たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


グラニーバッグ×3♪ - 2010.12.03 Fri

グラニー【大】

       グラニー【小】あずきミルク

            グラニー【小】ブラウン

先月つくっていたグラニーバッグたち
オークションにリクエストいただき、作らせていただきました♪
ありがたいことに、ご家族にも・・・と3つもぉ~
本当に、ありがとうございました!!

お時間をいただいてしまいましたが、やっとお届けすることができました。
お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした~^^;
作ったものの記録として、こちらでも紹介させていただきますね。

        サイド・【大】

  生地 : リバティタナジャージ[ポピー&デイジー]・・・サンカクヤさん
        フレンチコーデュロイ【カーキ】・・・C&Sさん

パターンはすべてRRさんのもので、一番上だけが【大】サイズです。
こちらの持ち手はアクリルテープで、肩にかけられるように長くしました。

        サイド・【小】

  生地 : リバティタナローン[メドゥ]【あずきミルク】・・・C&Sさん
        合皮シート【ダークブラウン】・・・INAZUMAさん

こちらは、【小】サイズで、ショルダーベルト付きです。
もう1つ、色違いで作らせていただきました。

  生地 : リバティタナローン[メドゥ]ブラウン・・・オークション
         合皮シート【ブラウン】・・・INAZUMAさん

      内側・ブラウン

内側はラミネート(麻・綿麻)で、ポケットに本体と同じ生地を使用。

持ち手・ブラウンタグ・ブラウン

持ち手やタグは合皮を使って、カシメで補強とアクセントにしました♪
【小】サイズは、どちらも同じ仕様です。


     ハートライン・うすいグリーン


『popolino*』の活動は、個人情報は明かさないと決めているため、
リクエスト出品という形式で、こっそりオークションに出させていただきました。
もちろん、匿名のお取引きなので、私の家族との約束も守られています(笑)

今回は、事前に生地や仕様などを相談させていただき、
その方のために作ったバッグですので、オーダーみたいな感じです
『オーダーをいただけるようになりたい♪』という夢が叶っちゃった~

ただ、現状ではたくさんのリクエストにお答えできる状態ではないのです・・・。
それに、これから娘たちの入園・入学に向けての準備もいろいろあるため、
オークションの再開も、来年の春以降にさせていただこうと思います。
また、こちらでお知らせさせていただきますね~♪

素敵なご縁に・・・感謝!感謝!です 

● COMMENT ●

素敵なグラニーですね。
リバティにうっとりです。
着れいな縫い目にもうっとりです。
オーダー憧れますね~。
よかったですね、夢がかなって。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かいままさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなって、すみませんでした!

嬉しいコメント、ありがとうです♪
ほんと、リバティってすごい効果ありますね!
自分でも、こんなにはまるとは思っていませんでした(笑)

オーダーって、やっぱり憧れです^^
たくさんオーダー品を作ってらっしゃる方を見かけると、
「お仕事してる」って感じしちゃいます。
でも、大変そうだな~っというのも感じますね。
私は・・・気ままにちょこちょこ出来たらいいな~と思います。

鍵コメさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなってしまい、すみませんでした!

こちらこそ、ありがとうございましたv-344
ご家族にも喜んでいただけたようで、安心しました^^♪
嬉しいご報告をいただき、顔がニマニマしてしまいました(笑)
いつも私の体調まで気遣っていただき、申し訳ないです~^^;
まだまだ至らないところもあるかと思いますが、
長く使っていただけたら、なによりですe-267

子どもたちのこと・・・色々大変ですよね^^;
来年は、中学校・小学校・幼稚園と、あちこち忙しくなりそうですe-263
そうですね、お互い元気に乗り切らなくては・・・ですね(笑)

また落ち着いたら、リクエストも再開したいと思っていますので、
良かったら、お声をかけてくださいね^^
本当に、どうもありがとうございました♪

こんにちは^^
素敵なグラニーがオーダーされてたんですね♪
リバティでのひと品だとやっぱり違う~!!
合皮を上手に使われていて、見入ってしまいました^^;

気に入って頂けると嬉しいですよね!!
大きく「仕事!!」みたいにしちゃうと
ちょっとプレッシャーなんかも出てきそうですが
ひっそりと…が調度いい感じかな~(笑)
これからも頑張って下さいね♪

Greenさんへ

おはようです♪
今回も、素敵な生地とパターンに助けられました^^
リバティも合皮も、だいぶ慣れてはきましたが、
やっぱりカットするときは緊張します(笑)

ほんと、気に入っていただけてなによりでした♪
きっとこういう嬉しさが、またモチベーションを上げて、
ソーイングにはまっていっちゃうのでしょうね(笑)

そうそう^^ ひっそりと・・・くらいでね。
私、プレッシャーに弱いから(笑)
Greenさんには、いつもたっくさんの刺激をもらってますよ♪
のんびり気ままに・・・ですが、頑張っていきたいです^^
いつもありがとうですe-415


管理者にだけ表示を許可する

ボーダースウェット♪ «  | BLOG TOP |  » ラミネートのポーチ&バッグ

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

