たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


RickRack日和♪ - 2010.08.29 Sun

      パフT&パンツ

大好きなRRさんの生地で、自分服を作りました^^
今さらですが・・・まだまだ暑いので、夏物です(笑)

        パフスリーブTシャツ

まずは、スムース【アイボリー】で「パフスリーブTシャツ」♪
パターンもRRさんのものです。

 ギャザーフロッキー

後ろに付けた、ボタンのフロッキー(RRさん)がお気に入りです

ナチュラルパンツしっかりダブルガーゼ

こちらもRRさんの「しっかりダブルガーゼ」で作ったパンツ。
色味は、右の画像のほうが近いかな?

パターンは、MammyJewelBoxさんの「大人ナチュラルパンツ」です♪

        ネックレス♪

おまけで、ネックレスも作ってみました
こちらは、ちょっと秋らしく(?)、金具をアンティークゴールドにしました♪


     ハートライン・うすいグリーン


この洋服を着て、愛用しているバッグ&キャスケットを持って、
昨日はRRさんのはぎれの量り売りに行ってきました~♪
全身RRさんコーデでお店に行くのは、初めてでした^^

 はぎれの詰め合わせ~^^

大きいものは180cm×52cmから、小さいものは18cm×18cmまで、
ニット・布帛・キルト・ラミネートと、13種類の生地を詰め合わせてきました♪
これで、ぴったり1キロ=2,100円分のお買い物 
じつはね、レジで計ったら、[1.00kg]ぴったしだったのよ~!気持ちいい~

 予約+おまけ

こちらは、予約でお願いしていた布と、↑で消費してしまったスムースも。
それから、同行した二女がカゴに入れてきたフルーツ柄の布

量り売りでも、二女が「モルちゃんの服用」と言って選んだはぎれがたっくさん^^;
ちゃんとカタチにしてくださいよぉー!・・・って、私もか!
一応、作るものはイメージして買ったので、がんばりたいと思います♪

● COMMENT ●

こんばんは?おはよう?

いや~目がさめちゃったv-406
popolino*ちゃんはちゃくちゃくと作ってるね♪見習わなくては!!
あと1週間しかない締め切りに追われなきゃいけないのに、ぼ~っとしてるkikuです。

rickrackさんの量り売りね!
私も近かったら行くのに~くぅっ~
でも布の山があるからそれを消費しないと・・

popolino*ちゃん、おはよ~♪
オフホワイトのパフスリいいですねv-238
先日、moriも次女につくりました(*^_^*)こども用のパターンを持ってますが、もうサイズアウトぎりぎり!もう一度つくっておかなければ~、と思って!
大人用もいいな~。

パンツも、このパターン大好きです♪
はきごこち良しですよねv-238
「しっかりダブルガーゼ」ならば、外出によさそうだね♪この生地いいな~と眺めてましたが、けっこう厚めなのかな?かたちになっているのをみたら、ますますポチってしまいそう~。

量り売り楽しそうv-2381kgぴったり!テンションあがっちゃうね(*^_^*)

こんにちは^^
はぎれって聞いていたので
家にも山ほどあるし…と
なかなか出向かないのですが(笑)
こんな感じならいいですね!!!
しかもぴったり1㎏ってすご~い♪
本当、すっきりしますね~^^

しっかりWガーゼ。
とっても気になっている生地のひとつです。
Wガーゼに苦手意識があるのでなかなか…
形になるとやっぱり素敵ですね♪

全身RRコーデだったら
スタッフさんに気が付いてもらえたのでは?^^
お話する機会が持てて、嬉しくなりますよね♪

こんなフルーツ柄があったんですか!!!
これ、かーわーいー!!
アボカドがツボでした^^;
形になるの、楽しみにしてま~す^^

大人服、とっても素敵♪
まだまだ暑いものね~。
こちらも暑いけど、季節先取りで
スウェードのブーツを履いてる方を発見!!
おしゃれも大変だよね(^_^;)


私もrickrackさん近かったら絶対はぎれの量り売りに
参戦したいわ(*^_^*)

popolino*さん、こんばんは♪
素敵な大人服ができましたね~。
オフホワイトのパフTってとっても活躍しそうです!
子供用にもいつも作りたいと思いますが、
結局、柄物や色物にしてしまって><
来年こそは!!

パンツもとっても履き心地が良さそうです^^
とってもしっかりしていそうなダブルガーゼですね。

RRさんの量り売り楽しそう~!
しかも1キロぴったりだなんて!!
店員さんもびっくりだったでしょうね^^

RRさんの実店舗行ってみたいな~。
行ったらすご~く買ってしまいそうで怖いような気もしますが^^;

あ~~~~やっぱり行ったの?
私は用事があって行けませんでした。
う~~ん残念。
せっかく会えるチャンスが(笑)
前に行ったとき(はぎれの量り売り)あまりいいのが
残っていなかったので買わないで帰って着ました。
今回はよさそうですね~。
この端切れが何に変身するのか楽しみです。
RRの店員さんって優しいのでとても好きです。
名前はわからないのですがメガネを掛けている方。
いつも声を掛けてくれるのですよ~。
最近行ってないな~。

kikuちゃんへ

kikuちゃん、こんにちは~^^
そっかぁ、夜更かしじゃなくって目がさめちゃったのね~。
私は、最近ぐっすり寝すぎてめちゃくちゃ朝寝坊!(笑)
明日からの新学期・・・とっても不安です^^;

