たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


リバティグラニー完成! - 2010.10.05 Tue

      グラニー・アノベル

なかなか完成まで至らなかったグラニーバッグが出来ました♪

         生地アップ・アノベル

生地は、C&Sさんのリバティ Anobel (アノベル)のビニールコーティング
とっても素敵な花柄で、控えめな色合いも気に入っています♪
キーホルダーと同じく、ブラウンの合皮と合わせました。

内側・アノベル持ち手・アノベル

パターンはRRさんの「グラニーバッグ・小」で、持ち手の長さを少し長めにしました。
内側は、ポケットにAnobelを使い、綿麻のラミネートで仕上げてあります。

こちらは、今週中にオークションに出品予定です^^
とっても素敵なリバティなので、どなたかに使っていただけたら嬉しいデス


     ハートライン・うすいグリーン


 ポーチ&カチューシャ

こちらも同じリバティで作ったポーチ♪
パターンはRRさんの「ふわふわポーチ」のアレンジです。
カチューシャは、プレゼント用にも2本作りました。

このポーチも出品予定だったのですが、じつは出来上がりが納得いかず・・・
ほかにも、ぺたんこポーチやバネポーチも作ったのですが、
結局、ちょこちょこと失敗が続き・・・どれも出品できる仕上がりではなくて

今のところ、2011年の手帳なども完成しているのですが、
小物のセットは、内容がまだはっきりとは決まっていません^^;
近いうちに、またお知らせいたします~!


     ハートライン・グリーン


先週末も、連続で電車でおでかけでした~><
人ごみに居るだけで、もうぐったりです・・・

普段、買い物も宅配コープさん頼りのpopolino*。
クルマの運転は大好きなので、気が向けばどこでも行っちゃいますが、
それ以外では、公園か、徒歩2分の小学校くらいしか外出はしないので(笑)、
人だらけの駅や街なかを歩くのは、精神的にも疲れます~^^;

おまけに今日は、苦手な歯医者さん・・・
1本しか治療していないのに、いつまで通えばいいのやら・・・??
三女がいっしょに付いて来てくれるのが、唯一の救いです(笑)

お友達ブログへもなかなかコメント残せず、ごめんなさ~い!!
いつもコメントいただくのに申し訳ないな~と思いつつ、
みなさんの更新ペースについていかれず、のんびりコメですみません

こちらのブログにも、たくさんの方にご訪問いただき、嬉しく思っています♪
マイペースな更新ですが、これからもよろしくお願いします^^

● COMMENT ●

こんにちは^^
きゃ~、またまたラミネートでグラニーだ!!
う~ん、やっぱり縫いにくそうなのに
とっても綺麗に仕上がっていますね~~~♪
しかも、持ち手にレースまで挟んである…
凄いです~!!
私も今、グラニー製作中ですが、布帛です^^;
持ち手、うんうん、私もいつもちょっと長めにしてます~。

人混みは疲れますよね~><
私もそんなに出ない方なので
大した事ない外出でも、
続くと疲れます~^^;

歯医者さん…頑張って(?)下さいね…

うきょ~♪

グラニーバックいいね~♪
popolino*ちゃん、進化しないで~(笑)
置いてかないで~(笑)
私も久々に作ろうかな?グラニーちゃん。
あっ、委託用が終わったらねん♪

ねぇ、popolino*ちゃん、kikuもカチューシャ作りたいんだけど、どうしたらいいのかな~?
ネットで調べたら、カチューシャ素材に両面テープ貼ってリボン貼り付けて終り。が多くて、popolino*ちゃんみたいに縫う?ことしないやり方なんだよね~・・
もしよかったら・・

kikuも人混みキライ。
なるべく空いてる時間に行動します(笑)
歯医者さん、終りにしたいね~。

Greenさんへ

おはようございます~♪
グラニ-バッグ、やっと出来ました(笑)
持ち手のところで止まったままになってました^^;
持ち手はレースではなくて、3cm幅の持ち手用のテープに、
合皮を縫い付けてあります。
なので、厚みがでちゃって、また針がダメになりましたe-263
Greenさんもグラニ-バッグを作ってるのね~♪
また見せてもらうのが楽しみです!!

ほんと、人ごみを歩くのは疲れますね~^^;
おまけにすっごい方向音痴で、余計に歩いちゃいました・・・(笑)

歯医者さんは、やっと仕上げに入ってきたようです~!
丁寧で有難いんですけど、毎回1時間もあの空間に居るのは苦痛です(笑)
もう虫歯を放置しないよう、気をつけます!!

kikuちゃんへ

おはよう^^
眠れなかったのかな?

グラニ-バッグ、持ち手の厚みが出すぎちゃって苦労しましたe-263
本体を仕上げるのはそんなに大変じゃないんだけどね~^^;
kikuちゃんは、お洋服が作れるからすごいよぉー!!
私、かなり大雑把だから、服はまだまだ委託に出せないもん(笑)
バッグもね、芯を貼るのが苦手だからビニコを使ってるのよ^^

カチューシャね、作ってみたら簡単なんだけどね。
今度、作り方をアップしてみるか!ちょっと待っててね^^

人混みは、ほんと疲れるね~><
土曜は渋谷で、日曜は新宿・・・ケータイナビがあっても迷子です(笑)
歯医者さんは、ようやく型を取るところまできたよぉー!
あとちょっとだよね^^ がんばるわ~!!


わ~v-238すてきv-10
ここまで作るのに、いろいろ工夫している姿を想像してしまいました。妥協せずに自分の思い浮かべた作品を作る、職人魂を感じちゃいます!

popolino*ちゃんのバッグ。この前幼稚園に持っていったら、大好評だったよ(*^_^*)ありがとう!

moriちゃんへ

moriちゃん、こんばんはー☆
ウフフ♪ 職人だなんて、嬉しい褒め言葉だわ~^^
ありがとねー!
でも、まだまだ知識も経験も足りないと痛感します><

バッグ、使ってくれてるの~?^^ 嬉しいよぉー!!
いっぱい荷物が入るから、これからだと上着入れにもいいよ~^^


管理者にだけ表示を許可する

赤組応援団! «  | BLOG TOP |  » ガーデンリング♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

