たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


フリフリショートパンツ♪ - 2010.08.04 Wed

こんにちは♪
相変わらず、子ども達との夏休みを満喫しているpopolino*です(笑)
なかなか更新する時間もなく、遊びに来てくださってるみなさんには、
申し訳ないな~っと思っております

委託先のmagnet-councilさんからも、うれしい報告が届いていて^^
お手にとっていただいた方々に感謝しつつ・・・
次回の作品のイメージを固めているところです。

今日は、まだアップしていなかったものを、カテゴリー別にご紹介してみますね^^
『子ども服』『大人服』『バッグ・小物』と3つの記事をアップしていきまーす♪


     ハートライン・うすいグリーン


        ふりふりショートパンツ♪

まずは、polka dropsさんの本から、「フリフリショートパンツ」。
作ったのは・・・いつだったかしら??
初めてのフリフリ巻きロック作品でした^^

ドットのパンツ♪リボン♪

やってみたら楽しくって、中のパンツまで巻きロックにしちゃったの(笑)
そしたら裾が広がっちゃってね~・・・
パンツは、そのまま三つ折りで縫った方が良さそうです^^;

リボンは、前後がわかるように、はぎれで作りました♪
真ん中の生地は、三女のギャザーキャミを作ったローラアシュレイのもの
slowboatさんの【ローズピンク】とよく合っていました^^

        りぼんTシャツ

こちらも、sbさんの生地でつくったパフT・・・もどき
袖口にアラン風ニットを使ったので、伸ばし付けにしてみたら、
パフ袖ではなく、キャップスリーブのようなおかしなラインになっちゃったの

本当は、姪っこ用に・・・と作っていたのですが、こちらは三女が着ています(笑)
パターンは、Milimiliさんの「女の子Tシャツセット」100サイズ。
裾はちょっと長めが好きなので、いつも[+3㎝]ほど補正しています。

ふりふり着画・1
                   ふりふり着画・2

着画を撮ったあと、髪をジョキっと切ってしまったので、なんだか懐かしいわ~(笑)

フリフリショートパンツは110サイズですが、スカートを長めにしてあります。
パターン通りだとやっぱり短い気がして・・・^^;
おまけに巻きロック処理だったので、パターンより3cmくらい長いかな?
なので、本のイメージとはちょっと違いますね(笑)
まぁ、三女は気に入ったようなので、これでいいかな♪

他にも、裁断したままのフリフリパンツがあったのですが・・・。
ギャザーが多いので、1枚で気力が途切れてしまいました^^;
早く、姪っこにも作ってあげたいな~!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

タンクトップ&ナチュラルパンツ «  | BLOG TOP |  » 癒しのひととき^^

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

