たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


移動教室セット・洋服編 - 2010.07.04 Sun

長女の移動教室用に作った洋服たちをご紹介しますね~♪
まずは、めずらしくパフT 

       パフT♪

RRさんのスムース【アイボリー】で作りました。
パターンは、Milimiliさんの以前のTシャツセットから。

うしろ姿フロッキー・前

RRさんのフロッキーをポイントにして、私の好みにしちゃいました♪
でもね~、やっぱりお姉ちゃんからはNG・・・
というわけで、こちらは日光には行かれなかったのでした~(笑)
いいの、いいの。お出かけには着せちゃうもんね~

       Tシャツ

こちらが、長女の好みに合うように作ったTシャツです^^
生地も手持ちのRRスムースで一番気に入っている【アップルグリーン】
シンプルな半袖Tシャツに、後ろにはRRさんのフロッキーをつけました。

Tシャツ・うしろTシャツ・フロッキー

将来は、環境問題の研究をしたいという長女にぴったりでしょ?^^
本人もとっても気に入ってくれました♪

 パンツ・ウエスト
  
こちらは、Sun&Leafさんのデニムニットで作ったパンツ。
パターンは、CandyFlossさんの「スカート付きパンツ」です。

サイズは[150]なのですが、身長150㎝の娘になぜか短いのです^^;??
急遽 5cm付け足したので、飾りのテープが変な位置になってしまいました~

パンツパンツ・裾

フロッキーは長女が選んだのですが、色味もちょっと違ってしまい・・・、
柄も・・・なぜにレーシングカー
さっそく二女からは、「私は履かないからね~!!」とお下がり拒否です^^;

         アンダーウェア

こちらは、アンダーウェア。
長女が、無地でシンプルなのがいいと言うので、
アイボリーの接結に、RRさんのフロッキーをポイントにしました♪


     ハートライン・うすいグリーン


今回は、5月の帰省時にいくつか作ったので、こんな感じで足りました^^

じつはね~、なかなかやる気が起きなくて、前日の午後になって作り始めたの
そこから徹夜で、パーカーとこれらの洋服たちを作りました(笑)
ほんとにギリギリ仕事で、娘に申し訳ない~^^;

二女にもね、「この移動教室って、前から日にちが決まってたんだよね??」
・・・なぁーんて、言われちゃいました(笑)
あはは~!どぉーも、すみませんでした~

● COMMENT ●

おはようございます^^
あはは~、二女ちゃんのつっこみが
きびちーーー><

かわいい服がい~ろいろできてたんですね♪
今、私がアイボリー地のTシャツ、欲しいので(笑)
とってもツボでした~~~!!

新フロッキー、いいですねっ。
えー、リボン柄、だめだったんですか???
じゃあ私が頂きます^^;

苦肉の策のパンツも
ちゃんとデザインになっていて
いいと思いますけどねえ。
履いたら履いたで、かっこよく見えますよ!!
名誉挽回して欲しいな~、パンツちゃん♪

おはようございます。
可愛い洋服ばかり~。
私もベージュのいいと思うけどな~。
子供には人気ないのかしら?
このリボンのフロッキーいい感じ。
めちゃおしゃれなのに~。
RRさんのフロッキー大活躍ですね。

Greenさんへ

こんばんは~☆
ね~>< きびちーーでしょ??(笑)
二番目は結構イタイところを突いてきます~^^;

長女は髪もショートだし、好みも男子っぽいのよ~(笑)
色はアイボリーでもいいのですが、パフ袖がNG・・・e-263
リボンやお花などのフロッキーもNG・・・。
たまにはこういうのも着て欲しいな~と思ったんですけどね~^^;
そっか~!Greenさんは長女ちゃんと同じサイズが着れるんですものね^^
私は・・・どんなに痩せても着れないわ~(笑)
うらやましいです~!!

