たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガーデンリング♪ - 2010.09.30 Thu

ガーデンリング

HARUさんで人気の「ガーデンリング」で、ポシェットとカチューシャを作りました
使っているのは、ラミネートのタイプです。
こちらは、委託でお世話になっているはこギャラリーさんに納品します。

ピンク
         イエロー
                  ブルー

パターンは、Peachmadeさんの「こどもポシェット」Lサイズです。
簡単でかわいくて、うちの娘たちも愛用しています♪

今回は、レースファスナーを表につけてみました
タブには合皮を縫い付けたテープを使い、
木製のループエンドを付けるのが、popolino*のお気に入り
内側もラミネートにしたので、汚れに強くて安心です^^

          ストラップ

ファスナーには、小さなストラップを付けました。
本皮のレースモチーフ×合皮のお花も、最近のマイブーム(笑)

        カチューシャ×3

こちらもラミネートで作ったカチューシャ♪
ぷっくりしているのが好きなので、生地の中に綿テープを縫いこんでいます。

         カチューシャ×5

またまた失敗も含めて、全部で5本・・・(笑)
ラミネートは、縫い直しができないので、どうしても失敗がつきもの
でもかわいい生地なので、三女&姪っこに使ってもらいます^^♪

 リスうさぎひつじ

あとは、小さなストラップも作りました。
まぁ、作ったと言うよりは、組み合わせて繋げただけなんですけどね(笑)
このどんぐりの形の鈴が、めちゃくちゃかわいくってね~
リスの合皮モチーフとピッタリでしょ?^^

せっかくなので、ほかの動物にも合わせてみたのだけど・・・。
どんぐりちゃんとは、あまり合わなかったのね~
なので、ウサギ&ヒツジには、小さなロケットを付けました♪
このロケットも、とぉーってもかわいくて気に入っています


     ハートライン・うすいグリーン


前回、はこギャラリーさんに納品予定だったバッグですが、
しばらく行かれそうになかったので、magnet-councilさんに納品しました。
10月半ばには掲載されるかな~と思います。またお知らせします^^
今回、納品したのは、こちらの5点です↓

 ウサギのマチ付きバッグ♪バッグ
 キーホルダー&ストラップ・ピンクグリーンベージュ

以前に納品したものも、ちょこちょことお嫁入りしていて、
本当に嬉しく、ありがたい思いでいっぱいです♪
お買い上げいただきました方に、この場をお借りしてお礼申し上げます
どうもありがとうございました!!

ハンドメイド品は、そのときの精一杯の技術で作らせていただいておりますが、
なにぶん素人なので、耐久性など心配なところも正直あります。
もし、金具が外れたり、後付けの持ち手が取れたー!なんてことがありましたら、
修理させていただきますので、ぜひご連絡くださいね。
今のところ、そういったお申し出はないのですが、どうぞご遠慮なく!
永くお使いいただけることが、作り手として喜びですので・・・

今回も、popolino*の作品が気に入っていただけると嬉しいデス

● COMMENT ●

popolino*さん、こんにちは。
体調すっかり良くなられたみたいですね。良かった。
でも寒暖の差が激しいので、気をつけましょうね~。
おお、委託の作品、沢山作ってらっしゃいますね~。
どれも優しい雰囲気で可愛いい~♪

ガーデンリング可愛い生地ですよね。
私も好きです。
持っていますがなぜか使えずにいます。(笑)
レースのファスナーもかわいいですね。
ふふ、私もドングリの鈴使ってますよ。
可愛いですよね。
リスにぴったり。
納品お疲れ様でした。
私もそろそろ準備しないと~~~。
タグ付けとか時間が掛かるのよね~。
一番時間が掛かるのは値段付けだけど~~~(笑)

popolino*さん、こんにちは♪
ポシェットも小物もとってもかわいい~~~♪
ガーデンリングいいですね^^
色もとっても綺麗です。

私もカチューシャの材料を注文しました!
リバティで作ろ~と今から楽しみです^^

委託、順調そうですね~。
popolino*さんの作品はいつもこだわりがいっぱいなので納得です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mamiさんへ

Mamiさん、おはようございます♪
ありがとうございます~^^ 元気になりました!
でも、ほんとに急に寒くなりましたねv-356
Mamiさんも、お風邪を召しませんように・・・。

