たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Anobel♪ - 2010.10.08 Fri

バンクポーチ

C&SさんのリバティAnobelのビニコで作ったバンクポーチ。
これが前々回の記事に書いた、失敗作です~(笑)
今日は、Anobel作品のアウトレットということで、これらをご紹介します~

マチファスナーかざり          

20cmファスナーに合うようにして、底に隠しマチを付けたのですが、
どぉーしてもマチにステッチを入れたくなってしまってね~(笑)
最大で3cmしかないマチに、幅のあるテフロン押さえを使用していたため、
カーブのところでやっぱり歪んでしまったのです・・・

銀行でATMの操作をする時、ショルダーの付いた通帳入れの方が安心だな~と、
思って考えたのですけどね~。要、改良です^^;

       バネ口ポシェット

こちらは、グラニーバッグと同じ布あわせのバネポーチ。
うねうねごろごろさんの無料パターンを使わせていただいたのですが、
ビニコ&合皮では、うまくカーブが出せず撃沈・・・
おまけに、合皮の厚みでバネ口もきちんと閉まっていません~><

なんだか失敗しそうな予感はしていたのですが(笑)、
Anobelの残りが少なくなっていたので、このパターンにしてみたのです~。
今度は、布帛やニットで挑戦してみたいと思います^^

           リス&どんぐり♪

このポーチには、ワッペンのリスと「どんぐりの鈴」が付いています♪
Anobelにこの組み合わせ・・・気に入ってたんだけどなぁ~^^;

        アウトレット

ストラップ類は、柄の出方がいまいちだったり、ステッチが歪んでたりね
ミラーは、この形にするとビ二コの厚みが出てしまって、
接着剤をつけたときに、一部が浮いたような感じになってしまいました~^^;
まぁ、なんでも試してみないとわからないこともあります!
めげずにガンバローー おぉーー!

というわけで(?)、アウトレット作品のご紹介でした~!とほほ・・・。


     ハートライン・うすいグリーン


じつは、明日に予定されていた運動会が、早くも延期決定されました^^;
運動会のために自分の服も、慌てて縫ったんですけどね~。
と言っても、赤い服ではありませんよぉーー!
初!リバティを使ったお洋服です♪ またご紹介しますね^^

まぁ、お弁当のイメージがまだ固まっていなかったので、
時間が出来て助かったのですが、ちょっと拍子抜けよね~(笑)
でも、お天気ばかりは仕方ないですものね~^^;

そんなわけで、明日がお休みになったので、
明日中にはなんとかオークション出品できそうです♪
今回は、グラニーバッグカチューシャなどを出品予定です。
まだご紹介していない手帳もありますので、よかったら見てくださいね♪

オークション終了は来週の水曜日の予定です。
どなたかのお気に入りになれたら嬉しいデス

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

新商品掲載のお知らせ♪♪ «  | BLOG TOP |  » 赤組応援団!

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

