たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


姪っこの発表会♪ - 2010.09.02 Thu

こんにちは♪
この暑い中、9月1日から学校が始まりました~!
今日は、有難いことに給食もスタート・・・^^

なので、さっそく三女と一緒に「みつばちハッチ」の映画を観てきましたミニハチくん
じつはね、三女が観たいと言ったら、お姉ちゃん達に拒否されちゃって・・・。
夏休みが終わったら・・・と約束していたのです♪
なんと、公開は明日まで!!ギリギリセーフでした~

三女と2人で涙を拭いながらハッチを観て(笑)、高速も飛ばせて・・・
ちょっと気分転換できました♪


     ハートライン・うすいグリーン


さてさて、夏休み前半のお話になってしまいますが、
かわいいかわいい姪っこの、クラシックバレエの発表会がありました~

          赤ずきんちゃん+3姉妹

これは、赤ずきんちゃんの衣装 
プチクラスの中でも、いちばん小柄な姪っこ^^;
春に入ったばかりにしては、とても頑張って踊っていたと思います♪

夏休みに入ってからの2週間、ほぼ毎日3時間以上の練習だったので、
舞台上の姪を見つけた時には泣いてしまったおばちゃんでした
こんなに小さいのに・・・よくがんばった!!おばちゃんは感動したぁーー

・・・で(笑)、そのときのプレゼントたちです↓

 プレゼント♪

ラミネートで作ったバッグなのですが、メインは中身なの^^♪
娘たちが自分で考えて、それぞれプレゼントを作りました~!!

         長女作・赤ずきんちゃん

まずは、長女作・赤ずきんちゃん♪
はぎれでチクチク縫って、ワイヤーでちゃんと立つように出来ています!

 二女作・おひさまメダル

そして、二女作・おひさまメダル♪
最近はまっている、羊毛フェルトでかわいく作りました^^

         三女作・金メダル

最後に、三女作・金メダルなど(笑)
お姉ちゃん達のマネをして、折り紙でなにやら作っていました^^;

優しい妹は、このプレゼントたちを、ガラスケースに飾ってくれていました!
わざわざありがとね~♪嬉しかったよぉー^^


     ハートライン・グリーン


他にも、実家でお泊りして盆踊りをしたり、我が家で夏合宿も行われ(笑)、
姪っこ+3姉妹でたくさんの思い出ができた夏休みでした~^^
妹の家にも何度か遊びに行き、みんなでスイ-ツデコをさせてもらいました♪

         デコ教室~^^

テーブルいっぱいの資材の中から、好きな素材を選ぶのって楽しいですね~
粘土をこねたり、クリームを絞ったり、フルーツを並べたり・・・。
みんなで夢中になって作ってしまいました^^

スイ-ツ屋さん

こちらが、夏休み中に作らせてもらったスイーツたち~

   三女作♪
   二女作♪
   長女作♪

それぞれ、自分のイメージをなんとかカタチに出来たようです♪
そして、1個だけpopolino*の作品も・・・

 アイス♪アイス・後ろ

このアイスね、ペットボトルのキャップが入れ物になってるの♪
かわいいスプーンも付けてもらって、おいしそうに出来たかな?

いろいろと身近な素材で遊べて、楽しいデコ教室でした^^
おば先生、ありがとうございました~!!

● COMMENT ●

poppo*ちゃん、おはよ~~♪ コメントはだいぶとご無沙汰してます(ペコ)

夏休み。過ぎてしまえばあっという間なんだけど、子供たちのこと、ミシンのこと、姪っ子ちゃんのこと・・などなど、いろいろ楽しかったね~~^^ そしてご苦労さまでした~~☆☆
姪っ子ちゃんほんとすごいね。なんでもそうだけど、がんばった姿を見てもらうのってすっごくうれしいし元気がわくよね。姪っ子ちゃんも妹さんもうれしかっただろうね~。それに素敵なご褒美まで^^ 三姉妹さんたちもすごい!!あっ!poppo*ちゃんもよv-413
またたくさんの作品、楽しみにしてるね~~♪♪

makoちゃんへ

こんにちはー♪
ありがとっ!!こちらこそだよぉー^^;

ほんとに、あっという間に終わってしまった気もします。
8月末は、「あと○日しかないよぉー!」とか、
「今日が7月○日にだったらよかったのにぃー!」と言って過ごしました^^;
まだ休みボケが抜けず、遅刻ギリギリで走って登校した娘たち(笑)
私も朝寝坊ぐせが抜けず、困ったわ~><

姪っこね、小柄なので余計に頑張ってるなーと思えちゃうの(笑)
娘と違って、毎日見ているわけじゃないから、
成長したな~と感じることが多くって、泣けちゃいます~e-263
まぁ、歯医者さんで頑張ってる三女を見ても泣いちゃうんだけど(笑)
でも、だんだん大きくなっちゃって・・・ちょっと寂しいね^^;
hono&taroちゃんも小学生かぁ~と勝手にしみじみ・・・。
あっ、honoちゃんの三つ編み、お姉さんっぽくて素敵だったよ~e-266

popolino*さん、こんにちは♪
盛り沢山な夏休みでしたね~^^
姪っ子ちゃんの発表会、みんなに見てもらえて姪っ子ちゃんも嬉しかったでしょうね♪
しかもみんなの心がこもったプレゼントも!!
ガラスケースにいれて飾ってくれているなんて妹さんの心遣いもとっても嬉しいですね!