委託の品も、やっと発送できました^^;
夏休みもあったので、すっかり間が空いてしまいました。
Mamiさんにかわいいと言ってもらえて、嬉しいデス~e-349

まったく関係ない話ですが、兄はS49年生まれです^^
Mamiさんとお誕生日がいっしょで、うらやましいな~(笑)


かいままさんへ

かいままさん、おはようです^^
ガーデンリングもどんぐりの鈴も持ってらっしゃるのね~♪
私も、この生地は数ヶ月寝かせてありました(笑)
それでも、私にしたら早くカタチになったほうかも^^;

納品する時の色々な作業って、けっこう時間かかりますねv-356
たしかに!値段付けって悩みますね~^^;
私はいつも、娘たちに「○○円でどうかな?」っと相談しています(笑)

nicoさんへ

nicoさん、おはようです^^
ありがとうです~♪
花柄は春っぽいかな~とも思ったのですが、
地の色が落ち着いているので、使いたくなっちゃいました(笑)

おぉ!nicoさんカチューシャを見せていただける日も近いのですね^^
リバティは、ほんとに素敵ですものね~!!
カチューシャは簡単なので、すぐに作れちゃいますよ~。
楽しみにしていますね♪

委託も、少しずつペースが出来てくるといいな~と思います^^
nicoさんみたいにサクサク作りたいです~!

鍵コメさんへ

おはようございます!
ご連絡ありがとうございました。
無事にお手元に届いたようで、よかったです^^

ラッピング、ほんとに苦手で^^;
鍵コメさんのように素敵には出来なかったのですが、
あたたかい目で見てやってください~(笑)
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね~♪

おっは~(^^)

popolino*ちゃん、おはよう(^^)
ちゃくちゃくと作ってますね~♪
私もハコギャラリーさんに出品するお洋服つくらなきゃ!!
いろいろ作るのに、すごい努力しているんだろうな~と思うと、ホント、尊敬です!!
かばんも本当に丁寧な作りだったし。
kikuもいっちょ。やるか~!!

おはようございます^^
かわいい♪
ガーデンリング、いいですよね♪
レースファスナーって…付けるのが難しそう?!
上から縫いつけるんでしたよね?
でもアクセントになってとってもいいです!!

どんぐりの鈴、初めて見ました!!
かわいいです、ツボすぎます~^^
羊もいいな♪

値付け…私も子供達に聞いちゃいます^^;
それなないでしょお、位安く見積もられちゃいますが(笑)

kikuちゃんへ

kikuちゃん、おはよう^^
やっとエンジンがかかってきた感じよ(笑)
作品は、できるだけ完成度を上げたいのだけど、
なかなか完璧ってわけにはいかないね^^;
とくにオリジナルのパターンは、使い心地とか、
なかなか時間が経ってみないとわからなかったりね。
popolino*ユーザーとして、ご意見があったら聞かせてね^^

はこギャラリーさん、昨日行ってきたよ~!
時間がなくてゆっくりは見られなかったんだけど、
お洋服は、まだ秋冬物が少ない感じだったよ^^
kikuちゃんmadeも早く見てみたいな~♪

Greenさんへ

Greenさん、こんにちは^^
いつもありがとうです♪

ガーデンリング、かわいいですよね~!
柄が春っぽいかな?と思ったのですが、
ファスナーを落ち着いた色合いにしたらいい感じでした♪
レースファスナーね、表布と裏布を中表で縫い合わせて、
おもてに返してから、表側に縫い付ければいいの。
・・・こんな説明でわかるかな?^^;
なので、内側もきれいだし、意外と便利かも♪
ぜひ、試してみてくださーい^^

どんぐりの鈴は、糸通販鈴富(楽天)というお店にあります。
URLを貼っておきますね^^
http://www.rakuten.ne.jp/gold/itotsuhan/index.html
ヒツジちゃんは、INAZUMAさん製品です。

そうそう!うちも同じです~(笑)
え~!それじゃ材料費も足りないんですけどぉーe-263ってね。
でも、貴重なアドバイザーなので(笑)、参考にさせてもらってます^^;


管理者にだけ表示を許可する

リバティグラニー完成! «  | BLOG TOP |  » リバーシブルコート

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

