たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


移動教室セット・パーカー - 2010.06.28 Mon

 フード

今朝から日光へ移動教室に行った長女
徹夜のソーイング&お弁当作りで、なんとか送り出すことができました^^;
学校行事の前日は、ギリギリ準備でいつも徹夜になってしまいます(笑)

今回、写真が撮れたのはこちらのパーカーだけ
あとは、帰ってきてからご紹介しますね~。

      パーカー

パターンは、MammyJewelBoxさんの「キッズラグランパーカー」。
身ごろの丈が少し短めなので、+5センチ補正しました。

仕様書では裾リブには芯を貼らないようになっているのですが、
やっぱり伸びてうねってしまってますね・・・^^;
今度は、忘れずに貼ってみようと思います。

うしろ姿クローバー

生地はRRさんの「スムース・アイボリー」×cotton fieldさんのリブ。
グリーンとイエローのボーダーで、長女のお気に入りです

フードの内側は、かわいいハチくんのスムースミニハチ(左)
淡い色なので、レースでも挟もうかな~と思いつつ、省略しちゃいました(笑)
まぁ、本人は喜んでくれたので、よしとしましょう^^

タオルパイピング

もう1枚、写真があったので・・・(笑)
前日に荷物リストを見たら、もう1枚必要だったので慌てて作りました^^;

こちらはパイル地のパイピングを使ってみました。
かなり眠い時間につくったので、裏側からミシンで縫ってしまい、
表側に縫い目がきれいではない方が出てしまいました~
パイル地なので、あまり目立たないかな~・・・


     ハートライン・うすいグリーン


先週は、二女&三女の誕生日もあり、いろいろと忙しい日々でした~!
おまけにブルーdayが重なって体調も悪く、ミシン気分にもなれなかったの

そこへ恐怖の歯医者さん・・・(笑)
悩んだ末、バッグに音楽プレイヤーとヘッドフォンを忍ばせて行ったのですが、
なんだか恥ずかしくて言い出せなくってね~^^;
でも、あの日は10分ほどで治療も終わり、なんとか笑顔で帰って来られました♪

じつは、三女も虫歯があって、お姉ちゃん達は歯の生え方に問題ありで、
これから週2~3回の歯医者さん通いが続きます・・・。
自分の治療ではなくても、あの音を聞くのは苦手です~
今度は、こっそり耳栓をしようかな~(笑)

● COMMENT ●

かーわーいー!!!

popolinoさん、おはようございます♪
きゃ~~~、かーわーいー!!!
めちゃめちゃかわいいです♪
これは長女ちゃん、喜んだでしょうね~^^

popolonoさんの作品は、色合いをきちんと揃えてあって
本当、既製品のようです♪
いえいえ、それ以上にこだわりがあって
かわいいんですよね~♪

そう言えばうちも日光の方、行ってました。
こんな時期でも寒い位だったようで
こういうパーカー、重宝すると思いますよ^^

パイル地でパイピング!!!!!!!!!!!!!
もう「!」が付けられない位、凄いです(笑)

歯医者さん…頑張って(?)下さいね~^^;

おはようございます。
本当、本当、可愛い。
ハンドメイドならではですよね。
既製品ではこうはいかないですもん。
ファスナーもこんな可愛いのがあるのですか?
タオルも可愛い。
パイル地でパイピングって!!
すごすぎる~。
縫い目!わかりません。全然OKです。

いつも可愛い作品楽しく見させてもらってます(#^.^#)
丁寧な作りにいつも、うっとりしています♪
パーカー、可愛いですね(*^。^*)
タオルも、すっごく可愛いです!!

Greenさんへ

おはようございます^^
嬉しいコメント、ありがとうです♪

ご存じのとおり(笑)、うちは娘のカラーが決まっているので、
大量のむすめ色の布から選んで作りました^^
でもなんだか似たような組み合わせになってる気もしますが(笑)

そうそう!日光って寒いんですね~!
先生に言われなかったら、半袖ばかり持たせるところでした^^;
もう1枚、以前に作った裏毛のパーカーも持たせたので、
上手く使い分けてくれているといいのですが・・・。

タオルのパイピングは、先に本体にロックで押さえてあったので、
そんなに大変ではありませんでした^^
ただ、よく見ると幅が均等ではなかったですねv-356
あわてていたので、気付きませんでした(笑)

歯医者さん・・・昨日は二女の歯を抜くところを目の当たりにし、
クラクラしてしまいました~><
また明日は三女、明後日は長女・・・と続きます~e-263

かいままさんへ

かいままさん、おはようです^^

ありがとうございます~♪
たしかに、お店ではなかなか娘の好みぴったりの服って
見つけられなかったので、作れるようになってよかったです^^
ファスナーはね、普通の引き手にカニかんでチャームをつけたの♪
全体が淡い色合いなので、ちょっとポイントにしてみました。

タオルのパイピングは、それほど大変ではなかったです^^
ただ、以前のミシンではタオル地は絡んじゃうことがあって、
学校の雑巾すら買っていました~(笑)
なので、ミシンのおかげかも^^
まぁ、縫い目はガタガタですけどね~!

mamさんへ

mamさん、はじめまして。
コメントいただき、ありがとうございました^^

そのように言っていただき、嬉しいです♪
でも、まだまだ失敗も多いのですよ~(笑)
娘たちが喜んで着てくれるので、救われています^^

よかったらまた遊びにいらしてくださいね♪
ありがとうございました!

popolino*さん、こんばんは♪
うわ~!パーカーかわいいです^^
前日まで頑張りましたね!!
色合いがすべて統一されているってホントにすごいですよね~。
私も娘たちも毎回いろいろ目移りしてしまって^^;

タオルもとってもかわいい~。
パイル地でパイピングって難しそうです><
でもとっても綺麗ですよ!

日光、遠足で行きました^^
懐かしいです~。
山の天気なのでやっぱりパーカーは大活躍だと思います!
楽しい思い出いっぱい作ってきてほしいですね♪

nicoさんへ

nicoさん、こんにちは^^

ありがとうございます~♪
nicoさんに褒めていただけて、うれしいわ^^
あっ、でもね「前日まで」ではなく「前日だけ」頑張ったの(笑)
どうにもやる気がおきなくて、前日の午後になってやっと・・・><
なんとか間に合って、よかったです~。

長女のグリーン好きは、入園前からなの~。
ずーっと好みが変わらないので、私も助かります!
でも、なんだか似たような服ばかりな気もしますが・・・^^;
タオルは・・・まぁ、使うには問題ないですものね(笑)

nicoさんは、遠足で行かれたのですね~^^
私は娘と同じく、移動教室で行きましたよ~!
お天気も変わりやすかったらしく、パーカーは役立ったようです。
昨日の夕方、元気に帰ってきました~♪


管理者にだけ表示を許可する

お買い物~♪ «  | BLOG TOP |  » 移動教室セット・小物編

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

