たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


赤組応援団! - 2010.10.07 Thu

   Tシャツ
【生地】  RRさん「フルーツ柄ダンボールニット」「しもふりリブ」
      ねこの隠れ家さん「裏毛」
【パターン】Milimiliさん「女の子Tシャツセット」110補正

              ギャザーハーフパンツ
             【生地】  ねこの隠れ家さん「裏毛」
                   slowboatさん「ブルックナーダンボールニット」
             【パターン】hibi+さん「ギャザーハーフパンツ」110  


ブレブレ画像ですみません

週末に行われる小学校の運動会のために、1ヶ月ぶりに洋服を縫いました~(笑)
名づけて、「赤組応援団!の服」

         着画♪

お姉ちゃん達が揃って赤組になったので、三女には赤い服を着せて欲しいと^^;
手持ちの赤い生地もほとんどなく、裏毛とダンボールニットを使って、
こんな感じになりました~! ・・・ちょっとパジャマっぽいかな

    応援団セット

RRさんのフロッキーは、三女の希望でこんな感じになりました♪
ハートがお花のように見えますか~?
大きさ違いの3つのキャンディーが、自分たち3姉妹なんだそうです
ケンカもしますが、お姉ちゃんが大好きなんだよね~^^

         着画・パンツIN

ハーフパンツの中に、Tシャツを入れてみましたが・・・う~ん^^;
ブルックナーとフルーツ柄が、いまいちの組み合わせですね~
どちらもかわいい生地なのに、生かせてなくて申し訳ない!!
とりあえず、運動会用のコーデなので、大目に見てやってください(笑)


     ハートライン・うすいグリーン


今年、長女といっしょに応援団に入った二女 
毎日のように、朝練&放課後練もがんばって、家でも応援歌を熱唱(笑)
三女にまで、「歌詞がちがぁーーう!!」っと熱血指導しております^^;

長女は、旗を振る係になったそうで、腕の筋肉痛に悩まされながらも、
校長先生じきじきにご指導いただいて、頑張って練習しているようです。
家ではね、三女を相手に組体操の練習をやっているの(笑)
毎日どったんばったん、とにかく運動会一色な娘たちであります~!

長女にとっては、小学校生活7回目で最後の運動会。
なんと赤組になったのは初めてのこと!
赤い帽子は見慣れないけれど(笑)、とにかく精一杯楽しんで欲しいと思います。

私は・・・というと、振替休日のお楽しみに気が向いてしまっていて、
昨日になって、あわてて娘たちの運動靴を買いに出かけました^^;
あと数日しかないけれど・・・何とか足に馴染んでくれることを願ってます(笑)
そろそろお弁当の中身も考えなくてはいけませんね~!
相変わらず、ギリギリ準備でのん気なハハなのでした

● COMMENT ●

おはようございます^^
お~、三女ちゃんが赤組なのかと思いきや
お姉ちゃん達の応援なのね♪
二人、同じ組でよかったですね^^

フルーツ柄もブルックナーも
赤と相性がいいですし
かわいいと思いますよ♪
フロッキーの付け方に脱帽!!
ナイスアイデアですね~、この配置^^

応援団にも入っているとなると
見応えある運動会になりそうですね♪
楽しんで下さい~~~^^

そして、振替の行方もご報告楽しみにしております(笑)

こんばんは。
運動会はこれからなんですね~
家は9月だったので終わりました。
もう、暑くて思いっきり日に焼けちゃいましたよ・・・
娘・・・赤 息子・・・白に分かれちゃってどちらも応援しなくてはならなくて大変でした。

お姉ちゃん達を応援する三女ちゃん可愛いな♪
フロッキーの使い方とかお上手ですね。

運動会楽しんできてくださいね。

こんばんは♪
かわいいredだわ~v-10なんか元気出ちゃうね!
slowboatさんのギャラリーでおみかけして、嬉しかったよ♪
実は、私もちょっと前に投稿しておりました(*^_^*)

