たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近のお買いもの^^ - 2010.11.05 Fri

こんにちは~^^
今日は、この1ヶ月くらいで届いた生地をご紹介してみますね。
お友達のGreenさんのところで布紹介の記事を見て、
そういえば、しばらくしてなかったな~と気付いた次第です(笑)

RRさん予約

まずは、本日RRさんからいただいてきた9月予約の布たち♪
昨日[発送準備完了メール]が来て、たまらず取りに行ってきました~(笑)
接結ツイード・キルトニット・裏起毛 すっかり冬生地ばかりですね~^^

        モカさん

こちらは、先月届いたモカさんの予約の生地です~
見事にピンクばっかり(笑)

モカさんは花柄生地がかわいくって大好きなのですが、娘たちは・・・ね^^;
とくに長女からは、「無地にして!」と言われています~
なので、まだハハの好みを着てくれそうな三女用にちょこっとずつです^^

        マーノクレアールさん

こちらはマーノクレアールさん(OKADAYA)の実店舗セールにて~~
リバティ「ナンシーアン」と「クロディッシュ」のビニールコーティングです♪
ブラウンのジャガードニットは、二女が気に入り、さらに買い足しました^^

最近は、豊洲のららぽーとにあるマーノクレアールさんを利用しているのですが、
リバティのビニコが、ロール状でどぉーーんと積み上がっているの~
すっかりリバティに魅了されてしまった私には、まさに宝の山っ!!

C&Sさんでも、ホビーラさんでも、カットクロスしか見たことがなかったので、
「きゃー!これもリバティ♪」「キャー♪こっちもぉー!!」っと、
独り言を言いながら(近くに三女は居ましたよ~^^;)、なんとか選んできました♪
どちらも春らしい配色なので、しばらく眺めて楽しみます~

リバティ予約♪

こちらがC&Sさんのリバティ予約でやってきた生地~
すでに使用した生地もありますね^^
リバティの中でも、とても気に入っている「メドゥ」が中心のお買い物です♪

C&Sさん予約

こちらもC&Sさんの予約布♪ ↑が届く2日前に到着したばかりだったの(笑)
キルティング・フレンチパイル・CSストライプ・・・だけだったかな~?

予約の生地って、注文から2ヶ月後くらいに届くので、
[発送完了メール]が来て、「えー!なに頼んだんだっけ?」っと焦りますね^^;
しかもC&Sさんは後払い、RRさんは生地が揃ってからの入金なので、
意識して予算を取っておかないと困ったことになっちゃいます(笑)
私ってば、なんて学習能力がないのかしら・・・

次回は・・・年末のリバティ予約(C&Sさん)にモカさんの予約(着払い^^;)かな。
あっ!ボーナスの後だわ~~♪やった~!一安心^^ 
・・・こんなことだから、部屋が布だらけになっていくんだわね
がんばって消費したいと思います~!

ミニハチ(右) 追記です~。(2010.11.06)
そういえば、オークションで集めたリバティもありました~

リバティ

ローレン・メドゥ・ナンシーアン♪ 
どれも1mずつですが、見ているだけでしあわせを感じられる布ちゃんです
・・・って、見てないでカタチにしなさい!って話ですよね~^^;

● COMMENT ●

お~こちらでも大量の生地たちが~。
いいですね~。
羨ましい^^。
モカさんのこのピンクのジャガードめちゃ可愛いですよ~。
私持ってないけど、アオバちゃん(たまさんの娘ちゃんよ)が着ていて超可愛かったの。
ピンクのジャガードってないもんね~。
これは買って正解ですよ~。
オカダヤさん豊洲まだ行くんですか~?
やっぱり大きいのですか、いいな~。
うんうん、私もロール状のは見たことないわ。
興奮しちゃいますね^^。
ね~予約は危険よね。

キャ~v-10すごいわ!!
さずがpopolino*ちゃんね。

1ヶ月でこんなに買ってるの!?
私の買い方は控えめだと安心しちゃったわ(笑)
素敵な生地がたくさんで興奮よ。

かいままさんへ

こんにちは~^^
ちょうど予約生地の到着月間でしたよ~(笑)
モカさんのジャガード、とってもかわいいですね~♪
花柄の方は50cmのケチ買いなので、大事に使います~。

