた大切なお友達
男の子と女の子の双子ちゃんのママで、子育てにしっかり向き合ってる、
とぉーっても素敵なママさんです^^
子育て歴は私のほうが長いけど、色々と勉強させてもらってます~
いつもありがと!!これからも仲良くしてね~~♪♪


     ハートライン・うすいグリーン


じつはね、この生地、もうカタチにしましたよ~^^

蛍光ボーダースウェット

緑色が大好きな長女が気に入り、半袖タートルになりました~♪
パターンは、Milimiliさんの「キッズタートル(廃盤)150補正」です。
いただいた生地、ギリギリの配置で使い切っちゃいました~。

たしかに、蛍光グリーンがパッと目立つ気もしますが、
ミニ裏毛なので暖かそうだし、とってもやわらかい肌ざわりでいい感じでした~^^
なにより、娘が気に入っているので、譲ってもらってよかったよ~♪
makoちゃん、ありがとでした

● COMMENT ●

うれしや~~~♪♪

poppo*ちゃん、早速作品にしてもらって! ほんとに感激だよ~~~~~v-415 
長女さんも気に入ってくれて本当にうれしいです。ありがとぉ~~☆☆ poppo*ちゃんの言う通り、蛍光が目につくんだけど、柔らかくって良い布ですよね。さすがRRさんです♪

・・にしてもpoppo*ちゃん褒めすぎ・・。恐縮するよ~。。私の方こそpoppo*ちゃんにはたくさんの刺激を受けて、尊敬するママさんだよv-398 これからもよろしくね☆

makoちゃんへ

え~~!!早過ぎ~~(笑)
今、報告しようと思って、makoちゃんのブログに行ってたところよ~^^;
コメントする間もなく、戻ってきちゃったわ(笑)

そうなのよ~♪長女が気に入ってね~^^
やっぱりグリーンと言ったら長女!!よね(笑)
あまりボーダーの服もなかったから、活躍してくれそうよ♪
ほんとに、ありがとでしたv-343

いえいえ!!makoちゃんは、素敵なママさんですっ♪
makoちゃんほど、真剣に子育てに向き合ってる人って、
なかなか出会ったことないもの~!!ほんとだよ^^
これからも色々教えてくださいね~♪

おはようございます^^
ほんと~、長女ちゃんが喜びそうな生地ですね♪
珍しい色合いだから、目立ってかわいい^^
グレーが濃く見えるけど
遠くから見るとちゃんと緑色なんですね^^
柄合わせもばっちりで活躍しそうな一枚です♪

クリスマスフラッグ、かーわーいー!!
ラッピング写真を見た時は
う~ん、これは何だろう…と考えちゃいました(笑)
ポイントの雪だるまがいいですね^^
こういうのを見ちゃうと
ますますはぎれが処分できなくなる~><

Greenさんへ

おはようございます♪
いつも1日遅れのお返事で、ごめんなさい^^;

この生地ね、ほんとにGreenさんのおっしゃる通り!!
近くで見るとグレーの分量が多いのですが、
遠目で見ると緑色に見えるんですよね~!
裏毛生地にしてはやわらかくて、首元が気持ちよさそうです^^

私も、はじめはコースターかな??なんて思ったの(笑)
はぎれでクリスマスフラッグなんて、いいアイデアですよね!!
落ち着いた色味に、雪だるまがいいポイントですね~♪
ほんと!はぎれがこんなにかわいい飾りになるのね~っと感心♪
私もいっぱい貯めてないで、工夫して消費しなくては~^^;


管理者にだけ表示を許可する

シンプルラグラントレーナー♪ «  | BLOG TOP |  » グラニーバッグ×3♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

