たんぽぽ日和

2017-04

 - --.--.-- --


タンクトップ&ナチュラルパンツ - 2010.08.04 Wed

本日、2つ目『大人服』です^^

        タンクトップ

slowboatさんの接結チェルシー【ラピスラズリ】で作ったタンクトップ
パターンはMammyJewelBoxさんの「ベーシック3WAYタンクトップ」から、
胸元に切り替えとタックのある[Cタイプ]にしました♪

タンクトップ・ぼたんリストバンド

切り替え上部にレースをはさみ、小さな貝ボタンを2つ付けました^^
パイピングはニットではなく、サテンのような光沢のあるバイアステープ
濃い紺色で、キュッと締った感じになったかな♪

手持ちのブラウス(ローラアシュレイ)と合わせて、こんな感じで着ています↓

      コーデ♪

リストバンドは、運動時の汗拭き用に作りましたよ~!
生地端のロゴをそのまま使って、ゴムを3本通しました。
この暑い中、何してるのかって??
にゃはは~~ 後ほど、ご報告します~


ナチュラルパンツパンツ・ぼたん

↑で合わせているパンツは、MJBさんの「大人ナチュラルパンツ」。
昨年からすっかり愛用しているパターンで、とにかく簡単でラクチン♪
今回はデニムで作ったので、外でも履けるものができました^^

裾レースレース・裏

生地はいすずさんで見つけたのですが、ピンタックが入ったような感じで、
じつは、そこが伸びるようになっていて、おもしろいデニムでした^^

裾は、トーションレースの一部だけが見えるように縫い付けました。
ポケットは省略しちゃいましたが、お気に入りのパンツが出来ました♪


     ハートライン・うすいグリーン


土曜日は、いつも朝から長女の習い事で渋谷に通っているのですが、
先週は、夕方から長女&二女を引き連れて渋谷に行ってきましたよ~~



         ライブ会場にて~♪

にゃはは~~♪ 私が大好きなPERSONZのライブに行ってきました~~
我が家では、10代になったらライブやコンサートOK!ということになっていて。
今回は、6月に10歳になった二女と3人で行こうということになりました♪

着ているTシャツは、ずいぶん前にファンクラブ限定で購入したもので、
いつか娘たちが大きくなって一緒にライブに行かれたら・・・と、
一番小さいサイズを2枚買ってあったのね~♪

もっちろん、私のもありますよ~~

PtoP Tシャツヘアバンド

ちょっとだけアレンジで、脇にシャーリングを入れてみました^^
それから、はぎれとレースでヘアバンドを作って、↑のリストバンドをつけてね♪
あっ、会場に着いてから着替えましたよぉ~

前回のライブでは、首からタオル・・・というおばちゃんスタイルで(笑)
ばっちりDVDにも映ってしまっていたので、今回はリストバンドを作ったのよ~
またまた2列目真ん中というサイコーな座席で、めちゃくちゃ弾けてきました

ライブ初!参戦の二女は・・・大きな音に驚きつつ、
見たこともないハハの姿を、じっくりと観察して楽しんでおりました~(笑)
いいの!いいの!親にだって、違う一面があるって知って欲しいしね^^
ママも君たちの好きなことに、とことん付き合うよ~♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

衣装バッグ♪ «  | BLOG TOP |  » フリフリショートパンツ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

