たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ショルダーバッグ - 2008.07.23 Wed

画像-ポシェットY

今年の3月に作ったショルダーバッグ。
上の二人の入園や入学グッズの余り材料で試しに作ったもの。

パターンは「クライ・ムキのKIDS’GOODS」という本から。
この本は初めてミシンを扱った、長女の入園のときから
一番お世話になってる本なのです。

長女の幼稚園・・・手作り推奨ということで、
なんと10種類以上も作らなくてはいけなかったのです(^^;

最初は実家の母のアドバイスを受けながらの作業でしたが、
入園グッズのおかげでミシンの楽しさを知りました♪

その後は年に数えるほどでしたが、ちょこちょこチャレンジして、
この本のものは、ほとんどすべて作りました♪


画像-Hポシェット  画像-Mポシェット

続けて二女のも作り、「もっと薄いの」をリクエストした長女にはぺたんこポシェットを・・・。

         通園バッグA

アンパンマン好きの姪っ子のは、上のファスナー部分を丸くカットしてみました。



画像-0166 の補正    画像-花ピンク

本当は三女にもアンパンマンのものも作る予定でしたが、
春先・・・まだ1才9ヶ月だった三女には、大きすぎたバッグ(^^;
歩きにくそうだったので、この後リュックを製作しました。


● COMMENT ●

No title

こんにちは。izumi*です。
ショルダーバッグ、かわいいですね。ママの愛情たっぷりのバッグ。三姉妹ちゃんは幸せ者ですね。
うちの幼稚園は、ほとんど指定だったので、作ったのは、エプロンと座布団カバーだけでした。私は、もっと作りたかったのに・・・
いつも、ふわ~っとした可愛い雰囲気いっぱいのpoppo*さんのハンドメイド作品、見ていて心が優しい気持ちになります。

izumi*さんへ

izumi*さん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

長女の入園のときは1月くらいから準備を始め、
本当に必死でした・・・。
出来上がったときの達成感はひとしおでしたね~!

「ふわ~っと可愛い」なんて・・・うれしいです♪
性格的には体育会系なんですけどね(^^;
柄に合わず、かわいいものがスキなんです。

izumi*さんの作品・・・既製品よりもステキです♪
こんなふうに作れたらなぁ~と思いながら、
いつもブログ見させていただいています。
また遊びに行かせていただきますね。


管理者にだけ表示を許可する

デイリーリュックM «  | BLOG TOP |  » アンパンマン

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