パンツはね、スカッツのパターンなので、ちょっと暑かったみたいです^^;
そういえば、まだ履いた姿は見ていませんでした~(笑)
明日、ちょっとだけ履いてもらおうかな~・・・。
もし二女が着てくれなかったら、リメイクします~^^;

popolino*ちゃん!こんばんは(*^_^*)
これを前日に!すごいなぁ~!
パフT、かわいいわぁv-238
「好みじゃない」と言いながらも着るんじゃないかなぁ。

「ピンク!」「フリフリ♪」とか、うちの次女三女は大好きです。あと何年ラブリー服が作れるかな?
自分の好みが確立してくると、ハハの作りたい&着せたい服は着てくれないのよ~。で、同じテイストの服ばかりになってしまいます(>_<)

かいままさんへ

こんばんは~☆
かいままさん、ありがとうです^^

生地の色は大丈夫なのですが、パフ袖とかリボンとか、
女の子っぽいものが好みではないのね~^^;
大きくなると、好みがはっきりしてくるので、
なかなか母の好みのものは着てくれなくなります・・・e-263
まぁ、娘が喜んでくれることを優先させなくては~!
・・・っと、自分に言いきかせています(笑)

RRさんのフロッキーは、ほんとに便利で助かってます^^
我が家の在庫も、ずいぶん増えてきましたよ~!

moriちゃんへ

こんばんは~☆
ちょうどコメントにお返事書いてるところだったわね^^

いや~^^; 今回は間に合わないかと思ったよぉ~!
呪文のように「大丈夫!出来る、出来る!!」と言ってました(笑)
パフTはね、長女の好みでないことはわかってたんだけどねe-263
ちょっと着せたい用事があったので、その為だけでもいいんだ~!
そのうち二女&三女にお下がり出来るしね^^

そうそう!
好みが決まってくると似たような服ばかりになっちゃうよね~!
まぁ、本人が喜んでくれるなら・・・とは思いますが^^;
moriちゃんちはフリフリ好きなのね~♪
うちは、長女が女の子っぽくないので、妹たちもいまいち・・・。
唯一、姪っこがフリフリを喜んで着ているので、
もうちょっと作ってあげたいな~と思っています♪

poppo*ちゃん、こんにちわ~~♪ ちょいご無沙汰してました~^^

・・・っと、↓。たくさんお買い物したね~~。むぅ~~んうらやましぃ~~v-39(←わかる?^^)
C&Sさん行ったのね~。きゃ~~! 私も行きたい! でも誘惑に勝てるかわからない。今はやめとこ^^

長女さん、やっぱりお姉ちゃんだね。軸がぶれない^^ 私も見習わないと。

暑くなってきて体調も崩しやすいしpoppo*ちゃんもあまり無理しないようにね~。

makoちゃんへ

こんにちは~☆
ん~?おばけちゃん・・なんだろう?
ごめーん!よくわかりましぇーん^^;

C&Sさんね、迷子になりながら行ったわよ~(笑)
キッズスペースがあるので、ゆっくり見れてよかったよ♪
他にも惹かれる生地がたくさんあったわよ~。

長女ね、ほんとに好きなものがはっきりしていてね~。
二女も好みにはうるさいので、お下がりの行方が気になります(笑)
まぁ、出来るだけ本人の気持ちを大事にしなくてはね^^

ほんと、蒸し暑くって疲れるね~><
makoちゃんもイベントも決まって、忙しそうだね♪
お互い無理せず、楽しんで!だね^^

おはよぉ~♪

「おばけちゃん」やっぱりわからなかった~^^
「うらやましぃ~」が「うらめしや~v-39」で・・。
しつれいしましたぁ~~v-355

makoちゃんへ

こんにちはーー^^

なあーんだ!ごめんごめん!!
なんか流行りのギャグかな~?とか思っちゃって(笑)

makoちゃんがお買い物したって書いてあったお店、
私もすっごい悩んでたんだよぉ~!
でも、でもぉ~、最近買い物ラッシュだったしぃーー><
っと、泣く泣くカートを空にいたしました^^;
たぶん、あれと、あれを買ったのかな~~?(笑)
かわいい作品、楽しみにしてるね♪


管理者にだけ表示を許可する

海のストライプ♪ «  | BLOG TOP |  » お買い物~♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

