たんぽぽ日和

2017-08

 - --.--.-- --


バネポーチ×2 - 2010.10.24 Sun

ポーチ×2

先日のグラニーバッグと同じ布あわせで、バネポーチを作りました。
じつは、しじみ巾着のアレンジです^^

      ブラウン

こちらはブラウン 
バネ口金を通すのが思った以上に大変で、挫折しそうになりました~
      
        ブラウン・うしろ

うしろは、こんな感じ♪
合皮とラミネートで切り替えてあります。

      パープル

こちらがパープル
柄の出方は、それぞれ違っています。

        パープル・後ろ

パープルのうしろは、布を裁つ方向を変えてみました

バネ口内側

バネ口金は14cmを使っていますが、合皮にギャザーが寄っているので、
ぴったりと口を閉めることは出来なくなっています。
ですが、留め具のホックを留めていただければ、問題ないと思います^^

内布は、リネンでシンプルに仕上げました。
せっかくなので、グラニーバッグといっしょの画像を・・・

    ブラウンセット♪

    パープルセット♪

こちらの4点は、magnet-councilさんに納品します。
セット販売ではありませんので、よかったら覗いてみてくださいね^^
また、掲載されたらお知らせします。
どなたかに気に入っていただけると嬉しいデス♪

● COMMENT ●

popolino*さん、こんにちは♪
うわ~!またまたお揃いアイテムがあるんですね!!
素敵です~~~^^
ばねポーチまで合皮を使ってだなんてすごすぎます!!
セット販売じゃなくてもセットで欲しくなっちゃいますね~。

ばねポーチ、実はまだ作ったことがないんです。
1つオーダーをいただいているので、
そろそろ取り掛かろうとイメージはしているのですが・・・。
参考にさせていただきますね^^

nicoさんへ

こんばんは^^
ありがとうです~♪
やっぱりお揃いで何か作りたくなってしまいます(笑)

バネポーチね、お友達のプレ企画でいただいて、
使ってみたら、とても便利なんです^^
本当は、カン付きのバネ口金をつかって、
ストラップを付けたかったんですけどね~。
今回は、在庫が間に合わなくって^^;
snowwingさんのふくふくポーチもおすすめですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

かんたんタックキャスケット♪ «  | BLOG TOP |  » グラニーバッグ×2

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

