たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


Anobelボストン♪ - 2010.11.23 Tue

 ドラムボストン♪

リバティ【Anobel】(アノベル)のキルティングを使ったドラムボストン
先日のお出かけに持っていきました~^^

じつは、先月出来上がっていて、オークションに出そうか悩んでいたのですが、
なんとなく時期を逃がしてしまって、結局自分で使っちゃいました(笑)
お気に入りのAnobelちゃん♪ 私のイメージでは【秋】にぴったりです~

        ファスナー

レースファスナーを使い、以前ご紹介したアウトレットのストラップを付けました^^
生地は麻100%のキルティングに、C&Sさんのリバティキルティング【Anobel】
内側は、麻のラミネートになっています。

      ドラムボストン・モチーフ側

こちらは反対側。 持ち手の継ぎ目にした位置に、イニシャルモチーフを・・・♪

         モチーフ

『popolino*』の【P】です^^
持ち手のテープに厚みがあったので、モチーフに芯を貼ればよかったな~
まぁ、自分用になったのでいいのですが(笑)、次回は気をつけます!
このくらいの大きさなら、手纏りでチクチクするのも楽しいですね~♪


     ハートライン・うすいグリーン


さて、日曜日のお出かけの話です~^^;
三女の着画も載せてあります。

私が、とぉーっても楽しみにしていたお出かけ♪
それは、六本木で行われたPERSONZのライブ~~
今回はファンクラブ限定の着席ライブ♪
おまけに昼の部があったので、私の一存で(笑)家族参加となりました~^^♪

         お出かけセット・着画

先日つくった、バックリボンチュニック&モコモコベストの三女です~
私とプチお揃いで、アウトレットのバネポーチも提げています^^
やはり「チュニック」なので、ワンピにはちょっと丈が短い気もしましたが、
タイツ&ブーツ(ファー付きで、二女のお下がりよ~^^)で、いい感じでした♪

で、残りの女子は何を着ていったかというと・・・
私自身が、まさかの前夜発熱!!という事態になりまして
以前に作ったタートルに、手持ちの既製服のチュニックで何とかおめかし(笑)
こんなはずじゃなかったのにぃ~~

もともと、前日も習い事の送迎で6時間の運転・・・都内は渋滞だらけなので^^;
夜8時に帰宅し、夕飯をつくり、それから縫う予定だったのです~(笑)
ギリギリで「なんとかなるさ~♪」という楽観的な性格が災いしましたね
まぁ、実際のところ着るものなんて何でもいいんですけどね~。
すべてハンドメイドにしたい!という気持ちが、出てきちゃうんですよね(笑)
今回は、熱が出たおかげで、諦めもつきました・・・^^;

肝心のライブは・・・というと、熱と頭痛でいつもの「キャーー!!」が出せず、
マスク姿で大人しく鑑賞いたしましたぁ~~
着席スタイルだったのが、なによりの救いでした~(笑)
夫もお酒を飲んだり、子どもはフルーツの盛り合わせなどを食べて、
三女はしっかりお昼寝もし(笑)、それぞれ楽しんでくれたようです♪
来年は・・・三女が幼稚園、長女は中学生になることだし、
しばらく青春は忘れて(笑)、ハハ業に専念しようと思います~

        Tシャツ♪

今回のライブ限定発売だった、メンバーの直筆サイン入りTシャツ~
いつの日か、ライブで着られることを夢見て・・・

● COMMENT ●

こんにちは^^
すっごくかわいいボストンですね♪
これさ~でもさ~、絶対難しいよね><
○が歪みそう~~~~^^;
とってもかわいく綺麗に仕上がっていて素敵です♪

おでかけ、無事に行けてよかったですね?!
でも無理は禁物ですよ~。
来年は…え?来年の方が出かけやすそうじゃないですか?^^(青春推進派♪)

Greenさんへ

おはようです^^
いつもコメントありがとね♪

そうそう・・・サイドの丸が合わないことあるよ~^^;
今回は、下にギャザーを入れてあって、
ぷっくりポケットになっているのです♪
画像を入れてなかったですね
今度、撮れたら載せますね~。

お出かけ・・・ほんとに気力で行きました(笑)
だって~、チケット代もったいないし~^^;

来年のことはね、娘たちが一緒に行ってくれるならよかったんだけど、
「もう、いいかな~」と言うのでね(笑)
ハハだけが夜遊びするのは良くないな~と思って^^;
中学生って多感な時期だしね。
とか言って、突然ライブ参戦してたりするかも(笑)あはは!


管理者にだけ表示を許可する

ラミネートのポーチ&バッグ «  | BLOG TOP |  » ジャケットコート

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

