たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


スケジュール帳&カチューシャ♪ - 2010.10.20 Wed

2011スケジュール帳

来年用のスケジュール帳を作りました^^
まぁ、作ったといってもビニコをカットして、レースを縫いつけただけですけどね(笑)

【左】は、スケジュール帳の試作品で、いすずさんで購入のラミネート。
【中央】は、先日とどいたC&SさんのリバティBeth(べス)のコーティング。
【右】は、オークションでもご紹介したC&SさんのリバティAnobel(アノベル)。
リバティのものは、柄が映えるようにレースは右下に配置しました♪

        カチューシャ

こちらも同じコーティング生地で作ったカチューシャ
【中央】のAnobelは、アウトレットでもご紹介した自分用です~^^;

妹へ
                  母へ

Bethは、すずらんの大好きな妹に・・・
小花柄のは、試作品で申し訳ないけれど(笑)、実家の母へプレゼントします^^


     ハートライン・うすいグリーン


先週土曜日に、熱が出てしまった長女
さすがに疲れが溜まっていたのかな~と、日曜日は家でのんびり過ごしました。
月曜日もまだ微熱があり欠席したのですが、火曜日に区の連合体育大会があり、
本人が参加したいというので、当日は三女と競技場へ行ってきました。

         「がんばれ~!!」

具合が悪くなったらいつでも連れて帰れるようにと、近くで待機していたのですが、
結局、ハハ&愛車の出番はなく、帰宅後にまた発熱してしまった長女でした^^;
今日は平熱に戻ったのですが、学校を休んで家で三女と仲良く遊んでいます~。
大会では、学校のプラカードを持ち、肌寒い中よく頑張りました
三女の応援が効いたかな?(笑)

お弁当^^お弁当箱バンド

おまけで、お弁当&お弁当箱バンドもご紹介^^
ハムチーズパンとりんごのフィリングパンを焼きました

娘たちはお弁当にパンをリクエストすることが多く、お弁当箱選びに困ります^^;
普通のお弁当箱ではフタが閉まらなかったり、3段になっちゃったりね。
なので、今回は大きなお弁当箱に、ひとまとめに入れてみたのですが、
そしたら今度はお弁当箱につけるバンドが合わなくって
お弁当を完成させてから、あわててミシンを稼動しました~^^;

幅広のゴムを縫って、ラミネートのはぎれと合皮のモチーフでおめかし♪
簡単ですが、あると便利なゴムバンドです^^
あとは・・・このお弁当箱に合うランチケースも作りたいなぁ~。
次回のお弁当に間に合うようにしなくてはね!
いつもギリギリ準備のpopolino*なので~(笑)

● COMMENT ●

おはようございます。

長女ちゃん大丈夫ですか?
私の娘も修学旅行から帰ってきて熱がでて4日位微熱が続いてました。
今は元気になりました。
早く元気になるといいですね!

ゴムバンドとスケジュール帳かわいい♪
さすがpopolino*さんですわ。
ベスのビニコ欲しかったけど予約できませんでした(泣)
やっぱりかわいいですね~

おはようございます^^
あちゃ~、長女ちゃん、大丈夫ですか?!
急に涼しくもなりましたしね。
お大事にしてくださいね。

パンのお弁当、リクエストされます!!
こういう感じ、いいですね~。
お弁当箱バンドにもビニコのはぎれが!!
なるほどなるほど、でした♪

カチューシャ&手帳も素敵です!!
切っただけって…
手帳の表紙に貼り付けてあるのでしょうか、
それとも、ブックカバーっぽくしてあるのかな?
popolino*さんのお揃いシリーズ、好きです^^

こんにちわ♪
長女ちゃんお加減いかがですか?
気温の変化がきつくなってますからね…
御家族皆さまお気を付け下さいm(__)m

お弁当カラフルで綺麗!食べるのがもったいないですね!
素早くミシンでバンド作っちゃうなんて素敵です!
ラミネート生地って難しそう…
カチューシャって自作できる物なんですね~とビックリしました(笑)

popolino*ちゃん、おはよう♪
やっと、秋らしく涼しくなりましたね。
そろそろ、スケジュール帳も新調したい時期ですものね!
リバティ柄のを使っていたら、記入するのも楽しくなりそうだね♪

