たんぽぽ日和

2017-04

 - --.--.-- --


キャスケット三姉妹♪ - 2010.11.08 Mon

キャスケット三姉妹

先日、三女につくったキャスケットをお姉ちゃん達にも作りました♪
パターンは、ANNOKIさんの「かんたんタックキャスケット」55cmです。

 タグ・クローバータグ・たんぽぽ

生地は、C&Sさんの「フレンチコーデュロイ」カーキ
【左】が長女で、ベルトはRRさんの「しもふりリブ」つくし色。
【右】が二女ので、slowboatさんのプリントスパンフライス・モーブです。

 ジャガード

裏は、ジャガードニット×RRさんの「しもふりリブ」つくしです。
もっと寒くなったら、こちら側で被ってもらおうと思って
ANNOKIさんのパターンはリバーシブルなので、お得な感じよね~♪

今年は、このジャガードでそれぞれにパーカーも作ろうと思ってます!
三女のは、先週の布紹介で登場したモカさんのピンク色で・・・
持ち越しにならないように・・・宣言してみました(笑)

ジャガード・ブラウン
                  ジャガード・グリーン

昨日の着画、多摩動物公園にて~^^
ここからは楽しい休日のお話です♪

       アジア象

午前中はちょっと曇っていて、肌ざむいくらいでしたが、
子ども達は、休憩もせずにアップダウンの多い園内をスタスタ歩いていました。
私は夜なべ&お弁当作りがあったので、ちょっと遅れてトコトコ・・・^^;
3週間ぶりのお休みだった夫は、さらに遅れてあとからフラフラと・・・
夫は娘が動物たちに夢中になっていると、イスを探しては寝ていました~(笑)

       カンガルー♪

3人で、カンガルーの親子になっちゃいました~(笑)
お母さんカンガルーが長女、二女&三女がおなかのポケットへ。
ちょっとポケットが混み合っていて、出入りが大変そうでした^^;

       相談中^^

午後になってあたたかい日差しも出てきました~♪
自分達で地図を見ながら、次はどこへ行こうか相談中です^^

娘たちは、お揃いのミニゆらら(ダンボールニット)のトップスを着ています
え~と、今年2月に作っていましたね。(→長女&二女のもの、三女の。)
お揃いは二女の提案です~

         カメラマン^^

長女にデジタル一眼レフを貸してあげたら、喜んで写真をとっていました^^
作品は・・・あまり納得のいくものではなかったみたい(笑)

   バッタさん^^

こちらは、昆虫館の前にて~!!
こんな大きなバッタくんが2匹もいまーす^^

多摩動物公園はとっても広くて、帰るころにはヘトヘトになってしまいます(笑)
でも自然がたくさんあって、紅葉もきれいで楽しめました~
最近は、行動展示も増えてきて、活発な動物たちの姿を見ることが出来ます。
小学生以下は無料、大人でも600円とお安いので、おすすめのスポットです^^


● COMMENT ●

こんにちは^^
きゃ~~~、かわいい♪
皆で被っているとますますいいですね!!
ピスネーム挟みたいな~♪素敵です。

内側をニットにしてもいいですね。
結局リバーシブルだから
そっか、どちらでも被れるんだ!!

茶系のジャガード、↓で見た時かわいい~と思ったのですが
こうやって作品になるとますます引き立ちますね♪

それにしても…
お嬢様達、それぞれに大きくなったーと感じますね!!
うるうる(笑)

poppo*ちゃんやっほ~♪

人気のタック入りキャスケット、ほんとにかわゆいです。ジャガードも形になってもやっぱり素敵だわ! 私もこれでパーカー欲しいわ^^

Greenさんもおっしゃってますが、本当に成長を感じるよね~。長女さんはほんとにお姉さんになってる。poppo*ちゃんを抜かしちゃったんじゃない??
私もいつ抜かされるか楽しみです^^

おそろい!

こんにちわ!
かわいいものがお揃いであると、かわいさ倍増ですね!

多摩動物公園、私も気にいってます♪
次回、日本に行くときには子供たちを連れていきたいな!
大人も結構楽しめますよね♪
(…疲れていなければ、ですけど…ね)

Greenさんへ

こんばんは~♪
いつもありがとうです^^

いつも試しに作るのは三女のものが多くなっちゃって、
お姉ちゃん達(とくに二女^^;)からは、「私のもぉー!!」とね(笑)
せっかくのお出かけだったので、間に合うように作りました^^
ピスネームは、ちゃんと文字が見えるように縫えるかドキドキします~。
あるだけで、ちょっといい感じに見える気がします^^

ほんとは、ジャガードはもう少しあとで使おうと思っていたのですが、
もう1個ずつ作れるか不安だったので(笑)、秋冬仕様にしました♪
どちらでも、好きな方で被れるのでいいですよね^^

あはは~!Greenさんてば、親戚みたい~^^♪
うちもあまり着画は載せていませんが、ブログを始めた頃に比べたら、
ほんとにみんな大きくなっちゃって・・・という感じですね~!
Greenさんのところも、うちと同じ三姉妹ちゃんだったのに、
長男君がもう歩いてるなんて~っと、見るたび驚きます^^
こうしてお互いの子ども達の成長も感じることが出来て、嬉しいデス!!
これからも仲良くしてくださいね~♪

makoちゃんへ

makoちゃん、ハロー^^♪

キャスケットね、二女の「私のはぁ~??」攻撃で作ったわ^^;
やっぱり同じように作ってあげないとダメみたい(笑)
ブラウンのジャガード、ほんとは自分用に買ったのよぉ~e-263
まぁ、ちょっとかわいかったから諦めたわ(笑)

そうだよね~!ほんと大きくなっちゃったよぉー!
背はね、153cmだって~!makoちゃん、まだ勝ってる??
私は166cmあるから、まだまだ負けないわよぉ~^^♪
でもね、すっかり三女の保護者みたいだわよ(笑)
ぬいぐるみも卒業しちゃって、二女が寂しがってます~e-441

PICCOLO PACCOさんへ

こんばんは~^^
コメントありがとうございます♪
PICCOLO PACCOさんのブログにも伺っているのに、
コメント残せず・・・でごめんなさい~!!
あとでゆっくり伺いますね。

多摩動物公園、PICCOLO PACCOさんもお気に入りなのですね~♪
私も、小学校の遠足からのお気に入りスポットです(笑)
子ども達は、いつ行っても色々な発見があって楽しんでいます^^
ただ・・・山登りコースみたいなところもありますものね(笑)
お時間があったら、お子さんと行かれるといいですね~^^

いいね~いいね~。
キャスケット三姉妹。
どれも可愛い^^。
私もまた作り始めました(笑)
これ作るの簡単だしいいですよね~。
多摩動物公園いいですよね~。
行きたくなりました。

かいままさんへ

こんにちは~。
いつもありがとうです♪

ほんと、かいままさんにパターンを教えてもらって、
感謝!感謝!です^^
用尺もパーツも少ないし、なによりも簡単ですものね♪
かいままさんの作品も楽しみにしています!

多摩動物園は、広いしハイキングしてるみたいですよね。
疲れましたが、楽しかったです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございました^^

ご質問・・・解決したようでよかったです。
過去記事も参考にしていただき、ありがとうございました。
あのタグは、文字の向きを前から見て読めるように、
半分から折るのではなく、ずらしてギリギリを縫っています。
ご参考までに・・・。


管理者にだけ表示を許可する

サロペットチュニック&タートル «  | BLOG TOP |  » 掲載のお知らせです^^

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