オカダヤさんは、マーノクレアールにしか行ったことがないのですが、
広さは、調布パルコ<豊洲ららぽーと<亀有アリオでしたね^^
引っ越すごとに、利用店舗が変わっていますが(笑)、
ベビーカーでも行きやすいお店でおすすめですよ^^
リバティビ二コのロールは、ほんと興奮しちゃいました~!!
これ1本で、いくらするの~??なんてね(笑)
ネット予約も危険ですが、実店舗も誘惑が多くて大変でした~^^;

neneちゃんへ

こんにちはー^^
予約の到着が重なっただけよぉ~!
毎月、こんなに買ってたら破産しちゃうよ~(笑)

でも、neneちゃんみたいに何メートル買ったかを、
ちゃんと計算したことないからコワイな~^^;

こんにちは^^
きゃ~、かわいい生地がいっぱい♪
うんうん、モカさんのかわいいですね!!
何になるのか楽しみだな~^^

本当、予約とか後払いとかって…ね~^^;
実店舗にも行きたい所なんだけど
誘惑が多そうで…とネットで済ませると
結局順番にいろいろ届いてて~ってなってます(笑)

poppo*ちゃん、こんばんわ~~♪

もぉ~お!! どれもこれもかわいい布ばかりで、ヨダレが・・^^ もうこんなに布を買うことはないんだろうな~っとうらやましく拝見してました~♪♪
poppo*ちゃんの手でどんな素敵な作品になるか楽しみにしてますよ~ん☆☆

こら~!!(笑)

]また布山、増やしてる~[絵文字:v-389
・・といってる私もですが(笑)

rickrackさんの予約買おうか迷ったけど、今無職なのであきらめたけど、popolino*ちゃんのみて、買っておけばよかった~v-406と後悔。。

そうそう。popolino*ちゃん、もしよかったらカチューシャ作り教えてください♪

Greenさんへ

おはようございます♪
お返事が遅くなって、ごめんなさい~^^;

モカさんのジャガード、かわいいですよね~♪
布買いを控えていた時期だったのに、
どぉーしても欲しくって、50cmだけのケチ買いでした(笑)
いちおう、三女のパーカーやらを作ろうと購入したのですが、
ちゃんと完成するのやら??私にもわかりません~^^;

ほんと、予約の生地って「今買わないとっ!!」みたいな心理になって、
ついついポチってしまいます~^^;
これでも厳選しているつもりなんですけどぉ~(笑)
実店舗は、たいてい副資材が足りなくなって慌てていくのですが、
結局、他にも買っちゃって、「ネットにしておけばよかった・・・」
なんてことになったりもしています~^^;
でも、いろいろなサンプル作品も並んでいるので楽しかったです♪

makoちゃんへ

おはよ~!!
昨日ね、makoちゃんのところで応援のポチして、コメント・・・と
思ったところにmakoちゃんからの「新着コメントのお知らせ」が来てね~!
またまた通じ合っちゃってる~♪と一人で騒いでおりました^^
すぐにお返事できなくて、ごめんね~!

私も、かなり布買いは控えていたんだけどね^^;
ちょうど予約の到着ラッシュで焦りました~v-356
ほんと、縫う方がぜんぜん追いつかなくて、布収集家になりつつあります(笑)
少しずつがんばります~^^

kikuちゃんへ

おはよう^^
あはは!怒られちゃった~(笑)
予約で買っちゃうので、その他は控えてるんだけど^^;
今の縫い縫いペースでは、山の方がどんどん高くなってるわv-356

RRさんの予約布、まだ店頭には並んでなかったな~。
しばらくするとお店でも買えることが多いのよ^^

あっ!!カチューシャ、忘れてたぁ~><
kikuちゃん、ごめんね~!!
今、リクエストいただいたものがあって、そちらを優先させたいので、
もうちょっと待っててくれる?ごめんね^^;


管理者にだけ表示を許可する

掲載のお知らせです^^ «  | BLOG TOP |  » ハロウィーン衣装^^

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