RRさんの量り売りね、私も初めて行きました!
みんな黙々と生地を選んでいて、みょーな雰囲気でした(笑)
私も・・・山ほどはぎれはあるんだけどね~^^;
ちょうど予約を店舗受け取りにしていたので、ついでということで(笑)



moriちゃんへ

こんにちはー^^
moriちゃんも娘ちゃんに作ったのね~!
おこちゃんはワンピにしてもかわいいよねe-349
これね、大人用のパフ袖は二の腕が隠せていいわよぉ~(笑)
ギャザーも控えめなので、すっきりと着れると思います^^

ナチュラルパンツは、ほんとに簡単で履き心地いいね~♪
今年はあまりにも暑いので、ジーンズが張り付いてねe-263
しっかり目の生地でつくったナチュラルパンツが大活躍です!
そうそう、この「しっかりダブルガーゼ」もいいよ~^^
ちょっと厚みがある(11号帆布くらい)ので透けないし、
やわらかくて、肌ざわりがとってもいいの♪
とっても気に入ってて、他の色も持ってるわ~^^

量り売りね、ほんとぴったし1.00kgで気持ちよかったよぉー!!
ただね、みんなあまりに黙々と選んでて、店内静かだったわ~^^;

Greenさんへ

Greenさん、こんにちは^^
私も、はぎれの量り売りは初めて行きました~。
そうそう、うちにもいっぱいあるしね^^;
でも、ニットからラミネートまでいろんな生地があって、
けっこう使えそうなものが買えました^^
ぴったり1kgも気分がよかったです~♪

このダブルガーゼは、厚みがあるので扱いやすいですよ^^
ほつれにくいし、家庭用ミシンでも大丈夫だと思います。
透け感がまったくないので、パンツにしても安心です♪

そうそう、RRさんコーデだったのですが、
他のイベント時と違って、店内もすごぉーく静かでね(笑)
お会計も、レジの奥にいらした方をお呼びする感じで^^;
ほとんど店員さんとお話することもなく・・・でした~。

フルーツ柄はカットクロス(30×55くらい)でね。
たくさん並べてある中の1枚でした。
たしかに!アボカドって珍しいですよね~(笑)
たぶん、二女がぬいぐるみの洋服にすると思います^^

あぜちのちゃんへ

こんにちはー^^
ほんとに今年は暑いね~v-356
そうそう!渋谷にも、ブーツ姿に毛皮のしっぽみたいのを持った
先取りファッション?らしき人が歩いてたわ~^^;
でも、まだまだ真夏のリゾートみたいに露出した人もいるしね(笑)
たしかに、おしゃれも大変だわね~!

はぎれの量り売りね、私も初めて行きました^^
でも、初日だったらもっとあったのかな~?
みんな、奥のテーブルで黙々と選んでいて、静かなイベントでした(笑)

nicoさんへ

こんにちはー♪
私も、つい柄物や色物が多くなってしまうので、
やっとシンプルな服が出来ました^^
今年はほんとに暑くって、1日に何回も着替えたりして、
持っていた服がクタクタになってしまいました~^^;
まだ半袖を作り足そうかな~と思っています(笑)

このパンツは、簡単でシルエットもすっきりなんです♪
普通のダブルガーゼだと、部屋着っぽくなりがちなんですが、
この生地はしっかりと厚みがあって、気に入ってます^^

量り売りは、私も初めていきましたが、
色々な生地があって、選ぶのもおもしろかったです^^
そうそう!1kgぴったりには、「わーー!!」って驚きました♪
それだけで、なんだかウキウキ♪単純なpopolino*です(笑)

今回、二女が初めてRRさんに行ったのですが、感想としては・・・
「え~!こんなに小さいの??」だそうです(笑)
カットした生地が1種類ずつ棚に並んだ感じなので、
普通の手芸屋さんに比べたら、とても小さく感じて驚いたようです。
でも、素敵な生地がいっぱいなので、ついつい買いすぎちゃいますね^^;

かいままさんへ

こんにちはー^^
フフフ♪ 行ってきましたよ~。
かいままさんとは、いつかお会いできそうな気がしますv-344
でも・・・今の体型じゃ恥ずかしいな~^^;

はぎれの量り売りは、初めて行ってみました!
なんかね、みなさん黙々と選んでいて静かでした~^^;
二女&三女連れだったので、うちだけうるさくて気が引けましたe-263

そうそう、いつもは店員さんからお声をかけていただくんですが、
土曜日ははぎれの選定に夢中になっていたからか、
お会計をお願いするまで、店員さんにお会いしませんでした~。
でも、ほんとに優しくて親切ですよね^^
メガネの方・・・今度、チェックしてみます~!


管理者にだけ表示を許可する

姪っこの発表会♪ «  | BLOG TOP |  » ウサギのバッグ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

