たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


スージー・ズーのリュック♪ - 2010.09.23 Thu

こんにちは。
↓のお返事、遅くなってすみませんでした~!!
バッグも、はこギャラリーさんに納品出来ずに持ち帰ったのですが、
嬉しいことに、大きなトートバッグは知人にお嫁入りしたので、
納品先を変更しようと思います~^^; またお知らせします。


     ハートライン・うすいグリーン


      リュック

タイトルのリュックです 
三女が、姪っこ&お姉ちゃんとお泊り会をするというので作りました。
お姉ちゃんに誘われても、「ママがいっしょじゃないと・・・」と言っていたのに、
実家の母に「花火をする」と聞いたら、悩みながらも参加することに(笑)

結局、日曜日に帰宅する予定だった私が、実家で寝込んでしまったので、
頑張って子どもだけでお泊りした感じじゃなくなっちゃったんですけどね(笑)

         ふた

生地は、スージー・ズーのラミネートに、RRギンガムラミネートを合わせました。
布合わせなど、あまり深く考える時間がなくて、ちょっと色味が違いますね^^;
じつは、前日に2時間で作ったので、まだ裏地も付けてないの(笑)

うしろくまちゃん

背中は、通気をよくするために綿麻のキルティングにしました。
肩ベルトには、RRギンガムのバイアステープを縫い付けてあります。

リュックのパターンは、クライムキさんの『KIDS’GOODS』から。
ノートなどが折れずにすっぽり入るので、習い事用にもおすすめです♪

   ペンケース

こちらは、三女のペンケース。
ちょっと前に、学校ごっこのために作りました^^
適当に作ったので、タブのはさみ方がおかしなことになってますが、
本人はわからずに使っているので、これで良しとしましょう(笑)


     ハートライン・グリーン


先週の土曜日、実家に着いてから熱を出してしまったのですが、
なんと月曜日には、姪っこ・長女・三女 が相次いで発熱
夜には、仕事のあとに夫が迎えに来てくれて帰宅したのですが、
私自身もまだ咳や喉の痛み・頭痛が続いています^^;

じつは、水曜日には妹(姪ママ)・実家の母までも発熱とのこと・・・><
確実に、私がみんなに撒き散らしちゃいました~!
姪パパは、看病のために仕事まで休んだそうで、本当にごめんなさい(。-人-。)

まぁ、日曜日に行われた9月のお誕生会(長女&実家の兄&母)は、
私以外は元気に参加できたのでよかったです(笑)
そうそう、先週、長女は12歳になりました


家族だけでのお祝いは、前の日曜日にサマーランド&お寿司でした^^
長女は絶叫マシーンが大好きで、朝一番から連続でジェットコースターへ!
もちろん夫に付き合ってもらって、私たちは見てましたけどね(笑)
もう、メリーゴーランドでさえ酔ってしまうハハであります~

まだ屋外プールも楽しめて(9月末まで)、屋内プールも遊園地もあって、
主役の長女はもちろん、家族みんなで楽しい休日を過ごしました♪

最近、コツコツと頑張っていた成果が出てきたお姉ちゃん^^
水泳では、習ってもいないのに、クロールと平泳ぎどちらも100mの級に合格し、
習い事のクラス分けテストでも、上級クラスに合格
でもね、「今までのクラスの方が自分に合ってるから。」と変更を断わった長女。
とっても堅実で、頭が下がります(笑)

興味のあることには何でもチャレンジし、運動会ではいつも応援団 
今年は団長を目指していたのに、欠席している間に決まってしまって・・・。
これまた、ハハが風邪をうつしてしまったせいだわ
ほんとにごめんね~!!

PTAの仕事のストレス解消のために、夜更かしして・・・風邪引いて、
みんなにカゼ菌をばらまいてしまった迷惑なママだけど(笑)、
お姉ちゃん、どうか末永くよろしくね~

● COMMENT ●

popolino*さん、こんばんは♪
発熱、大変でしたね><
良くなってきたようで良かったです^^
それにしてもすごい感染力ですね!!
皆さんお元気になりましたか?
お大事に・・・。

三女ちゃんのリュックとってもかわいいですね♪
ピンクのギンガムが効いています^^
三女ちゃんまでお泊り会に参加するようになったら、
ちょっと寂しくなっちゃいますね~。
成長は嬉しいと思いますが複雑な気分ですね^^

長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
とっても頑張り屋さんなんですね!

popolino*さん、こんにちは^^
急な発熱、大変でしたね><
少しよくなったようで安心しました。
それにしても、本当、凄い感染力ですね><
一気にそんなにうつっちゃうなんて…
長い夏の暑さが、引き金にもなってますよね~。
昨日から一気に寒い位になってます!!
ぶり返さないようにお大事にして下さいね♪

そして、長女ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
水泳頑張っているんですね~。凄いです!!

