たんぽぽ日和

2024-03

ラミネートのポーチ&バッグ - 2010.12.01 Wed

こんにちは。
久しぶりの更新になってしまいました~

なかなか風邪&腰痛が良くならず、しばらくサボってしまいました^^;
おまけに、そんな時に限って外せない予定がいっぱいで・・・
なんとか一段落し、今日は髪も跳ねたまま(笑)、家でのんびりしています♪
心配してメールを下さった方々、ありがとうございました~


     ハートライン・うすいグリーン


さてさて、先月つくったラミネートのポーチ&バッグをご紹介しますね。

 ポーチ

こちらのポーチは、二女のペンケースになりました
作ったころ、ミシンの調子が悪かったので、試し縫いのつもりで作ったの~(笑)
ちょうど、使っていた既製品のペンケースが壊れた~と騒いでいたので、
いっぱいペンが入るように、大きめに作りました。

マチリングファスナー

生地は、マーノクレアールさん(実店舗)でいただいたラミネート♪
パターンは適当ですが、幅はファスナーに合わせています。
お気に入りのリングファスナー(RRさん)と響工房さんのタグを使用しています。

      ラミネートバッグ

こちらは、娘たちがお友達の家に遊びに行く時に、お菓子を入れて持たせました。
以前にも、お母さまからいただき物をしていたので、バッグごと^^

内ポケットラミバッグ・タグ

生地は、こちらもマーノクレアールさんで見つけたYUWAさんのラミネート。
パターンは、またも適当ですが(笑)、A4が収まるサイズにしました。

いつもきれいにお化粧してオシャレなお母さまなので、生地選びに悩みました^^;
娘たちの意見を聞いて、ちょっと華やかな柄にしてみましたよ~
いつものごとくギリギリ完成で(笑)、内布をつけられなかったのですが、
気に入っていただけたようで安心しました^^

このところ、毎日のように学校に行く用事があって、
風邪も引いてるし・・・とノーメイクにマスクで行ってしまいます。
まぁ、普段もほとんど化粧はせずに出歩くので、とくに変わりはないのですが(笑)
きれいにされてるお母様に会うたび、「もっとオシャレしなきゃ!」と反省します

● COMMENT ●

1番のり??

popolino*ちゃん、大丈夫~??
なんか冬って病気になる確率高いよね(^^;)
kikuは元気100倍・・とまではいかないけど元気だからねっ!
私も仕事用にラミネートでペタンコバック作りたいけどなかなか進まなくて・・(^^;)

パターンを適当ってところがすごい!!
それだけ縫い縫いいっぱいしてるもんね~♪

私もお化粧しなきゃ・・と思ってますが、まゆげだけしかかいていません・・ヤバ!!

こんにちは♪
popolino*ちゃん、復活した?

かわいいペンケースだね!オレンジ好きな次女ちゃんらしく、元気な感じだわ♪それにしても、わが家の長女もそうなのですが、大きなペンケースが欲しいそうな。。。
そんなにたくさんのカラーペンやら蛍光ペンやら、持ち歩かなくてもいいなじゃないの~?と思うハハなのでした。

私も幼稚園の役員をしていて、幼稚園によく行きます。
popolino*ちゃんの言っていることが、よくわかるわ~!
みんな、きれいにしているのよ~!
ラミバッグ、パターンなしってすごいなぁ~。仕様書がないと不安になってしまうのです!内ポケットはあると嬉しいです(*^_^*)

kikuちゃんへ

kikuちゃん、コメントありがとね~♪
まだ咳&鼻が残っていて、すっきりしないよ~><
冬は、乾燥と寒さで菌やウイルスが活発なんだよね~v-356
ノロウイルスなんかも流行ってるらしいね。
お互い、子どもにも気をつけさせなきゃね!

新しいお仕事、頑張ってるみたいだね^^
kikuちゃんが元気ならよかった♪
忙しいと思うけど、息抜きもしてねv-344

直線のパターンは、適当でもなんとかなるよ~(笑)
そうだ~!カチューシャ!!
やっとリクエスト出品のオークションが終わったので、
今度記事作るね~^^ 待たせちゃってゴメンネ!!

よかった!kikuちゃんもメイクしてないのね~♪
でもさ、初めからしてないと楽でいいよね(笑)
着替えて、髪を整えるだけで出かけられるしね~!
でも・・・いくつまで許されるかしら??^^;

moriちゃんへ

moriちゃん、こんばんは~♪
ご心配ありがとね!!
まだ風邪もすっきりしないし、腰も痛いのだけど、
気持ちが元気なので大丈夫よ~^^

ストライプの生地、二女が好きそうでしょ~(笑)
買ってきたときに、「いいね~~♪」って狙ってたわよ^^;
そうそう、学校でも大きなペンケース使ってる子いるもんね。
うちは、学校には鉛筆・赤青鉛筆しか持っていかないので、
家で使うペンやらシャーペンがいっぱいあるんだよね~^^;
まぁ、私もそうだったから仕方ないか・・・(笑)

ね~!!オシャレなお母さん、いっぱいいるよね~!
しかもすっごい細身で、ナイスバディだったりさ(笑)
同じく子ども産んでるのに、この差はなに~??
引け目を感じて、落ち込んじゃうわ~^^;

ラミバッグは、直線だから適当でもなんとかなるよ~♪
マチ付きもいいけど、ぺたんこも便利だよね^^

おはようございます^^
こんなかわいいラミネートがあるんですね~。
popolino*さん、生地探しお上手です!!
パターン適当…と言いつつ
タグやファスナーがかわいい♪
リングファスナー、いいですねえ^^

あはは~、私もノーメイク隠しに
冬でも帽子は必需品になってます(笑)
ばっちりメイクはしないので
あまり変わらないんですけどね^^;

体調がよくならないといまいち気分が乗りませんが
気持ちが元気~とのことなので、よかったです♪
無理しないで下さいね~^^

Greenさんへ

Greenさん、いつもありがと~♪
そうなの!なかなかネットショップにはない柄ですよね~?
実店舗で素敵な生地に出会うと、嬉しくなっちゃいますね^^
リングファスナーは、引きやすくて私も気に入ってます♪
ファスナーチャームよりも丈夫ですしね^^;

わ~♪Greenさんといっしょです~(笑)
私なんて、1年中帽子を被ってますもの~!
メイクも、ばっちりなんてやったこともないし、
そんなメイクに似合う服も作れそうにもないですし(笑)
ナチュラルがいちばん気楽で好きです~^^

ご心配ありがとうです!
たしかに体調が悪いと、気持ちも沈んじゃいますよね^^;
夫にはちょっと当り散らしてますけど(笑)、
娘たちのおかげで楽しく過ごしてます~^^♪



管理者にだけ表示を許可する

グラニーバッグ×3♪ «  | BLOG TOP |  » Anobelボストン♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR