たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


リバティ♪♪♪ - 2010.09.10 Fri

リバティの小物♪

C&Sさんの自由が丘店で見つけたリバティのビニールコーティング生地で、
いろいろな小物を作りました~

この生地、名前がわからないのですが、とぉーっても素敵な花柄でね
カタチにしようと手にとって、しばし眺めて・・・元に戻すの繰り返し(笑)
娘に背中を押され、ようやくハサミを入れることが出来ました
やっぱり素敵な生地は、カタチになるともっと素敵ですねっ

      カチュ-シャ&ミラー

まずは、カチューシャと両面ミラー
ミラーは丸みがあるので、ビニコでは難しいかな~と思っていましたが、
なんとかきれいに仕上げることが出来ました♪

      キーホルダー&ストラップ

こちらは、キーホルダーと携帯ストラップ
キーホルダーは、綿テープではなく合皮に縫い付けてみました。
ストラップも、裏は合皮です♪


     ハートライン・うすいグリーン


今回は、久しぶりにオークションに出品しようかと思っています
同じ生地で、グラニ-バッグ&ポーチも製作中なので、そちらもいっしょに♪
また、ご紹介しますね~^^
あっ・・・今回も失敗作などもありますので、そちらもそのうち~(笑)

このところ、委託用のバッグなども、同時進行でちくちくしています
やっと学校生活にも慣れてきたな~という、今日この頃です^^;

ミニハチ(右) 【追記】 生地の名前がわかりました♪
C&Sさん 国内限定リバティ 「Anobel (アノベル)」イエロー系 だそうです^^
BBSのお返事で名前を教えていただき、すっきりしました~!
ありがとうございました!!

● COMMENT ●

可愛いですね~。
え!これ全部ビニコですか~。
カチューシャもミラーも。すごい~。
私も今度ためしてみようかな~。
うんうん、ビニコだから難しいそうですよね。
↓いいな~。popolinoさんは行動派ですね~。
娘ちゃんは幸せ者だわ。
アンパンマンのパン、めちゃ可愛い。
食べるのがもったいない。
葛西臨海公園もいいですよね~。

かいままさんへ

かいままさん、こんばんは☆
ありがとです~♪全部、ビニコで作りました^^
汚れに強いので、長く使ってもらえるかな~と思って♪

私、思いついたら、すぐ行動しちゃうタイプで^^;
関東地域なら日帰り行動範囲です(笑)
アンパンマンのパンね、他にもいろんなキャラクターがいるの。
お店で見ているだけでも楽しかったです♪

こんばんは^^
えーーー、これ、ビニコなんですかあ!!
見えない見えない~~~(笑)
ビニコって意外に何にでも使えるんですね!!
バッグシリーズも楽しみにしています♪

↓本当、行動派だわ~(笑)
私なんか、どれか一か所でバテそう^^;
アンパンマンミュージアムは
三女を連れて行ってみたい所です~。
早く行かないとねえ^^;

popolino*さん、こんにちは♪
リバティの小物とっても素敵!
ビニコだと確かに長持ちしそうで嬉しいですね^^
私もビニコでカチューシャが作りたいです!!
作り始めたらあれもこれもと欲張ってしまいそうですが^^;

この生地がバッグやポーチになったらまたまた素敵でしょうね♪
楽しみにしています^^

Greenさんへ

おはようございます!
お返事が遅くなっちゃって、ごめんなさーい^^;

今回は、全部ビニコで作りました♪
せっかくのお気に入りのリバティなので、
きれいに使い切れたらいいな~と思ってます!
バッグは、内布にするラミネートを切らしちゃって、
到着を待ってた間に、ちょっとやる気が落ちてます(笑)
これからがんばります^^;

フフフ^^
思い立ったらどこでも行っちゃいます(笑)
まぁ、三女が遊んでいるのを見てるだけなのでね~。
アンパンマンミュージアムは、ちびっこだらけですよ^^;
三女ちゃんより、長男君くらいの子が多いかも(笑)
きっと楽しんでくれると思いますよ^^

nicoさんへ

おはようございます!

ありがとうです♪
カチューシャは、ちょっとしたはぎれで作れて、簡単でいいですよ!
nicoさんもリバティビニコお持ちですものね~^^
素敵な作品に仕上がると思いますよ♪

このアノベルは一目惚れでした♪
きっと予約販売してた時は、リバティに目覚めてなかったのね(笑)
ちょっと大きな花柄が、なんとも素敵ですよね~!
nicoさんご愛用のポピー&デイジーも気になってます~^^

popolino*さん、こんにちは。
リバティ、いいですね~。ハギレで少しだけ(違う柄ですが)持ってますが、もったいなくてハサミが入れられません。笑
普段、黄色は私のテリトリーには無い(笑)のですが、popolino*さんの作品見てると可愛いな~って思えてきちゃいます。黄色の花柄・・・いってみようかしら。ムフフフ
バックやポーチのUPも楽しみにしておりま~す。

こんにちは。
素敵な柄だね!
私はビニコの扱いがまだ下手で…。こんなに素敵に作れちゃうpopolino*を尊敬しちゃうわ。

popolino*さん、こんばんは♪
大変ご無沙汰してました^^;

気ぜわしくて、なかなかゆっくりコメントできず、
「隠れ読者」になっていました(汗)

素敵な小物さんたち↑
行ってみたいと思っていたアンパンマンミュージアム↓
どちらにもときめいてしまいました♪♪♪

小物はとっても苦手^^;なので、
憧れてしまいます♪

また伺います♪

Mamiさんへ

Mamiさん、こんにちはー^^
リバティは、ちょこっとでも存在感があっていいですね!
すっかり魅了されてしまいました(笑)
この生地は、黄色といっても茶色っぽくて、
私の中では「秋」のイメージにピッタリでした^^
リネンと合わせても、きっとかわいいでしょうね~!!
Mamiさんの黄色作品も、是非とも見てみたいです~♪

neneちゃんへ

neneちゃん、こんにちはー^^
ありがとう!この生地、一目惚れでしたv-344

ビニコを扱うのは、ちょっと難しいよね~^^;
縫い直しができないので、いつも失敗作が出ちゃうんだよねーe-263
私もまだまだ実践あるのみ!!がんばります♪

naholyさんへ

naholyさん、こんにちはー^^
私も同じく!いつも「隠れ読者」してました(笑)
コメントもらって、ほんとに嬉しいです♪ありがとうです!!

小物は、はぎれで作れるものが多いので、おすすめですよ^^
私も、いまだに失敗ばっかりなんですけどね(笑)

アンパンマンミュージアム、楽しいですよ~♪
高速の出口からもすぐなので、行きやすいと思います。
ただ、駐車場代がけっこう高額になっちゃうので、要注意です><
双子ちゃんにはもちろん、お姉ちゃん達もまだまだ楽しめるかな?
休日は入場制限も出るので、早目がおすすめです^^

おこんばんは~

昨日10時に寝たらこんな時間に起きちゃった・・(^^;)
ミラーって最近どこかで販売してる?
楽天でも、yahooでもさがしてもどれも売り切れで・・
popolino*ちゃんみたいなのつくりたいんだけどなぁ~

同時進行でちくちく・・いいね!
私もがんばっちゃおうかな!?

kikuちゃんへ

昨晩は、急にメールいれてごめんね^^
今日は暑くなるらしいから、おでかけ気をつけてね♪


管理者にだけ表示を許可する

ネイビー×リネンのバッグ♪ «  | BLOG TOP |  » 楽しいお出かけ^^

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

