たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


パーソナルトレーナー&ハーフパンツ - 2010.11.15 Mon

        パーソナルトレーナー

パターン:MammyJewelBoxさん 「パーソナルトレーナー150」
生地:LeSucreさん ダンボールニット / リブ:ニット工房さん

 うしろ・フロッキー名札かけ

う~ん、画像がいまいちな感じですが、名札かけの生地色が近いかな?
ポケットはアレンジで適当に付けてみました。

このトレーナー、ちょっと襟ぐりが大きすぎるのを忘れていて、
パターン通りに作ったら、やっぱり1枚ではタンクトップが見えていました
長女は、トレーナー1枚で着るのが好きなので、
・・・というか、組み合わせを考えるのが苦手なんでしょうね~(笑)
でも仕方がないので、半袖タートルと合わせて着てもらいました~^^;


        ハーフパンツ

パターン:NOOTIEAGOGOさん 「ハーフパンツ150」
生地:アウトレットファブリックスさん ストレッチデニム

 ポケットボタン

こちらは、脇のはぎ合わせがなく、すっきりとしたパターン♪
ポケットはタックバージョンで、響工房さんのタグを付けました。
グリーンの包みボタンは、RRさんの実店舗でいただいてきたもの。
ボタンを付け替えれば・・・お下がりに回しやすいのでシンプルに(笑)


     ハートライン・うすいグリーン


どちらも先月作っていたのですが、アップを忘れていました~^^;
今朝、長女が着ていたのが、このセットだったので思い出しました(笑)

今日は社会科見学で、最高裁判所や国会議事堂に向かった6年生。
「総理大臣に会えるかもしれない。」と先生がおっしゃっていたそうです。
・・・ほんとかな~??^^;

         お弁当

こちらが今日のお弁当♪
1時間も寝坊しちゃって、焦りました~
パンは夜中に焼いていたので、おかずをちょちょっと詰めて完成(笑)
でも、左上のから揚げ・・・焦げ風味になっちゃいました~

お弁当は皇居の中?の芝生で食べるそうで、お天気がちょっと心配なところです。
せっかくだから、お外で食べられるといいな~!


ミニハチ(右) ちょっと耳寄りなお知らせです♪

「hono&taro+家族」のmakoちゃんが、使わない生地をどなたかに譲ります!
という企画をやっています^^♪ よっ!太っ腹(笑)
ご興味のある方は覗きに行ってみてくださ~い^^
今週の金曜日までだそうです!

● COMMENT ●

おめでとう♪
popolino*ちゃん、お誕生日だったのね!
心温まる家族のお祝いだね~(*^_^*)

寒くなって来ると、体調もくずしやすくなるね(-_-;)
そのあと、みなさまお元気ですか?

ちゃくちゃくと冬物アップですな~。
楽しみにチェックしております。
先回の、りすちゃんの生地かわいいねv-10
トレーナーは通学の必需品ですね!
長女にサイズアップしてつくろうかな♪

moriちゃんへ

moriちゃん、おはよ^^
お祝いメッセージ、ありがとね~♪

ほんと、今朝も寒いよぉ~><
三女はすっかり元気になったよ!
日曜日に夫が熱を出してたんだけど、もう元気になったよ。
たぶん、風邪引いてるのに飲み会なんか行ってたせいだわね(笑)
moriちゃんちは、みんな元気~??
moriちゃんもお仕事忙しいのかな?無理しないでね^^

子ども服もまだまだ足りないよ~。
週末にお出かけが控えてるんだけど、何を着せたらいいやら・・・v-356
自分も、なに着ていこう・・・><
リスのキルトね、ウサギ柄もあるよ~♪
ただね、Orangenaさん営業してるのかわからないんだよね^^;
BBSにも注文したのに何の連絡もないとか書いてあったし。
もし注文を考えてたら気をつけてね~!

poppo*ちゃん、おはよぉ~^^ プチプレ^^載せてくれてありがとね~。今のところpoppo*ちゃんだけだし、可能性有りだよ~。にひ~~^^

NOOTIEAGOGOさんのハーフパンツいいね~。お安いし^^ 前の画像で長女さん着てたよね? かっこいいな~って思ってて。ミリミリさんに続き、要検討しま~す。いつもありがとぉ~♪

150の服はもう大人服と同じくらい生地を
使うんだろうね~。
popolino*ちゃんと兼用で着るなんて事も
出てくるんだろうね。

それと。。。
お誕生日おめでとう☆☆
みんなママの事が大好きなんだね♪
いつも素敵なママだからこそ、
子供達もこんなに素敵なプレゼントや
お料理が出来るんだな。。。と感心しました~。
ほんとに良い家族なのが伝わってくるわ(*^_^*)

おはようございます^^
かわいい冬服ですね♪
パンツ、とっても重宝しそうです!!
うんうん、下に下げる時の事
考えながら…っていうの、わかります~(笑)

校外学習、今日なんですね~。
長女も6年生の時、そのコースだったわ♪
私の時も…だった気がする(笑)
え…このパン、手作りなんですか???
寝坊したとは思えない仕上がりに
釘付けになっちゃいました^^;

makoちゃんへ

いえいえ~。
当たったら何にするか考えとくわ~♪にひひ~^^

そうそう!ハーフパンツ、動物園のところで履いてたやつよ~!!
makoちゃん、よく分かったね~。書くの忘れてたよ^^;
NOTTIEさんのパターンは安くて助かるよね♪
布帛で作れるパターンだから、色んな生地で作れそうよ~。
ぜひぜひ検討してみて~^^

あぜちのちゃんへ

おはよ~^^
コメントありがとね♪

そうそう、150って大きいよ~^^;
しかももう150でも小さいパターンもあって、
最近はSサイズのパターンを集めはじめました。
さすがにがっちりLサイズの私の服はダボダボだからね~(笑)

お祝いメッセージもありがと♪
いやいや・・・娘たちが私をどう思ってるかは不明だけど(笑)
お姉ちゃん二人の歳も近いからかな~?
二人で色々と計画してくれるので、ありがたいです^^
家族が元気で仲良しなのが一番だよねv-344
私も含め、それぞれの欠点はあまり気にしません~(笑)

Greenさんへ

おはようです~^^
長女の服は、男の子のものみたいでしょ?(笑)
かわいいというか・・・なんというか^^;
トップスはけっこう汚されるので、本人の好みですが、
パンツはお下がりできるように~って、最近気をつけてます(笑)
せっかく作るんですもの。長く着せたいですよね~^^

校外学習ね、今週の月曜日だったんです。
Greenさん&長女ちゃんもそのコースでしたか~!!
私も同じくです^^
パンは、ハム&カマンベールが入ってます~♪
まぁ~るく丸める作業が、なんとも癒されます(笑)
お弁当はだいたいのイメージが出来ていたので、
ボケボケの頭でもなんとかカタチになったかな?^^
そう言ってもらえて、嬉しいな~♪


管理者にだけ表示を許可する

バックリボンチュニック&モコモコベスト♪ «  | BLOG TOP |  » サロペットチュニック&タートル

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