フロッキーの、キャンディー三姉妹♪
かわい~いv-238

popolino*ちゃん、お弁当作るのね!いつぞやのじんましん事件を思いだしたわ!無理は禁物よ~。

Greenさんへ

こんばんは~☆
ほんと、二人がいっしょの組でよかったです^^
これから赤いポンポンも作って、応援しまーす♪

ブルックナーね、Greenさんの作品見て購入しましたよ♪
紺と合わせたグラニ-バッグ、とってもかわいかったもの~^^
今回は、赤に合わせましたが、赤もいい感じですね!
フロッキーは、ハートとキャンディーを両方つけると言うので、
1個ずつにしてお花のようになりました♪

運動会は、ほんとに忙しいです~^^;
いつもは夫とビデオorカメラで分かれていたのですが、
今年は仕事で来られないかもしれなくて・・・e-263
PTAのパトロールもあるので、どうなることやらです~!
今年は、姪っこの運動会も同じ日程なので、
振替休日もいっしょで、仲良くお出かけ予定です^^♪
またご報告しますね~!

yokkoさんへ

こんばんは~☆
yokkoさんのところは9月だったのですね!
暑い時期じゃ、見ているほうも大変だったでしょうね~><
うちも二人が別の組のときもありましたe-263
どちらが勝っても、気を遣いますしね~^^;
今年は、二人がいっしょで助かりました(笑)

お姉ちゃん達が運動会モードで盛り上がってるので、
三女もとても楽しみにしています^^
さすがに私は普通の服ですが(笑)、応援がんばりマス!
あと、お弁当も・・・^^;

moriちゃんへ

moriちゃん、こんばんはー!
赤って、ほんと元気色だね^^
私も、moriちゃんの作品みたよぉーー♪
ドット&レース、かわいいよね~e-266

フロッキーね、ハートもキャンディーも付けたいと言ってね~。
何度もダメ出しされてしまったわよ(笑)

そうそう!昨年の春の運動会は、徹夜で病院行きだったわね><
で、秋の運動会は「寝なくっちゃ!」と思ったら寝坊しちゃって、
家と学校を何回も往復しながらお弁当をつくったんだよぉーーe-263
今年は・・・もっと早くに準備しておきたいなぁ~^^;

運動会今週末なのかな?
晴れるといいですね~。
紅組応援団頑張って!!
可愛いですよ~。
フロッキーもポイントになって。

popolino*さん、こんにちは♪
かわいい赤組応援団ですね^^
ブルックナーがとっても素敵なポイントに
なっていますね~!
私も今回の通常でブルックナーデビューしちゃいました^^;

フロッキーやアップリケも
いつも素敵に活用していて参考になります!
私も手持ちのフロッキーを早く使いたいな~って
見るたびに思います~。

週末の運動会、お天気に恵まれるといいですね^^
お弁当に応援、頑張って下さい!!

かいままさんへ

こんにちはー^^
運動会は明日の予定だったのですが、
お天気が悪いらしく、延期になりました~^^;
赤組応援団ちゃんも張り切っていたんですけどね(笑)

ブルックナー、かわいいですね♪
フロッキーとともにポイントになってくれました^^

nicoさんへ

こんにちはー^^
フフフ!これなら赤組の応援だってわかりますよね?
ブルックナー、ほんとにかわいい生地ですね!
私もはじめて使いました~^^
nicoさんの作品も楽しみです~!!

フロッキーは、ほんとにポイントになってくれて、
手作り感がなくなる気がします(笑)
nicoさんもぜひ使ってみてください~♪

運動会・・・延期が決定されちゃいました^^;
校庭がゴム製なので、雨だと滑ってできないのだそうです~!
でも、お弁当の中身がゆっくり考えられそうです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

Anobel♪ «  | BLOG TOP |  » リバティグラニー完成!

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