材料がたくさん揃っているところでのスイーツデコ、お子ちゃまはもちろんのこと大人も楽めそう^^
おいしそうなスイーツがたくさんできましたね♪

こんばんは♪
ハッチ~!こどものころ涙しながらみましたよ(T_T)
だから、歳がばれるよ!いいのかばれても!
映画いったのですね♪三女ちゃん、よかったね♪

赤ずきんちゃんかわいいねv-238
発表会はホント~に準備が大変です(T_T)
よくがんばったね!
いとこの贈り物たち、心がこもっていて素敵v-238
小学生にして、この完成度の高さ!(popolino*DNA!?)

スイーツも、それぞれのカラーが出ていていいですねv-238
パーツが充実していて、お教室みたいですね♪
習いにいきたいよ~(*^_^*)

nicoさんへ

nicoさん、こんにちはー♪
今年は、家に居る日がとっても少なかったです~^^;
でも楽しい思い出がいっぱいできて、よかったです。

姪っこの発表会は、お姉ちゃん達も楽しみにしていてくれてね~。
いろいろ考えて作っていたようです^^
妹はいつも娘たちがプレゼントしたものを大事にしてくれてe-349
ほんとに嬉しかったです♪

スイーツデコ、やってみたら楽しかったです~!
でも材料を揃えるとなると大変ですね^^;

moriちゃんへ

こんにちはー^^
ハッチ、ちゃんと約束を果たせてよかったです!
moriちゃんは子どもの頃に見てたんだね~!
私も見てたんじゃないかな~??
ドラちゃん&サザエさん以外、あまり記憶にないんだよね(笑)

発表会、見るだけなら「かわいい~♪」とか「素敵~♪」だけど、
親は、お金もかかるし、送迎も大変だし、当日なんかバタバタだもんね><
でも、姪っこの頑張ってる姿が見られて、嬉しかったです~♪
娘たちね、私が手伝わなくてもいろいろ作れるようになりました^^
あはは!どうなんだろうね~??

スイ-ツデコは、やってみたら楽しかったよ~♪
ほんとに食べられたらもっといいんだけど(笑)
娘たちも気に入っちゃって、何個も作らせてもらっちゃいました^^;
moriちゃんちの娘ちゃんたちも喜ぶだろうね~!

popolino*さん、こんにちはっ。
夏休み、ホントお疲れ様でした~。笑
楽しい夏休みの思い出がいっぱいですね~。
娘ちゃん達の手作りプレゼントも、スイーツデコも、とっても可愛いです~。さすが、popolinoさんの娘ちゃん達だわ~、とっても上手!
popolino家には、手作りが溢れてますね~、素敵っ♪

こんにちは^^

楽しかった夏休みのご報告(?)
こちらも楽しませてもらいました~^^
姪っ子ちゃん、頑張ったんですね!!
衣装もバッグも、その中身もかわいいです♪
三姉妹ちゃん皆、器用ですね~~!!
長女ちゃんのアイデアには脱帽ですっ。

スイーツ、本物みたい!!
かわいいです~♪

Mamiさんへ

Mamiさん、こんにちは♪
Mamiさんも夏休みお疲れ様でした~(笑)
今年は、いろいろ出来てよかったです^^

あはは!たしかに娘たちも作ることは好きみたいですね~。
ただ・・・夏休み中、ご飯づくりは手抜きが多くてv-356
先月のガス代がとってもお安かったです~(笑)
料理をサボってる証拠みたいで、恥ずかしいですね^^;

Greenさんへ

Greenさん、こんにちは~^^

フフフ^^ ほんとはもっと書こうと思っていたこともあったのに、
なかなか更新出来ないうちに、忘れちゃいました(笑)
姪の発表会は、みんなでとぉーっても楽しみにしていたので、
それぞれがプレゼントできて、よかったです♪
ちゃんと「三姉妹ちゃん」と書いてくれて、ありがとう^^
・・・約1名、器用かどうか不明な人がいますけど(笑)

スイ-ツデコ、なんだかはまりそうでした♪
ほんとに食べられたらもっといいのだけどぉ~^^


管理者にだけ表示を許可する

夏Tシャツ «  | BLOG TOP |  » RickRack日和♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