リュック、かわいい♪
ラミネートだから、アップリケも楽しめるんですね!!
なるほどなるほど~♪
とっても完成度が高くて
2時間で仕上げたとは思えません~。

大変でしたね~。
でも治ってきてよかったです。
急に寒くなったのでぶり返さないように。

おねえちゃんお誕生日おめでとうございます。
9月生れの人多いな~。(笑)

リュック可愛いですね。
こんな可愛いリュックならお泊まり会楽しそう。

popolino*さん、こんにちは。
体調、いかがですか?
急に寒くなりましたものね、お大事にされて下さいね。

お泊り会の為にリュック作っちゃうなんて、さすがだな~。
すっごく可愛いです~♪
ウチの次男は、私がいなくても全く平気で実家にお泊りしたり、一泊旅行に連れて行ってもらったりしてます。長男も小さい頃からそんな感じだったし・・・
頼もしいような、寂しいような。笑

長女ちゃん、おめでとうございます~♪
来年は中学生なのですものね~。
しっかり者の長女ちゃんですねっ。

こんにちは♪

今日は寒いね~!体調はいかがですか?

スージーズーのラミネート!この生地大好き!どこにありますか?つやなしだよね?
それにしても!2時間で!すごいな~(*^_^*)
学校ごっこで、ペンケースも~。ファスナーつけに苦手意識があって、なかなか手が出せず(>_<)でも、やらないと上達しないよね?またトライしていきます。

そうそう、作りだすと止まらないで夜更かししちゃうのよ。
これから夜のソーイングは寒くなるね(>_<)

長女ちゃん、お誕生日おめでとう♪
すてきなバースデーだったね(*^_^*)

nicoさんへ

nicoさん、こんにちはー^^
ご心配いただき、ありがとうです!
なかなか喉の痛みが取れなくて、困っておりますe-263
ほんとに、みんなにうつしちゃって肩身が狭いです(笑)
娘たちは元気になってきて、三女がもう一息って感じです。

リュック、ギンガムのピンクが濃いかな~と写真を見て思ったのですが、
nicoさんにそう言ってもらえると、安心です~^^
ね~、いないとラクかな~と思ってみたりもしますが(笑)、
「ママちゃんと寝るー!」と言ってもらえなくなったら寂しいでしょうね。
まぁ、狭い家なので、普段は5人いっしょなんですけどね^^;

お祝いのお言葉、ありがとうです♪
のんびりマイペースなお姉ちゃんなのですが、
気が向いたことには頑張れるタイプのようです(笑)
妹達のお手本になってくれるといいな~なんて^^

Greenさんへ

Greenさん、こんにちはー!
だいぶ元気になってきました^^
ただ、喉の痛みがしつこくて、困っております~e-263
家族には、「知恵熱かもよー!」なんて笑われてたんですけど(笑)
まさかこんなに感染力があったなんてね~^^;
すっかり寒いくらいになっちゃいましたものね~!
夜更かしはしないように気をつけます~(笑)
ご心配いただき、ありがとうございます♪

お祝いのお言葉、ありがとうです♪
もう12歳だなんてね~・・・時が経つのは早いです!
長女はどうも夫にライバル意識を持っているみたいでね~(笑)
夫は水泳も得意だし、応援団長だったと聞いてやる気になったよう^^;
まぁ、ライバル意識もいい方向へ向けばいいのですけどね。

このリュック、パーツが少ないので簡単ですよ~^^
でも、このままでは自立しないので(笑)、裏地をつけなくてはね。
気が向いたら完成させます~(笑)


かいままさんへ

かいままさん、こんにちは♪
もう娘たちも元気になってきました^^
ほんと、寒いくらいになっちゃってビックリですね~!
ご心配いただき、ありがとうです。

お祝いのメッセージもありがとう♪
かれんちゃんも9月だったのですね^^
おめでとうございますv-315
また、かいままさんのところへも遊びに行きますね!

