たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


委託用 vol.1 - 2010.06.16 Wed

      グラニーバッグ

magnet-councilさんに置いていただくものが出来てきました^^
まずは、RRさんの「グラニーバッグ」♪
表はローン生地のラミネートで、内側はキャンバス地のラミネートを使いました。

本当は、すべてオリジナルパターンで・・・と思っていたのですが、
なかなか考えがまとまらず、ぱったり手が止まってしまったのでね~(笑)
あまりこだわりすぎず、作りたいものを作っていこうと思います^^

      グラニーバッグ・内側

内側もラミネートにしたので、汚れにくく使いやすいと思います♪

        ポーチ♪

同じ布あわせで、ポーチも作りました。
こちらは、RRさんの「ふわふわポーチ」のアレンジです。

        ポーチ・内側

マグネットボタンで留めるとポーチですが、そのまま小物入れにしてもいいかな^^
中もラミネートなので、化粧品を入れたり、水周りに置いても安心です。

      サイド

どちらもマチはたっぷりなので、色々と入れていただけると思います。


     ハートライン・うすいグリーン


他にも、細かいものは完成しました♪

        カチューシャ×3

        キーホルダー&ストラップ♪

        シュシュ♪

        ミラー&ピルケース♪

自分で持つには、ちょっと控えめにしてしまう花柄ですが、
ほんとは大好きなので、作っていてとっても楽しいです~~

今は、カチューシャと同じホビーラホビーレさんの生地でバッグを製作中です♪
そちらが完成したら、1回目の納品をしようと思っています!
きゃ~ 『納品』って言葉、使ってみたかったんだよね~(笑)

● COMMENT ●

こんばんは。
HARUさんで見て超好みで飛んできたらpopolino*ちゃんだったよ!
この生地好みでローンの生地を持ってるよ。
勿体なくて使えないんだけどね。
今回の商品全ていい!!
こんなに素敵な作品を作れるなんてさすがだわ。

neneちゃんへ

neneちゃん、おはよ~♪
HARUさんから来てくれたのね~!ありがと^^

私もね、この生地気に入っててね~♪
ローン生地もラミネートも2色買っちゃった♪
すべすべしてて、ほんとに素敵な生地だよね~!

neneちゃんに太鼓判押してもらえて(笑)、嬉しいわ~^^
どんなスタートになるか、かなりドキドキなんだけどね。

popolinoさん、こんにちは^^
新しいお名前でも宜しくお願いします♪

ブランド名と同じになったら
分かりやすくて覚えてもらえるのでは?^^

委託作品が続々と♪
私も全然オリジナルがないんですけど(笑)
ショップパターンなどでも
自分が使いやすくて気に入っている物などは
お勧めしやすいですから、いいですよね♪

↓のプレゼント、すってきですね~~~!!
こういうセンスが欲しい…^^;

popolino*さん、こんばんは♪
とっても素敵な作品がいっぱい!!
すべてにこだわりが詰まっていますね~。
ショップで直接見られる方が羨ましいです^^

中に今とっても作ってみたいものが…
カチューシャです!
好みの生地でできたら嬉しいですよね♪
お勧めの副資材のショップはありますか?
差し支えなければ教えていただきたいのですが^^

Greenさんへ

こんにちは^^
Greenさん、いつもありがとうです♪

そうですね~!名前が同じ方が覚えやすいかも知れないですね♪
Greenさんは、ブランド名ってどうされてます?
今度、教えてくださいね~^^

委託のものは、どんな感じでまとめるか随分悩みました~^^;
初回の印象って大きいかな~と考えたら、何も作れなくなっちゃって(笑)
とにかく作ってみなくちゃ始まらないですものね!
ショップパターンはたっくさん持っているので(笑)、
いろいろと活用させてもらおうと思います^^

↓のプレゼントは、眺めてるだけで癒されます~♪
やっぱり花柄はいいわ~^^
他の方が作られたものって、ほんとに勉強になりますね。

nicoさんへ

nicoさん、こんにちは~^^
嬉しいコメント、ありがとうです♪
初回なので、かなり気合いが入ってます!!なぁーんて^^ 
でも、自分がいいなと思うものを詰め込みたいなっと思っています♪
あっ、委託ショップさんはね、ネット販売だけなの。
その分、すっごいアップで写真を撮ってくださるので、緊張デス^^;

そうそう、「ヘアバンド」じゃなくて「カチューシャ」ですよねv-356
これは、昨年のイベントの時に、あれもこれもと資材を買い込んでね(笑)
一度もチャレンジしてなかったの~^^;
姪っこに・・・と思って試作してみたら、簡単だったのでね(笑)
こちらは「まんま母さんのりぼん」というネットショップで買いました。
いろんな太さのものがあるし、作り方も公開されているので、
参考になると思いますよ~^^ URLを貼り付けておきますね!
http://www.rakuten.co.jp/manmakasan/


管理者にだけ表示を許可する

初♪納品^^ «  | BLOG TOP |  » 素敵ないただきもの♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