長女ちゃんの、体調はいかがですか?
季節の変わり目は、疲れがでるのかな(>_<)
おだいじにね(*^_^*)

こんにちは。
スケジュール帳素敵だわ。
カチューシャとのお揃いだなんて、私もpopolino*ちゃんのお揃いシリーズ好きです(笑)

お姉ちゃんの具合はどうですか?
お大事にね。

yokkoさんへ

こんばんは~☆
ご心配いただき、ありがとうございます^^
今日から学校には行ったのですが、疲れた様子で帰ってきました。
6年生はなにかと忙しくて大変みたいです~^^;

yokkoさんの娘さん、修学旅行だったのですね!
旅先では元気に過ごせたのかしら?
やっぱり季節の変わり目は、体調を崩しやすいのでしょうね。

作ったものは、どれも簡単なんです~^^;
いつも素敵な生地や副資材に助けられてます♪
リバティのべス、かわいいですよね~e-266
ほんとは、ネイビーも欲しかったのですが、
今回はメドゥを揃えてしまったので、諦めました~e-263
yokkoさんのバネポを見て、すっかり魅了されてしまったリバティ♪
ちょこちょこ集まってきちゃいましたよ~(笑)

Greenさんへ

こんばんは~^^
ご心配、ありがとうです!
もう大丈夫だと思うのですが、ちょっと無理させちゃってたので、
(とくに振替え休日とかv-356)ハハも反省しております~^^;

お弁当のパンね、サンドイッチより楽でいいですよ~(笑)
前夜に焼いておけばいいのでね^^
お弁当箱バンドは、シンプルなゴムだったので、
縫い目を覆うようにビニコをぐるっと縫い付けました。
これだけでちょっとかわいくなるので、おすすめですよ~♪

手帳はね、透明なビニールカバーの付いた市販品を利用してるの。
手帳本体とカバーの間にはさみ込むだけなので、ほんとに簡単です^^;
ただ、ビニコとカバーがくっついちゃうので、
ピンセットを使いながら挟んでます~。
お揃いシリーズ、Greenさんにそう言ってもらえて嬉しいデス!!
いつもありがとうです^^ 

ちあきさんへ

こんばんは~☆
またのコメント、とっても嬉しいデス^^

長女のご心配、ありがとうございます。
先週は忙しすぎちゃったので、疲れが出てしまったようです。
それに、ほんとに気温の差が大きいですものね~^^;
もともと喘息も持っているので、気をつけてあげようと思います。
ちあきさんも、体調を崩さないようにお気を付けくださいね!

お弁当は、たまにしか作らないのでね~(笑)
来年は毎日お弁当になるので、どうなることやらです^^;
バンドは、わっかに縫い合わせて飾りを付けただけなのですよ~。
ラミネートは、生地によってちょっと縫いにくいものもありますが、
切りっぱなしでOkなので、とても便利な素材です♪
水にも汚れにも強いので、おすすめですよ^^

カチューシャはとっても簡単に、しかもお安く出来ちゃいます!
そのうち作り方もアップしようと思っているので、
よかったら参考になさってみてくださいね~^^

moriちゃんへ

こんばんはーー^^♪
ほんとに、涼しくなっちゃったね~。
なんか、あっという間に冬になっちゃいそうで寂しいよe-263
スケジュール帳ね、今年はPTAの仕事でびっしり書き込んだから、
今度はお気に入りのものを使いたくてね~(笑)
来年は、幼稚園・小学校・中学校と忙しくなりそうだし><

長女ね、もう大丈夫そうよ。
心配してくれて、ありがとねー♪
先週は運動会の翌日に遊んできたから、疲れちゃったんだね^^;
なんとか体育大会に出られてよかったわ!

neneちゃんへ

こんばんは~☆
お揃いシリーズ、いいかしら?嬉しいな^^♪
昔から、お揃い好きなんだよね~(笑)

長女のご心配ありがとう!
もう大丈夫かな?食欲もすごいし(笑)
ちょっと忙しくさせすぎちゃったのね^^; 反省です!


管理者にだけ表示を許可する

グラニーバッグ×2 «  | BLOG TOP |  » ボートネックTシャツ

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