リュックは、まだ未完成な感じなんですけどね(笑)
喜んでノートやペンケースを入れて背負っているので、
しばらくは、このままで使ってもらいます~^^

Mamiさんへ

Mamiさん、こんにちは^^
ご心配いただき、ありがとうございます~♪
もうちょっとで完全復活です(笑)

リュックは、一人でお泊りできるようになったら~と、
まだまだだと思っていたんですけどね。
急に、「わたしもいくー!!」っと言い出して、焦りました^^;
Mamiさんの息子くんたち、頼もしいですね~!
ちょっと寂しい気もしますが、一人でゆっくり寝てみたいです(笑)

お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
どんどん大きくなっちゃって、ハハは着いていかれません(笑)
来年は中学生の保護者になるのね~なんて^^
娘の足を引っ張らないように、気をつけます~(笑)

moriちゃんへ

moriちゃん、こんにちはー!
ほんと、寒いよね~!びっくりだわv-356
まだ、喉が痛くてね^^;
今日は、PTAの会合をサボりますっ!!(笑)

スージー・ズーのラミ、かわいいよね^^
私は、近所のパンドラハウス(ジャスコ)で買ったのよ~!
たぶん、まだあったと思うから、よかったら買ってくるよぉー♪
遠慮なく言ってね^^ 薄手だけど、つやなしよ♪
ネットだと、濃い色しか見つけられなかったんだけど載せておくね。

【ともや手芸店】
http://tomoya2069.ocnk.net/product-list/3
【手芸のハグルマ】
http://store.shopping.yahoo.co.jp/shugeinohaguruma/a5e9a5dfa5.html

ファスナーね、私も針折ったりするよぉーe-263
金属ファスナーやビスロンファスナーは要注意!
コンシールファスナーだったら、長さが合わなくてもミシンで縫えるから簡単よ♪
余ったらハサミでチョキっと切れちゃうしね^^

そうね~、ついつい夜更かししちゃうのよね~(笑)
みんなに迷惑かけない程度に楽しみます^^;

ありがとー!
うちはプレゼントは買わないので、本人の行きたいところへ付き合います(笑)
楽しい思い出がココロに残ってくれるといいな~^^

ありがと~う♪

popolino*ちゃん、ありがとうねv-10
それぞれ、ページに飛んでいったよ♪
そうなのよ、「パステル」のほうが淡くてかわいいな~と思っていたのです。
ジャスコあるので、いってみるね!
「買ってきてくれる~」なんて、嬉しくて涙でちゃうよ!
ありがとう~(*^_^*)

moriちゃんへ

こんばんはー☆
ちょうどPCの前にいて、コメ嬉しかったわ♪

やっぱり淡い色の方が人気なのかしらね。
パンドラハウスには、この色しかなかったんだけどね。
ほんとに、そちらで見つけられなかったらメールしてね!
万が一、こちらでも売り切れてたらごめんよぉ~^^;

popolino*ちゃん、体調は大丈夫かな~?
みなさん風邪でダウンとのこと。。。(^_^;)
大変だったね。
急に寒くなったりで、ますます風邪が流行りそうだよね。

リュック、とってもかわいいね(*^_^*)
2時間で作ったとは思えない完成度の高さ!!
私なら、生地をどれにするかで2時間は経っちゃうかも(^_^;)

あぜちのちゃんへ

あぜちのちゃん、おはよう^^
べビちゃんがいて大変なのに、コメありがとね~♪

1週間ほど経って、やっと咳も治まりました♪
まだ、三女が咳き込んでいるのでかわいそうですe-263
今回、二女と夫が無事(笑)だったので、
いろいろと手手伝ってもらえて、助かりました^^

私も、布あわせに時間かかるときもあるよ~(笑)
何日か経っても、なかなか決まらなかったりね^^;
今回は、ほんとに時間がなくて、やることが山積みで・・・、
なので、まだ裏の始末が出来てないんだけどね(笑)
やっとPTAのメインイベントが終わったので、
「ソーイングの秋」にしたいところだわ^^♪


管理者にだけ表示を許可する

リバーシブルコート «  | BLOG TOP |  » すみません!

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

